元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年5月追加投資金額☆

【投資信託】☆つみたてNISA 37,030円☆課税枠 1,500円➕5,500円➕5,500円【ロボアドバイザー】☆WealthNavi 10,000円☆THEO 円 10,000円【iDeCo】☆オリジナルプラン 5,000円合計 74,530円月に80,000円が目標!あと少しだったけど、iDeCoのプラン変更ができたら、…

仕事でドクターコートを着る機会がふえて、制服をほとんど着なくなったから、、、( ;´Д`)

普段は、制服で仕事をしてるのですが、仕事の種類によっては白衣(ドクターコート)を着ることもあります(^^)そして、最近、ドクターコートを着る仕事の方が増えてきましたΣ('◉⌓◉’)制服はひどい時は週に一回しか着てません。。。自分が望んだことなので、構…

5月の基礎体温_φ(・_・

時々忘れるけど続けてます☆体温が急激に下がってる時って、測定してるたった20秒くらいの間に再び眠ってしまい、舌から体温計が浮いてしまうことも原因の1つかなと思います(ーー;)二層性といっていいのか、、、?でも、食事には気をつけていたので、前…

フェリシモさん、最近、不良品のお知らせが多くて悲しい(´・_・`)

さるこは、通信販売大好きです(*´꒳`*)配達業者の方には大変お世話になっております(^^)若い頃から利用しているフェリシモさんですが、最近、不良品でした!なので、交換します!というお知らせが多くて驚いてます、、、(涙)ネイルシールや、イアリングな…

シングルマザーさるこのロボアド運用☆WealthNaviへの要望_φ(・_・

どうか、最低追加金額を30000円から、、、10000円にまで下げていただけないでしょうか˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚月に10000円なら、なんとか、追加できそうなんですけど、、3万はきついですಠ_ಠ⤵︎さるこの勝手な都合も申しますと、THEOさんと比較し…

フェリシモで注文した幸福のチョコレート♡自分とチビさるこへのホワイトデーチョコ╰(*´︶`*)╯♡パート②

こちらもおしゃれなチョコレートでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚3種類入っていて、どれもほのかにジンジャー?が香る大人の味(^^)さるこは甘いチョコレートが好きなので、青いタイルチョコレートのほうが好みでしたが、、、チビさるこはこちらの大人味を好んで…

シングルマザーのロボアド運用☆WealthNaviのリスク許容度を上げてからの、THEOとの差は??

少し前に、WealthNaviのリスク許容度を最高の5に上げました(^^)米国債を売って、株価の割合が全体的に増えました( ͡° ͜ʖ ͡°)THEOのリスク許容度は、変え方がわからないのもあって、最初のままになっています( ̄◇ ̄;)結果、写真の大きさが違って見にくい(・・;…

シングルマザー役員問題⑤

体調が良くないこともあって、ここ何日かは短めのブログです。会長へ直接伝えた翌日、たまたま駐車場で、いつも会う少し話すママさんに会った。やはり、会長が言っていたシングルマザーはこの人のことだった。お互いにシングルマザーとは言ってなかったけど…

シングルマザーさるこの日本個別株投資★現実を見よう(涙)

せっかく少し取り戻してたのですが、損切りした1つの銘柄により、年間損益額が、再びマイナスになってしまいました(ノД`)一旦、また利確してたんですけど、またさらに、下がっちゃいました( ̄◇ ̄;)はやくも損切りしないルールを破っております(涙)

シングルマザー役員問題④

市役所に電話したその日の夜、もう先延ばしにするよりも、カタをつけたいと思い、19時ごろに会長宅へ行きました!自分でしっかり決着つけること!やっぱり頼れるのは自分だけ!録音機を持って行きました。万が一、脅されたりしたら脅迫罪で警察に伝えるた…

うまくいかなくて悲しくなる日もありますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

仕事、なんでか、他の人も変われることなのに、、、その後2日連続で入ることが決まってるさるこに依頼される、体を使う一日書類に手をつけられないハードな仕事の代わりをを頼まれたり、、、その日に限って、早く目が覚めてねむれなくて、日中に眠たくて眠…

シングルマザーの婚活・恋愛♩再婚は誰も応援してくれない行動_(:3 」∠)_

ただ、母に、『私が再婚するって言ったらどうする〜?』って冗談で聞いたんです(^^)凍りつくリビング!ヒヨコが一緒にいました^ ^2人とも、「びっくりするよーっ!」と、笑って言ってくれたのですが、その直後、再婚についてこれ以上話させないための、母の…

ケーキ350円˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚投資信託にまわせるお金の額がまとわりつく(~_~;)

ちびさること、暖かくなってきたので、日曜日にお散歩がてら近くのケーキ屋さんへ(=´∀`)人(´∀`=)だいぶ歩くようになったのですが、まだまだおんぶに抱っこをせがんできます(^^)マンキーズ(さるこ&チビさるこ)♡はチョコレートが大好き╰(*´︶`*)╯♡チョコレ…

シングルマザーの恋愛✿きりんさんへ朝から重たい話をしてしまったこと( ;´Д`)

バツイチという事実は消すことはできないです( ・・)そして、それぞれのバツのストーリーは様々で、離婚したのに前の夫あるいは妻と、どうしても会わなければならないこともあると思います。さるこの場合は、面会の取り決めがありました。詳しくは書けないで…

シングルマザー役員問題③

夜中の訪問者はそれ以降来ることはありませんでした。ただ、ポストに手紙が入っており、誰が来たのかだけはわかりました。手紙には、清掃係となったこと、年四回、朝のゴミ分別当番に出ること、しかも平日の朝6時集合。無理でした。子供はどうするの?このた…

フェリシモで注文した幸福のチョコレート♡自分とチビさるこへのホワイトデーチョコ╰(*´︶`*)╯♡パート①

毎年、幸福のチョコレートの案内が始まるたびに、いつか買いたいと思ってました(^^)やっと自分のために幸福のチョコレートを注文できました!青いタイルがデザインのチョコレート♡中に甘いキャラメル?のようなカリカリしたものが入っていてとっても美味しか…

シングルマザーさるこの333プロジェクト☆ああっ!ワンピースがほしい:;(∩´﹏`∩);:

もうこれ以上トップスも、ボトムスも増やす必要はないのに、、、物欲が止まらない(涙)春はワンピースが着たくなるよー(*´ω`*)でも、さるこが、ずっとワンピースを買ってないのには、理由があります。。。実は、チビさるこがまだ、パイパイを飲むから〜(=´∀…

シンママさるこ⊂((・⊥・))⊃投資をほったらかす方法③刺繍と編み物˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

投資をほったらかしにする方法、第3弾は、、、刺繍と編み物♡♡♡どちらも大好きです(*≧∀≦*)うまいわけではないですけど、どちらも、やはり、コツコツ作り上げていくものですよね(^з^)-☆そして、どちらもしばらく放っておいても、またいつでも再開できる!刺繍…

シンママさるこ⊂((・⊥・))⊃投資をほったらかす方法②ネイル˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

投資をほったらかしにするために、さるこがやっていること第2弾は、ネイルです(*´꒳`*)転職して、指先を人に見られる機会が増えたことと、幸運は指先から入ってくる*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*だろうと思い、指先を綺麗にしています(^^)…

シングルマザーのロボアドバイザー運用☆WealthNaviのリスク許容度を4→5にあげたら、、、( ͡° ͜ʖ ͡°)

※この記事は3月に作成しました。少しリスクをとって資産運用したいと思ったのです(・・;)損しない投資はないし、質問に答えて出されたリスク許容度が4だったんですが、今回、5にあげてみました!その分、マイナスの時のリスクも大きいけれど、自分で投資先を…

さるこのブログを読みに来てくださる方へ

最近、暗い自治会問題についてのブログをあげています(・・;)ご存知の方もいらっしゃると思いますが、実は、もうひとつブログをやっているのです。そちらは本当に暗いです、、、。離婚の原因となった出来事について、過去の記録などをもとに書いているブログで…

シングルマザー役員問題②

自治会長宅へ希望の役員を書いた手紙を出して数日。何も連絡がないし、どうなったのかわからない状況でした。そして、ある日曜日の夜中。チビさるこもようやく寝付いて、さるこもウトウト寝ようとしていた時、ピンポーンドンドンドン。ドンドンドン。ドンド…

シングルマザーの恋愛♩相手からの「これからもよろしく」の言葉と、自分の気持ち。

きりんさんと出会って、何か変わったことがあるか考えていましたが、とくに思い当たりません( ;´Д`)強いて言えば、忘れかけていた女性としての自分を思い出させてくれたところですかね、、、?現在のお互いの生活について、お互いに深く突っ込んでいないこ…

シングルマザー役員問題①

とくに、元夫から暴力やその他の虐待を受けて逃げてきた方なら分かるかもしれませんが、、、もうひっそり生きたいと思いませんか?さるこは、ひっそり生きたいです。人によって、何かを成し遂げたいとか、目標を持って生きたいとか、色々やる気に満ち溢れる…

シングルマザーのロボアド運用☆THEO過去シュミレーションを見て、、、さるこは、そのまま保持できるのか(・・;)る

ロボアドをやる時、過去の運用?を見て、結果的にはプラスになっていたから良かったんですけど、、、実際に以下のように、下がってる局面を数年、もしくは数十年続いてしまったとき、、、、さるこはそのままロボアド続けることができるのか、少し不安になり…

中途採用の現実。シングルマザーさるこは正社員。運が良かった。

職場に新しい方が入社してこられました(^^)大手の会社経験者の方で、年齢もアラフォーの方ですので、まだ入って間もないのに、発言も堂々としており、さるこの方が新人のようです( ;´Д`)その方は、シングルマザーではなく、とても協力的なご主人がいらっし…

モンハンクロス☆宝玉が一気に4個でたーーーーーーΣ('◉⌓◉’)

霞龍の宝玉が欲しかったんです。。。そしたら、、、一回でこんなに出たよー(*゚∀゚*)一つは、討伐して剥ぎ取りで出て、あと三つは報酬で入ってました♡ちょうど4個欲しかったのでラッキーでした˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

見ないぞ!見ないぞ!株価が落ちてる時は見ない!逃げてやるわっε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

いつだったか、、実家のテレビで、景気動向指数というものが、なん年ぶりかに下がったというニュースが流れていた。、、、、、ふーん_(:3 」∠)_、、、、ん?(・ω・)、、、それって、株とか結構影響ありそうなニュースじゃない???(´⊙ω⊙`)とひとり、なんだ…

シングルマザーがロボアド活用中☆WealthNaviから初の分配金が出た(・Д・)

これは3月初旬の出来事なのですが、ようやく記事にいたしました( ;´Д`)WealthNaviからメールが届いて、【外国利金分配償還配当のお知らせ】というタイトルでした(^-^)喜んでWealthNaviを開いてみると、32円でしたので微々たる額ですけどね(;´Д`Aいや、ロ…

四季報を読んでの感想(^^)最低購入金額が五万以下だとえらべる銘柄が少ないし、やはり資金はいる、、、(; ̄ェ ̄)

唯一購入していた日本ハウスHDが、ずずっと下がってしまい、塩漬け株になってるようです(涙)現実を見たくない〜Σ('◉⌓◉’)おかしいなぁ。今年は塩漬け株を作らないはずだったのに_:(´ཀ`」 ∠):ところで、四季報を読んでいて、最低購入金額が50,000円以下で投…