元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年10月追加投資金額☆

【投資信託】☆つみたてNISA 38,250円【ロボアドバイザー】☆WealthNavi 20,000円【iDeCo】☆オリジナルプラン 12,000円【クラウドバンク】☆米ドル建てカリフォルニア不動産ローンファンド 17,000円☆上場企業事業拡大支援ファンド 17,000円☆米ドル建てカリフォ…

クロスステッチ ☆ フェリシモ【クチュリエ×リサ・ラーソン 風情を感じる 和模様クロスステッチの会⒈】④

ラメ糸からやってみました。ラメ糸は1本どりで、糸がかたくて、やりにくかったですε-(´∀`; )しかも、下の方から、より?がとれてしまったり(;´д`)でもラメ糸の場合、摩擦があるから?ほどけにくいので、4マスだけでも細かく区切ってステッチできることが…

妊娠35週6日 切迫早産自宅安静記録 ◇74_(┐「ε:)_

妊娠9ヶ月最後の日だ。2時☆定期ウテメリン内服6時☆定期ウテメリン内服気のせいなのか、、、痛みはほとんどないけど、腰痛からの、、、?お腹全体ががちーんと硬くなるのが寝る前に何回かあった。出産に向けて、そういうのがあると、ネットにはあったけど…

シングルマザー 再婚まで ☆ 入籍について。 夫婦別姓は、今の法律では、事実婚でないと無理。もしくは、婿入りか。

さるこは、もう名前変えたくないんです。あんな手続きもう2度としたくない。惨めな気持ちになるし。どんなことにもつきまとう説明。『名字が変わりましたので。』おめでたいことならいいけど、離婚の時は何度、嫌な思いになったか( ̄▽ ̄)でも、嫌いな元夫の…

妊娠35週5日 切迫早産自宅安静記録 ◇73_(┐「ε:)_

2時☆定期ウテメリン内服最近、この時間にトイレ行くこと多い。6時☆定期ウテメリン内服朝からゆっくりビデオ見せて、刺繍してたら、勤務変更があったきりんパパから今から行きますと連絡あり。トイレ掃除して、着替えた。あー、荷物が届く予定なのにー。パ…

シングルマザー 投資 2年生☆ 決めているマイ投資ルール(*´꒳`*)

タイトルにあげるほどの、マイ投資ルールがあるわけではないのですがε-(´∀`; )今継続していることが、ルール化してるのかな??と思って、改めて自分のために振り返ってみます。※この記事を書いた頃はまだ2年生でした。❶毎月80,000円を分散長期投資❷米国株…

妊娠35週4日 切迫早産自宅安静記録 ◇72_(┐「ε:)_

2時☆定期ウテメリン内服6時☆定期ウテメリン内服ちびさるこに朝から起こされたー。髪引っ張られるわ、枕から頭を落とされるわ、イライラ朝からマックス。なんでこんな意地悪な子になったの!って怒りました。10時☆定期ウテメリン内服刺繍。11時カエル来…

クロスステッチ ☆ フェリシモ【クチュリエ×リサ・ラーソン 風情を感じる 和模様クロスステッチの会⒈】③

先にグレーを刺すことにしました^_^見本の、色がすごく見にくいのは、さるこだけですかねー?( ;´Д`)近くで見たら、わかるけど、、、さるこの目は、青色を識別する細胞がすごく少ないらしくて、そういうのもあるのかな、、、。青と、黒っぽい色の区別がつ…

妊娠35週3日 切迫早産自宅安静記録 ◇71_(┐「ε:)_

2時☆定期ウテメリン内服眠れなくて、ずっと起きてる。こんな日もあるのかな。。。6時☆定期ウテメリン内服きりんさんが起きて、ちびさるこも起きて、お腹側にちびさるこ、背中側にきりんさん、2人ともぴったりくっついてきて、それぞれに片腕ずつ手を繋い…

コロナ 夢のマイホームが完成しないという問題。。。

コロナの影響で、建設中のマイホームや、マンションが完成しないという問題が出ていました(u_u)完成の日のめどがつかないから、いつ引き渡されるのかもわからないそう。大変なことでしょうね、、、。同じくらいの年齢の方が多かったです(o_o)そりゃそうです…

妊娠35週2日 切迫早産自宅安静記録 ◇70_(┐「ε:)_ 人生初のチャーハンを作った日

2時☆定期ウテメリン内服6時☆定期ウテメリン内服8時朝ごはん後から、おそらく、外に出られないストレスなどから、ちびさるこは要求が激しく、さるこのせいではないことでも、ママのせい!!と、大声で叫んできます。ママも負けじと叫びかえしますが、お腹…

コロナショック 下がっても、あわてない自分に、この投資方法があってるのかもしれないと、少し自信を持つ\\\\٩( 'ω' )و ////

コロナショックで、多くの投資家さんが持ち株を売ったそうです。さるこは、そのまま気絶投資法継続中。。。むしろ、米国株を買いたくてうずうずしてました( ̄▽ ̄)投資信託だけでもプラス70000円あった利益が、数日で消えてしまったり、、、ロボアドバイ…

妊娠35週1日 切迫早産自宅安静記録 ◇69_(┐「ε:)_

2時☆定期ウテメリン内服4時トイレに起きた。きりんさんも起きた。さること、ちびさるこの方を優しく見てくれてた。寂しかった気持ちが止まらず、シクシク泣いてしまった。(T ^ T)あーんごめんよ。寂しかったよーっていうのだけで精一杯でした。しばらくず…

再婚に正直戸惑っている。。。

妊娠8ヶ月に入って、きりんさんの転勤が今年はないことが決まってから、どんどんすすむ再婚の話に、正直戸惑っています。。。なぜ、籍を入れないといけないのか。事実婚だと、確かに、戸籍上夫婦ではないから、困ることもあるんだろうけど。籍を入れるメリ…

妊娠35週0日 切迫早産自宅安静記録 ◇68_(┐「ε:)_

やっと35週に入ったぞ!!2時☆定期ウテメリン内服6時☆定期ウテメリン内服ちびさるこが早起きして、起きないといけなくなった。朝ごはん。サバの味噌煮美味しかった。今日は産婦人科に健診。10時☆定期ウテメリン内服11時妊婦健診。体重ちょっと増えて…

家の真下の小さな小さなパン屋さんʕ•ᴥ•ʔ

切迫早産で自宅安静の日々。大きな窓があるので、そこから外は見えるんですけどね(^^)時々出血しちゃうし、まだ28週。まだまだ無理はダメ。ポストを見るついでに、家の真下にある、商店街の中にある、小さなパン屋さんに行ってきました。エレベーターで降り…

妊娠34週6日 切迫早産自宅安静記録 ◇67_(┐「ε:)_

2時☆定期ウテメリン内服6時 ☆定期ウテメリン内服胎動あり。7時眠くて寝てた。。。眠い。10時☆定期ウテメリン内服服を整理した。冬服を片付けて。。。夏服を出してみた。意外と、産後の授乳に使えそうな、、、冬のマタニティ服を入れた。今年の冬着るか…

シングルマザー 米国株 ☆ 注文中♡(^^)買えたらいいなぁ、、、。コロナの影響で下がってるけど、それでもプラス。てことは、そういう時にも下がりにくい銘柄を買えば、メンタル維持にもいいのかも???

ここまで下がらないかもだけど、、、下がったら欲しいKO(^^)ところで、コロナの影響で、米国株もドーンと下がったけど、プラスで経過はしています。MOXOMは、もともとマイナスだったけど、コロナの影響の後、マイナス幅が大きくなった気がします。一方、JNJK…

妊娠34週5日 切迫早産自宅安静記録 ◇66_(┐「ε:)_

1時きりんさんと話した。きりんさんと話すのは、全然飽きない。2人でずっといろんな話をしてる。話題が尽きてしまうことあるのかな、、、。今は幸せだ。2時ウテメリン飲み忘れた。4時半2時のウテメリン飲んでないの気がついたけど、張ってないし、胎動…

マタニティライフ、辛いけど、後悔はしてない。子孫を残すという意味では、違う遺伝子の組み合わせを残せたから良かったと思う。。。

やっと、妊娠8ヶ月にはいる。昨日出血して不安だけど。。。絵に描いたようなマタニティライフとは程遠い。産休前まで普通に働ける妊婦さん達が、さるこにはとても眩しい。うらやましいな。特別というわけではないけど、さるこは、2人目の男性の子供を今授か…

妊娠34週4日 切迫早産自宅安静記録 ◇65_(┐「ε:)_

2時☆定期ウテメリン内服6時☆定期ウテメリン内服ついに、全国に緊急事態宣言でました。歩くウイルス兵器は、里帰りしないでと書いていた妊婦も、歩くウイルス兵器となりましたね。差別的な発言をしたことを反省して欲しいと思います。まぁ、こういう人は、…

シングルマザー ETF ☆ このままいけば、今月は安く買えるんじゃないかなo(^▽^)o

ETF

コロナで株価が下がったことで、米国ETFもずいぶんマイナスで経過してますが、、、これってチャンスなんじゃ( ̄▽ ̄)定期購入だから、週明けに購入されるはず、、、このまま低いか、もっと下がるか、、、あるいは上がってしまうかもだけど、、、少しでも安く…

妊娠34週3日 切迫早産自宅安静記録 ◇64_(┐「ε:)_

2時アラームだけ止めて寝てた。3時半お腹張って目が覚めて、慌てて☆定期ウテメリン内服6時☆定期ウテメリン内服今日からちびさるこ、保育園休み。10時☆定期ウテメリン内服お腹張りやすいなぁ。。。12時注文してたクロスステッチのキットが届いた♡英語…

ボディショップ ボディバター♡ 50gのサイズはこのくらいでした(^^)

使い切れるサイズがいいかなと思って、200gをやめて、50gを注文しました(^^)コスパは悪いのかもだけど、、、手のひらに乗るサイズ(^。^)やっぱり、どちらも大好きな香り^_^早速手につけて刺繍してます( ̄▽ ̄)テクスチャーのかたさが全然違いました。シア…

最近忙しいうえに、体調もあまりよろしくないので、再び、ブログを書くのを休みます。→☛→記録再開いたします!

子育て、新しい家族スタイル、などなど。毎日充実していて、素晴らしいパートナーや、可愛く愛しい子供達に恵まれて、4年前には考えられないほど、幸せな日々を過ごしています。ただ、ここ最近、産後の疲れが再び襲ってきているのか、体調がいまいちすぐれ…

妊娠34週2日 切迫早産自宅安静記録 ◇63_(┐「ε:)_

2時☆定期ウテメリン内服6時☆定期ウテメリン内服おつうじ、とおりがわるい?アローゼンか?クロスステッチ、違うところに注文してみた!前回は、別のところに頼んだけど、在庫なくてキャンセルだったから、今回はどうかなぁ(^^)8時朝ごはん作りながら、、…

シングルマザー 妊娠8ヶ月 ☆ 準備し出したもの(*⁰▿⁰*)

(^_^*)新生児用オムツ♪コロナの影響で、品薄にσ^_^;とりあえず一つ確保。万が一、早産なったらやばいしね。(^_^*)おしりふき♪おしりふきは、、、いくつあってもいい!顔もふけるし。とりあえず、こすらずを一つと、普通のを、、、これも、コロナの影響で、買…

妊娠34週1日 切迫早産自宅安静記録 ◇62_(┐「ε:)_

2時☆定期ウテメリン内服3時眠れない。昨日、22時くらいに寝たからかな、、、結局ずーーーーーーっと起きてた。6時☆定期ウテメリン内服10時☆定期ウテメリン内服産婦人科へ追加の薬をもらいに行く。あと、健康保険傷病手当金の依頼書。銀行へ。あと、市…

クロスステッチ ☆ フェリシモ【クチュリエ×リサ・ラーソン 風情を感じる 和模様クロスステッチの会⒈】②

猫の姿が出てきましたー(^^)ハンサムな猫さんですね。目がキリッとしてる!˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ここまでに5日くらいかかりました。一回始めると止まらなくなります。赤の部分は、青の部分の差し始めを間違えないようにするために、先に刺していたところで…

妊娠34週0日 切迫早産自宅安静記録 ◇61_(┐「ε:)_ 再婚した日♡

やっと34週だ!2時☆定期ウテメリン内服きりんさんと2時ごろまでずっと話してた。6時☆定期ウテメリン内服9時遅めの朝ごはん、ちびさるこは咳も出るため、保育園おやすみさせた。熱はない。36.1度。風の強い日。10時☆定期ウテメリン内服きりんさん、市…