元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年11月追加投資金額☆

【投資信託】☆つみたてNISA 38,250円 【ロボアドバイザー】☆WealthNavi 20,000円 【iDeCo】☆オリジナルプラン 12,000円 【クラウドバンク】☆米ドル建てカリフォルニア不動産ローンファンド 180ドル(18,958円) ☆米ドル建てカリフォルニア不動産ローンファン…

ロボアドバイザー ☆ WealthNavi CEO 柴山さんからの動画メッセージΣ੧(❛□❛✿)

コロナショックで米国株が踊るように上下に動くなか、WealthNaviのCEO 柴山さんから、動画メッセージが届きました。WealthNaviも、コロナショックでかなり下がっていた時期でした。シャワー後に、髪を乾かしながらその動画を見て、大切なことに気付かされた…

シングルマザー 妊娠記録 ☆ 貧血。ドリンクで飲んでいるもの^_^

妊娠してから貧血になりました。入院した時に、一度、回復したんですけど、また自宅安静になって、しばらくしたら貧血でした。起き上がる時にふらつき出したので、怪しいかなと思ったら、やっぱりなってました。゚(゚´Д`゚)゚。数字がたった1.0減るだけでこんなに…

ブル・タック 賃貸の壁にクロスステッチの作品を飾りたい!

クロスステッチの作品がだんだん増えてきて、額縁に入れて立てかけて飾るようにしてたんですけど、、、もともと、あまり棚自体がないので、飾れる数に限りがありました( ̄^ ̄)で、壁は白くて、スペースがたくさんあるんですね。引っ越す前は、写真だけ、マス…

つみたてNISA ☆ この下がり、さすがに焦った。゚(゚´Д`゚)゚。何もしないんだけどね、、、やすく買えてるんだから長く根気よく待とう(^^)

今朝は落ち込みました〜〜_:(´ཀ`」 ∠):つみたてNISAがこんなに下がってしまった〜(´-`).。oOそれぞれのうちわけー外国債券以外は全部マイナスヽ(;▽;)ノでも何もしないですー!この時期は、やすく買えてるだからと言い聞かせてます!毎日数百円ずつなんだ…

シングルマザー 米国株 ☆ 配当金がたくさん入れば、それだけまた株が買える!毎月、配当金が入る仕組み作り、今後も継続!

コロナショックで米国株を買いまくりたい欲求と、資金のなさの間でもがいているさるこです( ̄▽ ̄)こんな時でも、米国株から配当金が少額だけど入ってきました(^^)ありがたやー^_^やっぱり、配当金が入ると、そのお金で次の株が買える!まだ小さな複利の力を…

産後記録 出産後5日目 ちびきりんとの入院生活(*≧∀≦*) 退院日♡

今日の体重:54.5kg→昨日より−0.4kg(産前58.5kg)順調に??体重が少しずつ減っています。足のむくみもありません。足首が大根みたいだけど、足首が出てきて、足の甲もスッキリしています!よかったよかった(^。^)てことは、体重減ったのはただむく…

ロボアドバイザー ☆ WealthNaviのリバランスで金が売却されていた!

ロボアドバイザーのWealthNaviで、コロナショック中にリバランスがされてました(^^)今月のつみたて1万円で購入していたのはこちら↓そして、そのあとにすぐリバランスがありました。↓金が毎月のつみたて金額分くらい売却されてました!!その後のポートフォ…

産後記録 出産後4日目 ちびきりんとの入院生活(*≧∀≦*)

今日の体重:54.9kg→昨日より−0.1kg(産前58.5kg)お腹はずいぶん凹んできた!昨日の光線療法を始めてから、たったままの授乳だったから、そのときに、お腹に力を入れて、腹筋を意識するようにした。体重はあまり変わってない、、、足のむくみは相変…

クロスステッチ ☆ フェリシモ【キュートな形のピンクッション めぐる季節を楽しむクロスステッチ・ビスコーニュの会⒈】①

1つ前が、結構時間がかかったので、今回は、簡単そうな小さなキットを選びました(^^)ピンクッションも、クロスステッチをしてて、ほしいなと思ってたので、ちょうどいいキットですね♡しかも大好きな赤の布(*^^*)準備は、赤色の刺繍糸を1メートルに切りそろ…

産後記録 出産後3日目 ちびきりんとの入院生活(*≧∀≦*) 生理的黄疸で光線療法を開始!!!(◎_◎;)

今日の体重:55.0kg→昨日より−0.7kg(産前58.5kg)足首から下がまた浮腫んでるなぁ。昨日もたくさんご飯食べたけど、体重は減ってる。まぁ、お通じが三回出たりとかだったからかな。快便。お腹も少しずつへっこんでる?傷が、なんか、痒いし、中心部…

シングルマザー 米国株☆ 買えちゃいました(−_−;)すごい下がり方!まだ少し残った資金で、新たに一株注文!これも買えるのかしら(o_o)

注文してた銘柄、全て買えてしまいました!それぞれのチャート˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚JNJは、初めて買った時より安く買えた!TERPは、モトリーフールで見た時にすぐ注文したけど、XOMに途中から注文を変更して買えなかった銘柄だから、安く買えて嬉しい(^^)で…

産後記録 出産後2日目 ちびきりんとの入院生活(*≧∀≦*)

今日の体重:55.7kg→あれ?昨日よりプラス1キロ(T ^ T)(産前58.5kg)太ももに隙間が戻ってきたと思ったんだけど。。。産後ってむくむのかな?お腹も少し凹んできた。0時眠れない(T ^ T)寝ないと疲れ取れないのに〜。でも、でも、嬉しいことが!!!…

クロスステッチ ☆ フェリシモ【クチュリエ×リサ・ラーソン 風情を感じる 和模様クロスステッチの会⒈】⑦完成*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

完成しました♡自宅安静になってから刺し始めたので、約1ヶ月かかりましたε-(´∀`; )ちびさるこがインフルになったり、風邪ひいたりと、入院中みたいに好きな時間に刺せなかったからですね( ̄▽ ̄)赤いところ、先に、周りをステッチしてから、塗りつぶす方法…

産後記録 出産後1日目 ちびきりんとの入院生活(*≧∀≦*)

今日の体重:54.7kg→−3.8kg(産前58.5kg)5時半血圧測りに降りようとしたら、助産師に早すぎると止められたε-(´∀`; )しまったー。熱はない。尿意も戻ってきたんだけど、多分膀胱炎なりそう(^◇^;)抗生物質は今飲んでるけど。うーん。おしりは、昨日…

ゆうこりんさん、、、2度目の離婚の危機に、人ごとではないなぁと落ち込む_| ̄|○

再婚されて、その方との赤ちゃんもお腹にいて、うまくいってるんだろうなぁ、、、あやかりたいなぁ、、、と、思っていた、ゆうこりんさん。もう修復は難しそうですね。。。ご主人の、突然の別居、弁護士たてての、離婚届のつきつけ。この方法、さるこもまっ…

妊娠38週6日 出産までの記録14 ☆ p(^_^)q 子宮口全開!→いきみ開始!→出産!→産後の様子【出産レポ❷】

0時助産師が確認して、例の痛かった円盤がほとんどとれかけているので、外すことになった。3分おきの陣痛だが、うとうとして寝ていることもあった。ここから一時半までは、気がついたら寝ていることもあった。陣痛の時は、大きく吸って、口をすぼめて息を…

シングルマザー 米国株 ☆ すごく下がってたから、前から欲しかった銘柄を1株注文・:*+.\(( °ω° ))/.:+あと、運良く買えたらいいなというものも。

ちらちらとモトリーフールで紹介されていた銘柄を見ていたら、すごく下がってきてたから、一株だけ注文してみました(^^)TERP:テラフォームパワー 買えたらいいなぁ。ここは、高配当って言うだけで、配当貴族でもないけど、再生可能エネルギーを応援したいか…

妊娠38週5日 出産までの記録 13☆ p(^_^)q 夜に破水!→入院!→陣痛開始! 【出産レポ❶】

うん、38週5日までお腹にいたら、中学生以降の、脳へのシワの出来方がよくなる??と、聞いていたので、ひとまず、よかったかな( ̄▽ ̄)このことを、きりんパパに話したら、『俺は後天的なシワの出来方に期待してるよ!』と言ってました。1時腰痛軽く。ト…

コロナはいつまで続く?年明け過ぎても続くと、倒産する会社も出ると。。。

さるこの会社は、、、多分大丈夫。契約してる会社が潰れたら困るけど。その時は、新たに別の会社に営業さんが契約に行くしかないわけだし。むしろ、コロナの検査とかも、出来るようにしたら、需要増えるんじゃないかしら。万が一、倒産したら、転職して、前…

妊娠38週4日 出産までの記録 12☆ p(^_^)q

0時40分産まれることに期待するのに、すごく疲れた( ;´Д`)もういつでもいいや。とにかく疲れた。胎動あり。1時お腹すいた、、、。ゆで卵食べようかな。。。1時半起きてゆで卵。ブログを書く。2時半眠いような、、、眠くないような、、、お腹は、ずっ…

コロナショックでダウ平均2,000ドル値下げ_(:3 」∠)_その時、さるこは一体いくらの含み損???

ダウ平均の乱高下がすごいなぁと思いながら、、、でも、これだけニュースであげられると、ダウ平均がどういうものかとか、東証株価指数がどんな風に下がるのかとか、日本中の投資家さんのインタビューとか聞けるから、すごく勉強になります(^^)なかには、投…

妊娠38週3日 出産までの記録 11☆ p(^_^)q 内診グリグリ

0時禁断のこの時間におにぎり。眠れない。U-NEXTでポアロさんみる。はぁ。お腹重い。おにぎり食べたら、よく動いたなぁ。ぐにんぐにん。さっき、骨盤に入り込んでくるような、うーんといきみたいような感覚があった。1時よく動いてるよ。痛いくらい。右の…

シングルマザー 再婚は、1つのフローを確立するためと考え、決断した。

さるこの投資のためのフローは、仕事だけでした。それは、会社の経営状況や、さるこ・ちびさるこの健康状態で、すぐに崩れる可能性のある、とても、脆いフローなんです。(−_−;)1つのフローに頼り過ぎてるのがよくないんだけど。それに気がついたのも、…

妊娠38週2日 出産までの記録 10☆ p(^_^)q

6時かな。。。今朝もパパのキスで起きました。今日はほっぺでした。パパ行ってらっしゃい。8時ゆるゆる起きた。なんだか、夜に何度かお腹がシクシクする気がして起きたけど、陣痛ではないみたい。。。朝から残してた菓子パンばくばく。8時半近くのスーパ…

シングルマザー再婚と投資☆ 投資をしていることをどこまできりんさんに言った方がいいのか、、、?

お金の管理のことは、まだ具体的に話してないんだけど。。。今後、一緒に生活をするなら、お金の管理方法とかも決めてかなきゃだけど。前、きりんさんには、投資をしてるって軽く話したことはあったけど、そのあと特に聞かれたりはしないままだったから、あ…

妊娠38週1日 出産までの記録 09☆ p(^_^)q

ドキドキ出産。まだかなマイベビー♡次々とブロガーさんたちが出産されていくよ〜。7時きりんパパのキスで目がさめる。パパはいつも「かわいいよ」と言いながら優しくキスをしてくれる。腕や手の甲にもゆっくりしてくれるからお姫さまみたいだ。お仕事いくと…

シングルマザー ロボアドバイザー ☆ コロナショックでものすごい下がり方!! (O_O)

米国株よりも、びっくりな下がり方をしてるのが、ロボアドバイザーです!WealthNaviTHEO滑り台みたい( ̄▽ ̄)もちろん、つみたてNISAも同じくらい下がってますけど、グラフになっているロボアドバイザーは、実感しやすいですね_:(´ཀ`」 ∠):

妊娠38週0日 出産までの記録 08☆ p(^_^)q

あれー!なんだかんだで38週まで頑張ってるよ(*≧∀≦*)先週のおしるしは、、、にせものー?中学生以降の脳のシワに影響あるらしいから、もう少しお腹にいてもらいたいなぁ。まぁ、38週超えてるから、それだけでも、切迫早産自宅安静の身だったものからした…

コロナショック ☆ ダウ平均1800ドル値下げ!さるこの米国株も下がってます!買い増し少し早すぎたかなぁ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

Dow Jones Industrial Averageダウ工業株30種平均=『ダウ平均』『ニューヨークダウ』と称されるこれくらい下がることが、どれだけのことなのか、まだ実感がわかないけれど、これからも投資を続けていくから、自分の記録としてとりあえず残してます(^^)テレ…