元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年4月追加投資金額☆

【投資信託】4月中旬より定期つみたて一旦中止(T ^ T)☆つみたてNISA 約15,000円☆課税枠 約1,000円【ロボアドバイザー】☆WealthNavi 10,000円☆THEO 10,000円5月より定期つみたて一旦中止(T ^ T)【iDeCo】☆オリジナルプラン 12,000円【クラウドバンク】3月…

シングルマザー恋愛 ☆ きりんさんとのその後

きりんさん、まだ離婚してなかったんです。理由は、まぁ、理解できないこともないけど、、、結果、その後、1ヶ月後くらいに正式に離婚して、(円満離婚なのか?)今、バツイチの仲間入りしてます( ̄∇ ̄)最初は、衝撃すぎて、怒りとかもなかったけど、数時間…

ソーシャルレンディング ☆ 資産、少しだけど増えてる!不労所得が増えてるぞ!

クラウドバンクは2019年6月からスタートしました^_^11月までに73,000円を入金して、今現在の資産は、、、赤丸したところなので、プラス900円くらいになってます!分配金はオレンジ丸です(^^)たった数百円だけど、半年でこれだけ不労所得稼げま…

投資信託 ☆ プラスで50万円の大台にのった(≧∇≦)

2019年11月のこと(^^)コツコツ投資信託が、プラスで経過してですけど、資産が50万円に到達!この時のプラスは驚くほど多いですね。マイナスにもなるんだから喜んでられないけど、こんなこともあったんだよーって記録って記録(^。^)プラスの時も残しと…

シングルマザー ソーシャルレンディング☆クラウドバンク 新しく融資!

10月は全く手をつけられなかったけど、11月は償還金が戻ってきた時にすかさず、新しく融資しました(^^)もちろん1万円です♪(´ε` )バイオマスって初めてです。なんのことなんだろか。戻ってきたお金をどんどん次の融資に回して、どんどん増やしたい分配…

ほったらかし投資の結果_(:3 」∠)_

たまたま、妊娠でほったらかした数ヶ月は、絶好調で通り過ぎていたようです( ̄∇ ̄)今まで見たことないような上がり方をしてました。その記録です(*´-`)☆投資信託プラス3万円なんて初めて見たなー。それだけ下がることもあるってことだよねー(^^;;利確したい…

届いた!野菜スペシャリストのテキスト

届いたけど、全く勉強せずに、あれから2ヶ月経過(^_^;)体調も落ち着いてきたからぼちぼち開始しようかな。きりんさんも、ついに、資格試験の勉強が始まったので、さるこも負けてられないぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

きりんさんは、○○○でした

まだ妊娠確定ではないので、伝えるか迷ったんですが、、、一応、お腹で大きくなろうと頑張ってる子のお父さんだし、ダメになっても、そこに存在していたことを伝えたかった。あとは、心拍確認までの間にデートがあって、その時のセックスを断るうまい理由が…

欲しい車は500万円でも買えないな

久しぶりに、お金欲しいなーってがった出来事が、実は、前から欲しい車があったんです。イオンで展示されて、思わず見に行くと、、、新車だからでしょうか、、、たかすぎるーーーーー(΄◉◞౪◟◉`)500万円出しても買えない値段でしたー( ̄▽ ̄)あきらめて別の…

授かりました。が、妊娠④週胎嚢未確認。

夏に始めた妊活。第一周期で授かったようで、妊娠検査薬が陽性になりました。産婦人科に行ってきました。自分でも驚いています。診察の結果、胎嚢は未確認。あと1週間後には見えると思うと言われました。ちびさるこの時は、すでに同じ日数で胎嚢が見えてい…

WealthNavi リバランス 売却 数円単位の売買はAIにおまかせ♡

ロボアドバイザーのWealthNaviがリバランスをしてくれました。数十円単位の調整、自分ではわからないからおまかせ。AIばんざい\( ˆoˆ )/

iDeCo 10万円 やっと10万単位に到達。

非課税枠の資産運用として、企業型から個別にかえて、頑張ってプランの変更、掛金額変更までしてやっとここまできた。60歳まで引き出せないから、あら?65歳だっけ??どっちでもいいけど、残り30年ないから月12000円ペースは崩さないぞ!資産運…

クラウドバンク 太陽光 3ヶ月 償還予定リスト

2019年9月に追加融資しました。3ヶ月ってすごく短くて魅力的でした。だってお金がすぐ戻ってくるし。償還予定が被ってしまったところは残念だけど、こちらもコツコツ続けるー。償還予定日リスト2020.1.102020.1.102028.3.62020.6.72020.10.72020.11.92…

再び、さるこの蕁麻疹 そして、怖い夢

無理は禁物。身体が疲れても、なんとかカバーしてやってると、目を背けていた身体や心から悲鳴があがります。再び、多分チョコレートアレルギーだと思います。その日はチロルチョコひとつ食べただけでしたが。お風呂の時、顔が痒くて、身体が温まったせいも…

外食しなかったら、お金あまり使わない。

え、当たり前ですけど、、、結構夕食でちびさること食べに行ってたんですが、残すし、帰りも遅くなって、その後のお風呂とかめちゃキツい。その上、外食が多いと、ちびさるこ、熱をよく出す気がします。お金も使わないからいいけど。投資資金!!やっぱり疲…

シングルマザー 保育料 ☆ ついに来た。保育料が上がる時。→と思ったら、10月から保育料無償化!!ありがたい!

2019年9月。その時はきた。保育料がいくらになるかお知らせが届きました。なんと、ひとり親枠を超えてしまったので、無料からいきなり、月に3万円くらい払わないといけなくなりました.°(ಗдಗ。)°.9月からいきなり毎月3万円なくなるのは厳しくて、すご…

ちびさるこの体調で気がかりなこと 3つ

どんどん背も高くなり、さるこの腰あたりまで大きくなってきたちびさるこ。何事もなく育ってくれてありがとう。今現在、ちびさるこの体調でもやもやしてることが3つ。①虫歯歯磨きしてたんですけど。下の奥歯両方とも虫歯ができてしまいました.°(ಗдಗ。)°.歯…

シングルマザーは髪型少し変えたり、化粧が少し濃くなると怪しまれる

さるこの職場にはシングルマザーの先輩が大勢います。それだけ働きやすいってことですよね。あるシングルマザーの先輩が、髪型をガラッと変えてきたんです。ボサッとしたひとつ結びから、週明けに突然パーマをかけてお化粧もバッチリでした。イメチェンだー…

きりんさんが夜間学校に通うことになりました。さるこは、、、

タイトルの通りなんですが、きりんさんが働きながら資格を取るために夜間学校に通うことになりました。『さるこみたいに、資格を持ってることは強みだと前から思ってたんだ。転職はしないけど、これからも仕事で役に立ちそうな資格を俺も持とうと思ったんだ…

ソーシャルレンディング 資産が増えてるようだ

え?数百円ずつですよ( ̄▽ ̄)ないよりマシでしょ。償還金って、よくわからないけど、融資してたお金が少しずつ戻ってきてるみたい。そこに、分配金が一緒になってる感じ。8月は未投資金額が700円だったんだけど、償還金が戻ってきて二千円になった!ここに…

投資信託 残り15万円きった。

9月も中旬にはいる頃、2019年つみたてNISAの投資可能金額が15万円をきりました。ここまでくると後もう少しって感じますね。以前は、プラス益が出たら嬉しくて記事にしてましたが、今はその喜びも無駄というか、いちいち喜んでても、マイナスにあっと…

シングルマザー投資家 2019年9月までの不労所得

さるこの場合、不労所得が出るのが、米国株とクラウドバンクだけ。あ、ロボアドバイザーもわずかだけどありました。急に気になったから計算してみました。WealthNavi 566円THEO 1,823円クラウドバンク 238円米国株1,600円合計 4,227円…

妊活ができるような環境をここまで作り上げた自分をまず、褒めよう

そもそも、さるこは、シングルマザー。妊活するなら、同棲っていうのがすごく羨ましいですよね。排卵日に合わせて何回も好きなタイミングとれるし。相手の協力がいりますけど。不妊治療だって、相手があってこそできること。お金あっても、今の日本では正式…

ブログ 作成から1年くらい 月のPV数が100を超えるようになってきた

ブログの毎月のPV件数が100件を超えるようになってきました。数人の人が何回も見てるのか、、、それとも、大勢の人の目に軽く触れられてるのか、、、は、わかりませんが、、、みなさま、さるこのブログを見にきてくださり、ありがとうございます。さるこ…

ボディショップ ☆ ボディバター シア

以前購入していた、ブリティッシュローズが使い終わりましたので、新しいものをみにいってきました(^^)ブリティッシュローズをリピートしようかと思っていたんですが、フジグリーンティーも爽やかでよかったんですが、、、ロングセラーという、シアを購入し…

シングルマザー 恋愛 ☆ 1ヶ月のうち、4時間でも、恋人に会う時間をつくるのは、いけないことなのか

罪悪感がないわけではありません。ちびさるこに対してなのか、シングルマザーとして生きると決めた自分自身に対してなのか、保育園に対してなのか、両親に対してなのか。。。元夫には全くない。シングルマザーの恋愛に対して、様々な意見があります。どんな…

2年もあれば人生変わりますよ

もう直ぐやめてしまう職員さんと、ご飯を食べていた時に言われた言葉です。さるこが、転職してからまる2年が経とうとする前日にランチして、その職員さん、母子家庭で育ってステップアップファミリーになった方なので、思わず色々聞いてしまいました(-。-;マ…

シングルマザー ソーシャルレンディング ☆ クラウドバンク 米ドル建て不動産ファンド☆ 最新償還予定日リスト

9月分で、新しくまた融資しました。今の所、クラウドバンクを始めてから、毎月新しいところに1つ融資するペースは落としていません。ドル建てもあるから正確ではありませんが、ざっくり60,000円をクラウドバンクに使っています。60,000円あれば、1ヶ月生…

シングルマザー 投資 2019年9月のさるこの投資記録

最近は、妊活のことで頭がいっぱいでしてε-(´∀`; )ただ、なんの症状もないし、基礎体温も今月に限って排卵日がわからないような上がり方.°(ಗдಗ。)°.もしかしたら無排卵なのかも。とりあえず、今の投資の状況をざっくり画像で一挙公開!!クラウドバンクは載…

自動積立投資 便利

8月は妊活でいっぱいいっぱいになっていました( ̄▽ ̄)結局、妊娠せず( ̄▽ ̄)でも、ホッとしてる自分もいるのでタイミング的にまだだったんでしょう。そんな、投資以外の何かに心奪われてしまうようなさるこには、自動積立が本当に便利!気持ちに左右されず…