元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月追加投資金額☆

【投資信託】☆つみたてNISA 38,460円☆ちびさるこ ジュニアNISA 10,000円☆ちびきりん ジュニアNISA 10,000円 【ロボアドバイザー】☆WealthNavi 20,000円 【iDeCo】☆オリジナルプラン 12,000円 【クラウドバンク】☆米ドル建カリフォルニア不動産ローンファンド…

2021年1月基礎体温( ꈍᴗꈍ)⋈♡*。゚

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 120日バージョン ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 基礎体温、、、全体的に見ると、安定してないです|||(*´ ̄ロ ̄) なんでかなぁ。。。 今回は、120日ぶんの記録も載せてみました(●´ω`●) 遠目から見たら、なんとなぁーく、4か月前より…

2021年1月分配金&ポイント☆WealthNavi、米国株、クラウドバンク、ETF、ワンタップバイ、マクロミル

⋈♡*。゚配当分配金(⑅•ᴗ•⑅)⋈♡*。゚【WealthNavi】3,101円 ※2020.12月末に入っていた分も入れてます。 【米国株】859円(8.21ドル) 【クラウドバンク】786円 【ETF】522円 【ワンタップバイ】14円 ⑅୨୧⑅*利確・アンケートポイント等(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)⑅୨୧⑅*【マクロミル】1,00…

2020年4月 金融資産保有金額合計! d( ̄  ̄)追加投資をやめた時点での記録_φ(・_・

2020年4月 金融資産保有金額合計:1,856,964円、、、、ギリギリ200万円に届かなかった(T ^ T)悔しい〜〜っ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)コロナショック で、含み損だったこともあるけど。。。投資を始めて、1年9ヶ月、シングルマザー の間に保有できた…

投資を続けるために、しばらく、毎月の投資資金を減らす決断をしました( ͡° ͜ʖ ͡°)

やっと、決断ができました。出産・育児が落ち着くまでの間、資金がどれだけ確保できるのか分かるまでの間、毎月のつみたて投資をお休みすることにしました。以下の4つです。●THEO●WealthNavi●つみたてNISA・投資信託●ETF多分、今、決断して止めておかないと…

再婚しました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧

2020年の、桜も散って、暴風警報が出された雨風の強い、寒い日に、、、きりんさんと、再婚しました(*^_^*)予定より2週間ほど遅くなりましたが、2人としてはベストなタイミングだったと思っています。もう少し遅くなるかなと、心配していましたが。これ…

クロスステッチ ☆ フェリシモ【クチュリエ×リサ・ラーソン 風情を感じる 和模様クロスステッチの会⒊】②

ピンク色が基調のデザインなので、柔らかい雰囲気です。七宝つなぎも、波のようにパターンに分解して刺すと、あっという間に刺し終わりそうです。前回よりもルドルフの縞模様が進んでるはずなんですけど、毎日見てると、あまり進展してないように感じます。…

妊婦 シングルマザー * 無収入期間 投資継続のためのやりくり記録 (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)11 きりんさんからの援助まであと2ヶ月頑張ろう!

現実を見たくなくて、ちょっと放置してましたが、月末が近づいてきて、固定費の支払い期限がくるε-(´∀`; )あー、貯金無くなる。。。【投資用】8万円【固定費】15万円通帳にすでに3万円。→23万円引き落とし!➕普通の食費など4万円か、、、【残高】約…

ロボアドバイザー ☆ THEO 口座開設時の最低投資金額が10万円にあがったΣ(・□・;)

ロボアドバイザー THEOさるこも、お世話になっております!ついに、最初の入金額が初心者にとっても優しかったTHEOも、初回入金額をアップさせるとお知らせが来ました。さるこには、関係ないことだけど、WealthNaviとの違いとしたら、大きなポイントだったと…

クロスステッチ ☆ フェリシモ【クチュリエ×リサ・ラーソン 風情を感じる 和模様クロスステッチの会⒊】①

リサ・ラーソンと、和柄のコラボシリーズはこちらで最後!出産までに仕上げたいので、少しペース上げて刺しております。今回、初めて刺繍枠を使ってみてますが、刺しやすい!布がピンと張ると、目も数えやすいし、糸のよじれも戻しやすく、クロスが綺麗に仕…

つみたてNISA ☆ 取得単価がこれだけ下がってる、買いのチャンス( ^ω^ ) だけど、買いのチャンスはいつまで続くのだろう?

コロナショックでつみたてNISAもずいぶんマイナスになりました。ひどい時は、含み損15万円くらいだったかな?金額的にはそれほどって感じかもしれませんが、それが毎日ずっと続くのを見るのはメンタルによくなかった。今も、気絶投資法実施中ですが、久し…

クラウドバンク ☆ 太陽光発電ファンド&不動産担保型ローンファンド へ 融資(°▽°)

しばらく、別のファンドが入ってくるのを待ってたんですけど、やっぱり時間が勿体無いと思って、残りの2万円も融資開始!どちらも1万円ずつ。最新償還予定リスト2020.6.72020.7.72020.7.72020.7.72020.8.72020.9.72020.10.72020.10.72020.11.92020.12.7202…

クロスステッチ ☆ フェリシモ【雅(みやび)な模様をゆったり味わう 和柄のクロスステッチの会⒈】② 完成*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

4日で完成しましたΣ(-᷅_-᷄๑)思ったよりも小さくて、あっという間にできました。隙間も多いので、初心者用でした。最初にこのシリーズが出てた時は、柄があまり好きではなかったんですけど、第2弾のデザインがとても素敵だったので、今後も第2弾の柄が届く…

米国株 ☆ 配当停止銘柄が出てきたと。さるこの保有銘柄はその中でも、配当金が出た!!しかも、単価が上がってる!!

米国株で配当停止の銘柄が数種類で始めているみたいです。。。そんななか、ありがたいことに、保有銘柄から配当金が入ってきました(^^)コロナショックで株価が下がっているこの状況、様々な会社が経営に苦しむなか、ありがたいことです。KOから約600円。T…

シングルマザー 再婚まで ☆ 普通養子縁組

子連れ再婚の場合、普通養子縁組も絡んでくる。『養子』という言葉って、なんだか自分とは縁が遠いものだと思ってたけど、、、ちびさるこも受け入れて、さること家族になろうとしてくれるきりんさんに、ほんと感謝です。逆の立場だとどうだったんだろう。。…

シングルマザー 再婚まで ☆ 入籍前に住所閲覧制限のことを市役所に相談した結果。。。

入籍してから、住所閲覧制限をかけましょうということになりました( ̄▽ ̄)苗字も変わるし。入籍する前に、相談だけした方がいいかなと思って、きりんさんに話していました。すると、きりんさんも、一緒に話しを聞いてみたいと言ってくれたので、2人で話を聞…

クロスステッチ ☆ フェリシモ【雅(みやび)な模様をゆったり味わう 和柄のクロスステッチの会⒈】①

1つ前のクロスステッチと少し、かぶせてやりはじめてました(^^) 早く刺したくてたまらなかったです(^。^)小さいサイズだから、、、1週間くらいで完成できたらいいなぁ。次にしたいものもあるし、、、初めて、多分サイズが合ってないけど、刺繍枠なるものを…

米国株 セクター別 保有割合(^^)2020年4月時点

2020年4月時点での米国株保有状況。合計64株【配当王】●JNJ〔8〕ヘルスケア→12%(前回約18%)●KO〔23〕生活必需品→36%(前回約51%)【配当チャンピオン】●MO〔5〕一般消費財→8%(前回約10%)【配当貴族】●T〔9〕コミュニケーシ…

ベビー用品 ♪ 【ベビーベッド編】きりんさんの要望もあり、レンタルをすることにしました_φ(・_・

ベビーベッドは、レンタルすることとした。ちびさるこの時は、購入したけど、実家から家に送付を依頼した際、破損してしまい、配送業者と一悶着あったのだ。結構大手。その時の、受付なのか、オペレーターの女が、破損しても使えるなら使えばいいと言った言…

クラウドバンク ☆ 分配償還あり、新たに2つ融資開始!今回は、融資期間を分散させてみることを意識した( ͡° ͜ʖ ͡°)

2020年3月から入金をストップしているクラウドバンクですが、なんとか、毎月、順調に償還金が入ってくるので、戻ってきたお金で再融資しております٩( ᐛ )و出金せずにお金を働きに出しています。今回はこの2つ!日本円での不動産担保型は初めてかな。1…

クロスステッチ ☆ フェリシモ【クチュリエ×リサ・ラーソン 風情を感じる 和模様クロスステッチの会⒉】④ 完成 *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

リサ・ラーソン、和柄とコラボキット、2作品がようやく完成しました♡2週間かからず、完成でした(^^)ラメ糸頑張りました!!しっかりと、指で布の裏から、刺した後のラメ糸を抑えて、しっかり、糸を引きながら刺すと、クロスの大きさも揃って、刺しやすいみ…

シングルマザー さるこ、離婚後3年目を迎えました。

離婚してから、まる3年が経ちました。何事もなく、この日を迎えられてホッとしています。一生、油断はできないけど、私が生きてる間、あの人間とみられる生き物に、ちびさるこに手出しはさせない。その覚悟は、死ぬまで消さない。あれから、3年で、さるこ…

ベビー用品 ♪ 【ベビーカー編】出産後に必要なら準備することにしました(・Д・)

もうすぐ産まれる、、、。すでに9ヶ月。他の妊婦ブロガーさんの記事を読んでると、いろんなグッズを準備されてて焦る。。。でも、すでに持ってるもの、要らないものも多いから、今回は、不必要に事前に買い過ぎないようにしてますが。。。結局、産まれてす…

ボディショップ ☆ オイルシリーズ(*^^*) ボディヨーグルトをシャワー後の濡れた状態で使ったら、すごく良かった!

妊娠して、お腹が大きくなるに伴い、お腹の皮膚がとても痒くなりました。。。切迫早産で入院してから、お腹にかゆみ止めを塗ったり、クリームを塗って頑張ってます。ちびさるこのときは、クリームも母に手伝ってもらってやっと塗ってたから、今はまだ自分で…

運転免許証の更新に行けてなかった件(・Д・)❷

免許更新ができてないとわかった次の日に、早速ネットで調べまくりました。すぐに免許を失うわけではないとわかってひと安心。講習を受けないといけない様子。とりあえず、免許更新のセンターに直接電話しました。免許更新期限を過ぎてしまったこと、更新し…

シングルマザー 米国株 ☆ コロナショックから下がりっぱなしのXOMを買い増し!(●´ω`●)

コロナショックがあり、長く感じた2020年3月がやっと終わって、4月、桜の花が満開になる頃、注文中だった米国株が約定しました(*^ω^*)もう少し安く買えたかもだけど、言ってたらきりが無いから、これくらいで買えて、平均取得価格も下げられたから文句…

シングルマザー 再婚まで ☆ きりんさんと、今後のお金の管理のことを話し合った(=´∀`)人(´∀`=)

無収入のさるこ。。。今後の光熱費や、学資保険、自分の奨学金返済ができるのか不安でしたが、きりんさんが、ざっくり毎月の支払い金額について、一緒に計算してくれました(^^)産休中は手当が出るかもだけど、基本は、さるこからの収入はないものとして、、…

シングルマザー ETF ☆ コロナで株価下がって、安く買えた!!たった18円だけど、初の分配金も入ってきた(*≧∀≦*)

ETF

ETFも、下がってて、安く買えてました(^^)初めて買った時は、かなり高かったんだなぁ。でも、タイミングとしては、その時がさるこにとってベストだったと思うしかない。分配金も、たった18円だけど、VXUSから先に入りました(^^)つみたてNISAで、チリツモを…

きりんさんと、赤ちゃんを授かった時の◯ッ◯◯を振り返った、、、(*´-`)

「無事に赤ちゃんが産まれて、さるこの身体も落ち着いてから、、、また、えっちしたいな。さるこのこと、もっと知りたい。」そんなことを言うきりんさん(^^)それはもちろん、さるこも同じ気持ちです!だって、だって、実は、さることきりんさん、、、そんな…

ネット銀行って便利。。。銀行振込が家で寝ながらできてしまうから、物欲セーブしないと危険ε-(´∀`; )

最近、銀行振込がすごく便利ってことに気が付いて、、、特に、ネット銀行からの振込って、家の布団の中で、寝ながらできるから、、、自宅安静の身としては、めちゃくちゃ便利!(*´꒳`*)弁護士への支払いも。抱っこ紐の支払いも。そのほか諸々、いろんな支払…