元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月追加投資金額☆

【投資信託】☆つみたてNISA 38,460円☆ちびさるこ ジュニアNISA 0円☆ちびきりん ジュニアNISA 0円 【ロボアドバイザー】☆WealthNavi 20,000円 【iDeCo】☆オリジナルプラン 12,000円 【クラウドバンク】☆0円 【米国株】☆T 1株 28.55ドル(3,004円) 【米国…

2021年2月分配金&ポイント☆WealthNavi、米国株、クラウドバンク、ETF、ワンタップバイ、マクロミル

⋈♡*。゚配当分配金(⑅•ᴗ•⑅)⋈♡*。゚【WealthNavi】53円 【米国株】889円(8.44ドル) 【クラウドバンク】1,605円 【ETF】0円 【ワンタップバイ】29円 ⑅୨୧⑅*利確・アンケートポイント等(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)⑅୨୧⑅*【マクロミル】1,000円【ワンタップバイ】560円 合計:2,576円 (…

2021年2月基礎体温( ꈍᴗꈍ)⋈♡*。゚

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 120日バージョン ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今月は、驚くほど、基礎体温が安定していました。 そのおかげなのか、メンタルが少しだけいつもよりコントロールしやすかった 心配なのは、、、高温期が短いこと。 いい数え方をして、8日…

事情により、一旦、ブログを非公開としていました(u_u)

理由は、きりんパパにブログタイトルを見られた可能性があったからです( ;´Д`)たまたま、スマホを貸した時に、というか、きりんパパ、色々スマホの設定をしてくれるのはありがたいんだけど、アイフォンじゃないから、使い方がいまいちわかってない状態で、…

クロスステッチ ☆ 産まれてくる赤ちゃんへ♡【初タオル刺繍⒈】 ② 完成*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

疲れたので、もう完成としました( ̄▽ ̄)クロスステッチ記念すべき10作品目となりました♡デンマークから届いたタオルは、長さが短めです。両端から刺しはじめたので、中心が空いてしまったけど、それはそれでいっかともう、妥協!ゾウさんかわいいです(^^)ハ…

2020年4月末 気絶投資法継続ちゅう(´⊙ω⊙`)含み損はどれくらい〜???コロナショックから経済が立ち直るのって、どれくらいかかるのかしら。

気絶投資法実施ちゅうの途中経過!【投資信託・つみたてNISA】【ETF】【iDeCo】【ロボアドバイザー THEO】【ロボアドバイザー WealthNavi】【米国株】クラウドバンク は載せませんでした。ざっと約9万円くらいの含み損です( ̄^ ̄)ゞ30万に比べだらずいぶん…

ボディショップ ☆ ボディヨーグルト3つ目!産後のシャワーお楽しみ用に自分にご褒美(^^)それと、、、初のリップケア用品購入。

妊娠中にお世話になったボディヨーグルトは2つ^_^ウォームバニラは、妊娠初期の胎児心音確認のために買ったものでしたが、後半では妊娠線予防で役に立ってくれました。アーモンドミルクは、定番で好きな香り。3つ目は、ストロベリーの香りにしました(*´꒳`…

クロスステッチ ☆ フェリシモ【クチュリエ×リサ・ラーソン 風情を感じる 和模様クロスステッチの会⒊】④ 完成*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

リサ・ラーソンと和柄のコラボシリーズ、ついに3種類全て完成しました(о´∀`о)♡♡♡出産前に刺し終わったので、達成感でいっぱいです(*≧∀≦*)もっと早く刺し終わってましたが、額縁の方が届くのが遅くて、記事のアップは遅くなりましたε-(´∀`; )刺し終わった後…

クロスステッチ ☆ 産まれてくる赤ちゃんへ♡【初タオル刺繍⒈】 ①

草花のクロスステッチをしていたんですが、、、少し飽きてしまって( ;´Д`)他のステッチャーさんも、いくつかの作品を併用されている方が多いので、さるこもちょいと浮気をしてしまいました( ̄▽ ̄)やってみたかったタオル刺繍に、ついに手を出してみました♡…

お金は人を変えてしまう。特に、『お金が無い状態』 コロナで経済活動再開を求めて世界中で暴動が。日本も治安が悪化してる。。。

コロナのニュースだけでも毎日不安なのに、世界で経済活動再開を求めるデモや、日本でも窃盗が増えたり、他県ナンバーの車やオープンしてる店に敵意をむき出しにしたり、外で遊ぶ子供達に暴言を吐くなど、日本全体の治安が悪化してるなぁと最近感じます。つ…

ETF ☆ ドルにしてた分で買い注文をとりあえず出しましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ETF

意思が弱すぎる。。。追加投資をしないと宣言しておきながら、すでにドルに変えていたETF用の資金をそのまま眠らせておくのはもったいない気がしてしまって(T ^ T)コロナで生活に現金が必要な状況にも関わらず、欲張りが発動してしまいました。。。ゴールデ…

投資再開したい。。。。。 お金欲しい(T ^ T)

正直、つみたて投資をストップしてから、ストレスです。。。時間を無駄にしているような気がしてしまって、、、(T ^ T)焦りは禁物、ムリは禁物、長く投資の世界にいるためには、今はお休み期間!あーでも。。。とにかく、きりんパパからの収入と支出のバラン…

「いい父親になれなくてごめん(´・_・`)」 きりんパパの気持ち

コロナで全国に緊急事態宣言が出ている状況でした。 時短から、 休業へと対応を迫られている業界への対応のために、 きりんパパは多忙を極め、 出勤も2時間前から、 さらに、 毎日サービス残業。 勤務表も、 あってないような状態で、 前日に翌日の勤務が日…

クロスステッチ ☆ フェリシモ【草花の息吹を感じて描く クロスステッチ・ブーケの会⒈】③

右下の1/4が完成!遠目から見ると、苺の姿が確認できる(^^)裏側パーキング法と、同じ色の部分だけ塗りつぶすようにするやり方と、やってみたけど、、、パーキング法は、ふっくら一目ずつ刺すから、見栄えが良くて、刺し間違いも防ぎやすい!だけど、針が…

(●´ω`●)ちびさるこのおやつ♡甘くないもの編

突然ですが、 ちびさるこが最近よく食べる甘くないおやつ、 お腹空いた時に食べてる食品を記録しておこうかと思います。。。 最近仲間入りしました。うどんに入れようかと思って買って。かまぼこ系が好きなので、カニカマとかも食べますね。チーズが大好きな…

《投資継続するには》コロナで考えた、生き残れる職種に就くことのたいせつさ。

コロナの終息の目処は誰にもわからないまま、自分が感染してるのかもわからないまま、終わりの見えない自粛生活が続いている四月の後半。さるこのお腹の赤ちゃんも、産まれるまであと1ヶ月となりました。この子を、こんな稀な危険な状況の年に誕生させてし…

クロスステッチのキット買うよりも、米国株ティッカーT買う方が安いやんかー(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

最近、つみたて投資をやめて、お金がなくなっていくストレスから解放はされた。。。再開したいけどさ。出産前のストレスなのか、コロナストレスなのか、物欲おさまらなくて、クロスステッチのキットを2つほど注文したけど。1キットは5千円しないものを選…

衝撃的な事実判明Σ(゚д゚lll)新婚&出産目前 ステップアップファミリー ♡ 2人の現金保有金額合計は、、、

新婚&出産目前 ステップアップファミリー˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚ 2人の 現金保有金額合計 ↓ ↓ ↓ … ↓ 40万円∑(゚Д゚)!!!! ちーん。 きりんさん、全然貯金できてない人だった〜〜〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) 失敗だ〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。 マジやばいこの金額…

産後の体型戻し!! 補正下着と、授乳ブラの購入を検討(u_u)

太ることに、ものすごく抵抗があるさるこです。。。 実は、高校一年生くらいまでは、ぽっちゃり組でした(T ^ T) その後、 生理痛があまりにもひどくて、 高校二年生になる頃には、10キロ痩せていました。。。 それから、もう2度と太りたくないと思って、…

クロスステッチ ☆ フェリシモ【草花の息吹を感じて描く クロスステッチ・ブーケの会⒈】②

4日くらいやってるのですが、、、 今までと違って、 スピードがものすごく遅くなりました(;´д`) やっとここまで来ました_:(´ཀ`」 ∠): 多色のクロスステッチの難しさと、楽しさを両方感じながら、 チクチクしてます。 この写真だけでも、同時に7色のグリー…

『ベイビーシナモン』さんからはじめてキットが届いたよ(*´꒳`*) 英語表記にビビってしまいましたヽ(;▽;)ノ

クロスステッチ記事が続いてますε-(´∀`; ) 本当に、注文して、支払いして、届くまで2日かからなかったのではないかしら、、、? 待っていたクロスステッチ刺繍キットが届きました♡ じゃん!! 早速、開けてみて、、、 分かっていたけど、 英語読めないヽ(…

無収入期間の記録(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)15 ETF ☆ 自動つみたてOFF

始めたばかりのETF定期つみたて、、、 こちらも一旦ストップ。 始めたことにまず意義があり、 そして、 これがまた次へのキッカケになるはず。 さるこはそれができる! 自信を持って、今の自分の選んだ道を進めていこう。 細く、長く続けるために、今、やれ…

333プロジェクト ☆ 産後、授乳しやすく、ウエストの苦しくない服を調達中!

今回は、授乳用をメインに服を揃えています(^^) 産後はすぐに真夏に突入なので、 涼しく、 赤ちゃんの肌に優しく、 お手入れいらず、 でも好きなものを着たい! 全てを叶える服は見当たらないけど、、、 今まで使っていた服を思い出してみると、、、 ●夏用フ…

ベビー用品 ♪ 【抱っこ紐編】エアリコで揃えました٩( 'ω' )و きりんさんのサイズもメールで相談できました☆

以前もエアリコの抱っこ紐の記事をあげました(^^) きりんさんもつけたいということで、もっとガッチリしたものがいいのかなぁと思って、 話してみると、 『さるこの好きなのでいいよ!なんでもいい(^^)』 と、丸投げされたのでε-(´∀`; ) いや、そっちの方が…

クロスステッチ ☆ フェリシモ【草花の息吹を感じて描く クロスステッチ・ブーケの会⒈】①

記念すべき、 クロスステッチ10作品目にえらばれたのは、、、 ※画像はフェリシモさんから。 こちらのシリーズ。 右上のイチゴが届きました^_^ 6種類制覇が目標だけど、 出産育児中に会が終わらないといいけどなぁ。。。 このキットは、 はじめて図案が2…

無収入期間の記録(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)14 つみたてNISA・投資信託 ☆ 自動つみたてOFF

つみたてNISAは、一番やめたくなかったけど、 こちらもやはり、一旦ストップ。 まだ、2020年は、 あと8ヶ月あるわけなので、、、 頑張ればまだお金は入れられるはず。 今は我慢の時。 この言葉を何度、繰り返すのでしょうか( ̄▽ ̄) やり方がわからなく…

クロスステッチ ♡ 新しいクロスステッチキットを注文(*^^*) 新しい注文先を開拓中!今回は2つめ_φ(・_・

クロスステッチは、、、 フェリシモさんでほとんど注文しています(^^) クロスステッチを始めてから、 クロスステッチブロガーさんのブログも見るようになり、 大小様々なデザインがあるんだなぁと、、、 やってみたいなぁ、、、と、 どんどんクロスステッチ…

無収入期間の記録(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)13 ロボアドバイザー ☆ WealthNavi 自動積立OFF

WealthNaviのつみたて停止手続き。 ↓ ↓ WealthNaviの場合は、3段階ぐらい手順を踏みました。 売却はしてないので、 増減のチェックで見た時、 この部分がオレンジ色になってました。 多分、目標積立額を変更したらいいのかもしれないですね。 [変更する]…

無収入期間の記録(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)12 ロボアドバイザー ☆ THEO 自動積立OFF

毎月のつみたてをストップするため、 まず、 手続きが簡単そうなTHEOからスタートしました(u_u) THEOは、 紫色で囲んだ部分を、 OFFにするだけでした! 簡単! せっかく手数料が割引になってたけど、 今は我慢の時!! 売らない方がよっぽど大切。 moneyplea…

投資継続のため その他生活のため 現金の大切さを改めて実感 _φ(・_・ 現金の割合も増やす必要性を感じた2020年

この記事を書いている時は、まだ、2020年4月中旬ごろです。さるこのお腹には、きりんさんとの間に授かった命が、もうすぐこの世界に誕生しようとしているころです。さるこは、切迫早産になって、仕事自体は失いませんでしたが、無収入の身となりました(…