元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年6月分配金&ポイント☆WealthNavi、米国株、クラウドバンク、ETF、ワンタップバイ、マクロミル

⋈♡*。゚配当分配金(⑅•ᴗ•⑅)⋈♡*。゚【WealthNavi】55円 【米国株】2,277円(20.59ドル) 【クラウドバンク】1,871円 【ETF】969円(8.77ドル) 【ワンタップバイ】34円【CREAL】77円⑅୨୧⑅*利確・アンケートポイント等(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)⑅୨୧⑅*【マクロミル】0円【ワンタップバ…

2021年6月基礎体温( ꈍᴗꈍ)⋈♡*。゚

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 120日バージョン ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今月も基礎体温計らず。。。 できない自分にうんざりしてます。。。 →こういう、 頑張り過ぎちゃうところが、 自分の良くないところです。 どんだけ自分のこと、 できる子ちゃんと思ってん…

2021年6月追加投資金額☆

【投資信託】☆つみたてNISA 38,460円☆投資信託 4,600円☆ちびさるこ ジュニアNISA 0円☆ちびきりん ジュニアNISA 0円 【ロボアドバイザー】☆WealthNavi 0円 【iDeCo】☆オリジナルプラン 12,000円 【クラウドバンク】☆0円【米国株】☆0円 【米国ETF】定期購入…

クラウドバンク ☆短期ファンドを待っているけれど、、、キャッシュバックのため10万円を投資!(*´꒳`*) 3日目。

短期ファンドを待っていたけど、出ないみたいだから、もう、さいごはえいやっ!と、ラストスパートかけましたʕ⁎̯͡⁎ʔ༄→3万円これで、キャッシュバックキャンペーンの対象条件、10万円を投資できました!!ふむ、いつ頃入ってくるのかなぁ( ^ω^ )どのファン…

クラウドバンク ☆10万円を一気に使ったことないから慣れませんね(・_・;キャッシュバックのため10万円を投資!(*´꒳`*) 2日目。

ちりつもで投資をしてきたさるこにとって、いきなり一気に10万円投資はなぜか、躊躇いもあってなのか、なかなか難しい(^◇^;)でもでも頑張るわ!キャンペーン期間2日目に投資したところ。→2万円→1万円残り3万円なんだけど。短期ファンドでないなぁ。う…

クラウドバンク ☆参加することにしました(`・ω・´)キャッシュバックのため10万円を投資!(*´꒳`*) 1日目。

クラウドバンク キャッシュバックキャンペーンに参加することにしました!キャンペーン期間が4日間くらいしかないので、バタバタですね(^^;;10万円のために、まずこちらの3つに投資開始!!→2万円→1万円→1万円すごい、たった1日で、ファンドの号数が…

夫婦生活 ♡ 愛妻弁当に憧れているパパ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

家にいる時は、さるこが大体ご飯作ります。パパも、お休みの日は作ってくれることもあります^ ^ありがたい♡ただ、今まで、お仕事中のご飯のことについては、ノータッチでした。好きなもの食べてるのかなぁくらいにしか思ってなかったんですよね。そしたら、…

1週間のファッション記録♡憧れから1週間だけしてみようかなと。 ダブルクローゼットが大好き♡

最近、ファッションブロガーさんのブログを読んでいます。みなさんすごく素敵( ^ω^ )さるこも自分が1週間何を着てたかを記録してみようと思います^_^1日目大好きなダブルクローゼットのトップス、楽天サンフラワーで購入したタイトスカート^ ^人気ブロガー…

チャンスを棒に振りたくない。でも、投資にどんどんお金を使うことに時々不安になる。

ロバートキヨサキさんのメルマガは、いつも面白くて、わかりやすくて励みになっています。投資を諦めてしまいそうになったときや、お金を使うことを躊躇ってしまった時は、思い出したいなと思います。現金もちゃんと保有しつつ、余裕のある範囲で投資を続け…

クラウドバンク ☆ キャッシュバックキャンペーンがはじまる!!チャンスなのかな?

すごいすごい!!応募総額1,000億円!!!クラウドバンク おめでとうございます(●´ω`●)キャンペーンメールが届きました。3つの特典がっっ!!!(◎_◎;)全員にキャッシュバックがある!ということは、さるこも、最低10万円を投資したら500円戻ってくる…

ETF☆ 教育資金確保のためにも、VTIの定期購入を早めに再開したほうが良さそうだ(@ ̄ρ ̄@)

ETF

2020年7月は、出産等でストップしてた定期積み立てをボチボチ再開させた月でした。唯一、ETFだけは、再開できずにいました。。。1つの金額が大きいので、なんとなくためらってしまっていて(^◇^;)でも、そんな気持ちでいたとき、モトリーフールで興味深…

生後2ヶ月半(生後70日) アップデート泣き。ウンチのこと。 さるこの身体のこと。

ちびきりんは、すくすくと育っています^_^①服のサイズ防水シーツの幅と同じくらい、身体が大きくなってます。そのせいか、少し前からお洋服は80サイズを着ています。。。そうです、まだ首も座ってないですが、1歳くらいの赤ちゃん用の服をすでに着ていま…

クロスステッチ ☆ 【Waxing Moon Designs】より、《Snowman Trio》フロスティ④

隙間時間にやってますけど、なかなかすすまない〜。マフラーができてきましたよー( ^ω^ )あと、ぼうし^ ^最近欲しいものが、拡大鏡!布の目が見えにくいことがあって、ステッチの進みが悪い(~_~;)クロスステッチを歳をとってもするためには、目も大切にしな…

初の家族旅行 ☆ うなぎのせいろ蒸し、川くだりを楽しみました(^^)

きりんパパ、さるこ、ちびさるこの3人でプチ旅行に行ってきました^_^初めての家族旅行でした!きりんパパが、『カジュアルなママもかわいい( ^ω^ )♡』と、今日の服装を褒めてくれて嬉しかったな^_^ちびきりんは、さるこのじじ、ばばにお願いしました。助産…

ブログを書くことで、投資を続けることができている٩( ᐛ )و

投資の記録のためにブログを始めたのですけど、今は、ブログに記録を残すために投資を頑張ってる部分も大きくなってきました。逆転してるぞ(・_・;それでも、投資を続けるためになってるなら、ブログを書く意味もあるよね。書くことは嫌いじゃないから、ブログ…

新しいフェイスマスク˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

育児してると、本当に自分のために使う時間がほとんどない(T ^ T)クロスステッチもしたい。おしゃれしたい。ネイルしたい。お肌のケアもしたい。お湯に浸かりたい。どれも、簡単そうなのに、その時間が取れないなぁ。。。4歳児と産まれてまだ2ヶ月の子供が…

歯の健康🦷虫歯治療開始!

子供の頃は、怖くなかったんですけど、、、大人になってから歯科に行くのがとても怖くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。キュイーンという音とか、虫歯の怖さとかがわかるようになったからかなぁ。ちびさるこ出産後に、右下の歯がボロリとかけて、大きな治療をしてから…

『胃袋つかまれちゃってるよ〜(*^o^*)』の嬉しい言葉❤️❤️❤️

パパのダイエット、さるこのおっぱいの質向上、さるこの便秘予防などなど。色々ありますが、毎日のご飯は気をつけて、栄養バランスや、メインと野菜の量を気をつけて作るようにしています。パパは、日勤と夕方から夜中まで勤務の2パターンがあるので、それ…

違うんだよパパ_:(´ཀ`」 ∠):貯金と並列して投資をしようよ٩( ᐛ )و

『貯金始めよう。さるこが働き出したら、さるこの給料を投資に回そう!』いやいや、さるこが働くのを待ってたら、1年間無駄にしてしまうよ!!そんなのもったいないっ!貯金だけではなくてね、貯金しながら、投資も始めていくことが大切なんだけどなぁ。そ…

つみたてNISA ☆ 迷いに迷って、唯一のアクティブファンド再開!

塵も積もれば山となる!この言葉を胸に、投資をやっとこさ、3年続けることができています。【毎日100円から】はじめて、今では、200万以上を投資に使って運用しています。バカにできないから、つみたてを再開していきます。つみたてNISA 、次はどこを…

米国株 ☆ TERPすごいプラス!売りたいけど、、、、我慢!!!(◎_◎;)

コロナもまだまだ終息が見えない世界。米国でも死者数がまだ増えている様子。そんななか、さるこの持っている米国株はプラス経過中。その中でも、TERPはかなりプラス!!評価損益60%!!すごい数字だ!コロナショック の真っ只中で購入したので、かなり安く…

コロナ対策☆久しぶりに箱売りマスクを1200円で購入!働きアリになって、次は何を買う?

2020年7月中旬。コロナは確実に身近に迫り、市中感染が広がり、もしかしたら、自分も明日感染者になるかもしれない、、、そんな世の中です。コツコツと、マスクや消毒液、あとは、除菌ティッシュ関連を毎日1つずつ買い足しています。まるで投資信託( ̄…

クラウドバンク ☆ 来た!融資期間の短いファンド!!クラウドバンク 15万円達成♡\(^-^)/

クラウドバンク 入金額15万円になりました!!1年ちょっとかかりましたけど。次は20万円目指そう。そして、、、中期のファンドがやっときました!しかも太陽光・:*+.\*1/.:+すぐにこちらに投資。15,000円です。7ヶ月がものすごく短く感じます(^ω^)…

クロスステッチ ☆ 約2ヶ月ぶりに再開♡(((o(*゚▽゚*)o)))めちゃくちゃ楽しい♡♡ 【Waxing Moon Designs】より、《Snowman Trio》フロスティ③

産後もうすぐ二ヶ月!クロスステッチを少しずつ再開しました(^^)妊娠中に読んでいた、クロスステッチャーさん達のブログを久しぶりに開いてみると、皆さんどんどん進んで、大作が次々に完成していました˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚読んでたら、さるこもクロスステ…

生後2ヶ月 ☆ 助産師訪問ʕ•ᴥ•ʔ

我が家のイケメン、ちびきりん、助産師訪問がありました^_^ちびきりんは、直前におっぱいを飲んでいたこともあり、ご機嫌でした!助産師さんの方を向いて、ニタァとよく笑っていましたし、『あーっ!たぁーっ!』と声も出ていました(^_^)助産師さんも、年配…

旅行 ☆ ちびさること、きりんパパと3人で初旅行に行くことにしました♡(*^_^*)♡

毎日毎日、投資にお金をどうやって回すかを考えて、、、それなのに無駄遣いしてしまうさるこ。毎日毎日、こどもたちを育て、、、きりんパパともどうにかうまくやって、、、疲れる日々です。そんなとき、きりんパパが、『日帰りの旅行でも行かない^_^?』と。…

クラウドバンク ☆ ポートフォリオ確認。今後、クラウドバンク も米国メインとなるのか??長期融資が当たり前となるのか。太陽光関連はまた来るのか?

クラウドバンク 関連の記事が続いています。ポートフォリオを見ていきます。☆期間別今のところ、中期と長期が半々てところ。コロナが続けば、長期ファンドが増えそう。短期で回していきたいけど、今後は長期がメインとなるのかもしれないな。☆カテゴリ別ドル…

歯の健康🦷虫歯進行。゚(゚´ω`゚)゚。治療開始の巻。。。

ちびさるこ、下の奥歯に虫歯があります。コロナ前に治療に通っていて、ちょうど緊急事態宣言前くらいに一旦治療が終わって、定期検診になってました。さるこは、ちびさるこの出産後に歯が欠けてしまったことがあるので、ちびキリンが生まれたら早めに歯科に…

クラウドバンク ☆ 新たな融資!連日融資をしているなぁ( ͡° ͜ʖ ͡°)

またまた新しく融資!約1万円分。最新償還予定リスト2020.6.7●74号2020.9.7●142号2020.10.7●1587号2020.10.7●1586号2020.11.9●228号2020.12.7●90号2021.1.8●39号2021.1.8●425号2021.1.8●427号2021.5.12●182号2022.2.7●215号2022.9.7●11号2022.9.7●220号←今…

WealthNavi ☆ メールより。自分ではできない判断をAIにお任せ(@ ̄ρ ̄@)˚✧₊⁎⁺˳✧༚

WealthNaviからこんなメールが届きました。WealthNaviをされてる方のほとんどは、コロナショック でも手放さずに乗り切ったそう。さるこもその1人。やっぱりロボアドバイザーとかをやってる人達って、それなりに継続が大切だってわかってる人が多いだろうか…