元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年7月分配金&ポイント☆WealthNavi、米国株、クラウドバンク、ETF、ワンタップバイ、マクロミル

⋈♡*。゚配当分配金(⑅•ᴗ•⑅)⋈♡*。゚【WealthNavi】18円 【米国株】1,807円(16.39ドル) 【クラウドバンク】1,912円 【ETF】590円(5.36ドル) 【ワンタップバイ】7円【CREAL】74円⑅୨୧⑅*利確・アンケートポイント等(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)⑅୨୧⑅*【マクロミル】0円【ワンタップバ…

2021年7月基礎体温( ꈍᴗꈍ)⋈♡*。゚

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧ 120日バージョン ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今月も基礎体温計らず。不思議なんですけど、 やっぱり、 排卵近くなると、 きりんぱぱがとてもえっちをしたくなるみたいです(゚д゚)!もちろんちゃんと避妊してますが、 えっちをしたあとに…

2021年7月追加投資金額☆

【投資信託】☆つみたてNISA&投資信託 52,260円☆ちびさるこ ジュニアNISA 0円☆ちびきりん ジュニアNISA 0円 【ロボアドバイザー】☆WealthNavi 0円 【iDeCo】☆オリジナルプラン 12,000円 【クラウドバンク】☆0円【米国株】☆KO 1株 6,059(55.10ドル)円 …

作り置き☆ここ最近の作り置き〜(๑˃̵ᴗ˂̵)新しいエプロンで気分アップd(^_^o)

新しいエプロン買いました♡どちらもお気に入り(^^)選択してもノーアイロンで着られます。さらに、タオルをかけられるようになっていて便利!ポケットも大きい!エプロンあまりしてなかったんですけど、最近は、お料理のレパートリーが増えて、油がはねること…

2020年8月夏休み☆6日目ʕ•ᴥ•ʔ きりんぱぱと書類を片付ける!家族でアイスデート♡(o^^o)

今日は家族4人で朝からお出かけ!市役所に書類を出さなきゃいけなくて、期限ギリギリに提出。間に合ってよかったぁ。ちびさること約束していたので、アイスクリームを食べにイオンへ!コロナの人数は減ることなく増え続けている一方で、新しい生活様式を受…

クラウドバンク ☆メールでお知らせはありがたい♡(*'ω'*)

クラウドバンクのファンド募集は、今まではサイトを開いた時に、残ってるものを選ぶ形でした。なので、サイトに入ったタイミングによっては、ファンド募集が全くないこともありましたね。ですが、少し前からTwitterで事前にファンド募集を通知する様になって…

2020年8月夏休み☆5日目ʕ•ᴥ•ʔ 午前中は意外と忙しい夏休みε-(´∀`; )ちびさるこ、夏風邪を引く(T . T)

ちびさるこは健康的で、保育園がお休みでも、きっちり6時半には起きる。8時には子供達を連れてスーパーへお買い物^ ^抱っこ紐しながら買うと、買い物カゴを2つに分けないと、重たくて持てない。゚(゚´ω`゚)゚。ちびさるこは走り回るし、子供連れの買い物は大変…

思ったよりも早く復活しました(^◇^;) デリケートゾーンの匂い対策で使っているもの。。。

出産後2ヶ月10日目で、、、女の子再開しました〜(*´꒳`*)嬉しいけれど、思ったより早かったなぁ。授乳してるから、もう少し遅いかと思ってたけど、早々元に戻りつつあります。毎月また大変だけど、基礎体温つけながら付き合っていかなきゃ。あー、体温計…

ロボアドバイザー ☆ THEOの手数料がホワイトに戻った(T ^ T) THEOからWealthNaviへ移行するか迷う。

たった1ヶ月だけだったけど、継続して積み立てができなかったので、、、手数料が1%に戻っちゃいました。実は、コロナショック後から、THEOとWealthNaviの含み益に圧倒的な差ができています。2万円以上、WealthNaviの方が含み益がたかい!!WealthNaviは、…

フェイスパック☆ 妊娠中から買ってみたかったパックをついにゲット!!

フェイスパックが楽チンで、化粧水はほとんど買わなくなりました。最近は、ズボラに拍車がかかり、普段はスッピンで過ごしています(・_・;お出かけの時だけ、下地、おこな、チーク、口紅、アイシャドウつけてます。お肌の手入れもしたいなぁと思いながら、子供…

2020年8月夏休み☆4日目ʕ•ᴥ•ʔ 久しぶりに朝イチのイオンモールへ!

何をしたかもう記憶がない( ;´Д`)ざっくり書こう。今日は、初めて、ちびさることちびきりんの3人でイオンデビュー♡大雨の日でして、、、室内駐車場にとめようと思って、オープン2分前に到着したら、すでに満車でした(T ^ T)抱っこ紐して、傘さして、ちび…

米国株☆ ちょっと待って!!TERPはどこに行った??!(◎_◎;)

困ったことになりました(T ^ T)TERPがなくなりました!!いつものようにトレードステーションをひらいたら、TERPが消えて、BEPCになってました(^◇^;)そういわれたら、数日前?に見た時、TERPの横に!マークついてたんですよね。。。かなりプラスだったから売…

iDeCo ☆ たまに、突然襲ってくる老後の不安。

iDeCoも少しずつたまっているのですが、2年くらいかけてやっと25万円。しかも、含み益の状態で(・_・;今の高齢者1人が1ヶ月、普通に暮らすのには、月20万〜25万円くらいかかるらしいです。これに、病院代とかも入ってくると、とてもじゃないけど足り…

再婚 ☆ 家族関係、子育て、今のところ、上手くいっています。。。

春に再婚してから、、、出産があり、退院後、数日だけ実家に居ましたが、すぐに家に戻りました。さるこ、ちびさるこ、きりんぱぱ、ちびきりん、4人の生活が始まって、はや3ヶ月。あっという間に過ぎて行きました。タイトルの通り、それぞれの家族関係、子…

2020年8月夏休み☆3日目ʕ•ᴥ•ʔ ちびさること近くの温泉へd(^_^o)

今日から3日間はちびさるこ、ちびきりんと3人の休日(^◇^;)頑張らねばなりませぬ。。。本日は、午後からちびきりんを母に預けて、ちびさること2人で近くの温泉に行くことにしました^ ^午前中は、土日にたまった洗濯物を片付けるのでいっぱいでした!義両親…

2020年8月夏休み☆2日目ʕ•ᴥ•ʔ 義両親との1日^ ^②

バタバタ書いています〜。2日目の今日は、義両親とお買い物予定!朝9時すぎにパパが2人を迎えに行きます。おかあさんが来るのは初めてのこと!無理しても仕方ないので、手洗い場、トイレは掃除しました^ ^一度家にに来てもらったあと、義両親とさるこ一家…

マスクがまたなくなってきた。手洗い液や消毒液を大量にカゴに詰めるお客を目撃(^◇^;)

真夏でも減ることのないコロナ感染。明日は我が身です。日本では、コロナで亡くなる方のニュースはあまり聞かないけど、どうなんでしょう。血栓ができやすくなるとか、怖いことも言われていたけど、実際はどうなのかな。これから寒くなるのに、まだワクチン…

ETF☆ 分配金の見方がやっと分かった!!少しずつ増やそう( ͡° ͜ʖ ͡°)♡♡

ETF

SBI証券で定期購入しているETFからも分配金が入っています!やっと見方が分かりましたー。数百円だけど、これも、チリツモ!!!高配当ETFも開始したから今後が楽しみだなぁ。次は9月かな。

投資信託 ☆ プラスに戻る気配がないなぁ、、、(^_^;) この機会に売ってしまうことにしました。

まだ投資を始めたばかりの、課税枠投資信託と、つみたてNISAの違いが全く分かっていなかった時に購入し始めたこちら。初めて買った思い出のファンドだけど、、、今後長期投資を続けるか考えたときに、このファンドに資金を追加するよりも、他のファンドに回…

2020年8月夏休み☆1日目ʕ•ᴥ•ʔ ちびきりんと初対面!義両親との1日^ ^①

育休中のため、ちびさるこは、10連休(^◇^;)つらい。けど、連休の記録を少しつけようかと思います。ざっくりで。連休初日は、メインイベント開催日˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚遠くから義両親が、ちびきりんに初めて直接会いにきてくれる日でした!2ヶ月くらい前か…

ETF☆ 保有金額10万円突破!v(^_^v)♪今後もコツコツ継続しよう。

ETF

ETFも着々と保有数を増やしています。でも、最近思うのは、やはり、1株ずつは、資産の増え方がかな〜りゆるやかなので、、、自信がなくなってしまうこともあります。。。このやり方で大丈夫なのかな、、、って。でも資金がないので、さるこはこのペースでし…

つみたてNISA ☆ 70万円突破˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

毎度同じですが、含み益入れて、つみたてNISAが70万円になりましたっ!!!コロナショックからの回復が意外と早くて、プラス6万円。さるこが上がってるということは、他の皆さまも上がってる可能性が高い。次は80万円目指して突き進むぞー!2020年…

2021年6月 家計簿w(゚Д゚)w

今月から家計簿を出してみようかと思います。まだ形は決めてないので、、、ざっくり。【固定費含めずバージョン】予算オーバーが、たくさん減らせるとしたら、ファッションと外食かな。第1週第2週第3週コンタクト買ったんですよね。第4週【固定費含めた…

クロスステッチ ☆ 産まれる前に作ったタオルと写真撮影♡♡♡

切迫早産で安静にしている間にせっせと作ったタオルと写真撮影しました^_^もうすぐ3ヶ月になる少し前でした。最近は、さるこや、きりんぱぱ、ちびさるこの顔が分かるらしく、こうやってにっこり笑ってくれます♡(*´꒳`*)♡♡家族全員メロメロです。ちびさるこ…

最近の作り置き☆パパのお弁当と、、、晩酌のおとも( ^ω^ ) あと、最近のDELISH kitchenで作ったもの_φ(・_・

パパのお弁当を開始してから、だいたい今のところ休むことなく作り続けています^ ^毎回空っぽのお弁当箱が返ってくるから嬉しいな( ^ω^ )作り置きのレパートリーを増やして行きたいなぁと考えています。ここ最近の作り置き。①きのこのラー油②きゅうりの簡単…

ETF☆ 配当金って入ってるのかな?見方がわからない(・_・;

ETF

ETFも配当金が出てるはずなんだけど。。。SBI証券での見方がいまだに分かってないさるこです。【VTI】思ったより配当が高め!【VXUS】配当は少なめですね。米国株をのぞいてるからかな?【VYM】高配当だからと言ってずば抜けてるわけではなさそう。でも、VTI…

ETF☆ 定期買付にNEW銘柄追加ヾ(๑╹◡╹)ノ" 高配当を目指したい〜。

ETF

ETFでも高配当を目指すために、高配当銘柄に投資をすることにしました。毎月1株ずつ。半年でみると、株価はそこまで変動なし。10年単位だと、コロナショック で少し下がった様子。買いのチャンスですね。これだけ下がっても、いくつもの高配当企業を組み…

投資 ☆ 2021.7.8 資開始後4年目がスタート(๑•̀ㅂ•́)و✧ まる3年経過しました。

気がついたら、もう、投資を始めてから、 4年目に入っていましたΣ(゚Д゚) 慌ただしく過ぎていく毎日。4年目にして、 資金繰りに苦労しているさるこです 投資をしっかりしている人たちのInstagramや、 ブログを見ては、 ダメダメな自分だなぁと落ち込む毎日、…

野菜、高すぎる(;ω;)買えない!!

梅雨時期の水害で、いろんな地域が被災していました。幸い、さるこの家の近くは、大きな被害は出ませんでしたが、毎日、被災した地域のニュースが絶えませんでしたね。少しでも早く被災された方の日常が戻るようにと願っています。その頃、、ビニールハウス…

ETF☆ 定期買付再開っ!♪(´ε` ) 一株でも増やしたいのですね!

ETF

ETFもSBI証券の定期購入を再開させました!少しでも若い間に、1株でも保有していたい!!さるこが初心者投資家から抜け出せないのは、、、いまだに、誰かのお勧めしか購入してないからなんですよね。。。ETFも、モトリーフールでポートフォリオに入れるのが…