元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bloomee LIFE ☆ 一時停止(٥ °᷄꒳°᷅ )💦

かわいいお花の定期便、 結局、 3ヶ月ほどやりましたが、 金銭的事情でやめました(٥ °᷄꒳°᷅ )やっぱりお金持ちの趣味(笑) お花の手入れもせず、時々水は変えるけども。 そして、 暖かくなってきたら、 奴らがやってきます。。。そう、 コバエたち水辺にや…

3人目妊娠記録 20w4d

2:30 お腹硬! トイレ。6:30 起きるのだるい。 吐いた。 7:50 ちびさるこ、ひとりで小学校へ行くようになって楽だけど、心配。 9:00 ちびきりん、咳と鼻。 うーん。 そのあと、コンビニで写真の支払いと、国民健康保険料の支払い。 もう、6月分まで払った。…

米国株 ☆ 評価損益プラス10万円を超えました(≧∇≦)b✨✨✨

たまには、嬉しいことも書きたい。 これは、2021年3月中旬のこと。米国株、絶好調ですね! コロナショックで買いましされてた方は、今頃大儲けですね〜 羨ましい! さるこも、絶対安静妊娠中にコロナショックをむかえ、少額でしたが、米国株保有数をかなり増…

3人目妊娠記録 20w3d  中期胎児スクリーニングエコー検査

6:11 左の腹部? 胎盤剥がれる? 破水? じんわりお腹が熱くなるような感覚とともに、 お腹全体の激痛。 声が出た(泣) 怖かった。 左向いて少ししたら収まったが。 その後お腹張る。30分してエンジェルサウンズと、胎動を確認して、産婦人科に電話。 こども病…

つみたてNISA ☆ どうしても売却できなかった(৹˃ᗝ˂৹)💧

最初は、つみたてNISAを売却することにしていたのですが、、、 やっぱり、 100万円達成していたので、 どうしても売却することができませんでした〜だって、毎日、少しずつなんだけど、 お金が増えていくから もちろん、 株価がさがったら、 全く意味ない…

3人目妊娠記録 20w2d

6:30 今日は久しぶりにパパがお休み。 吐いた。 ちびきりん、なんか鼻風邪っぽい。 朝、きりんぱぱが、買い物のあと、 ちびきりんを小児科に連れて行ってくれた。熱はないからPCR検査はしなくていいとのこと。 夜中に咳ひどかったもんね。 今日は保育園お…

ウェルスナビ ☆ 利確💕 & 長期投資割イチからやり直し_| ̄|○ il||li

利確なんて書いてますが、 ぜーんぜん嬉しくありません。 むしろ悲しい妊娠中、出産後も、、、 必死で頑張って定期積立継続して、 出金も、 ウェルスナビを始めてからまる2年、 一度もせずに頑張ってきました。でも、、、 どうしても大きなお金が必要になり…

3人目妊娠記録 20w1d

5:30 今朝も早く目が覚めた。 パパがまだいた。 朝ごはん。 朝からパパと話せるのはいいな。 行ってらっしゃいできた。7:00 ちびさるこ起床。 今日からひとりで登校するんですって! 母ちゃん、ちょっと心配&寂しいぜ。 ちびきりんも、 玄関でいってらっし…

夫婦 ☆ レスの行方。。。

結果、、、 セックスレス、、、、 無事に回避されましたε-(´∀`*)ホッあと数日で次の生理って日に、 きりんぱぱからお誘いがあり、 その日は、 中折もなく、 無事に最後まですすみました。オレンジのところが、 もうすぐセックスレスになりそうだった期間です…

3人目妊娠記録 20w0d 妊娠6か月スタート

盛りだくさんな一日。 ざっくりと。 今日からようやく20週 まずは、22週を超えて、 赤ちゃんが500g超えていくこと。 これからは、 一日一日とにかく長く、 少しでも長くお腹にいてもらわないといけない!朝ごはん。 ちびさるこの行きたい公園があって、 少…

ETF ☆ 保有金額40万円いきましたฅ(º ロ º ฅ) いつのまに〜??

ETF

昨日は、ココロの中を吐き出せて、 少しだけスッキリしました。仕方がないとわかっていても、 自分だけお金を払っている状況が、、、 どうしても許せなかった。前向きに、少しずつ、 暗い記事もあげつつ、 進みます。今日は、楽しい記事ฅ(º ロ º ฅ)❤株価なか…

3人目妊娠記録 19w6d

6:00 吐いた。 7:00 子どもたちそれぞれ起きはじめた。 朝ごはん。 今日どうしよう。。。 朝は買い物したいけどなぁ。。。9:49 You Tube見させてる。 胎動ある。 映画館ごっこらしいです。 11:00 ちびきりんにとりあえずごはんと、 自分のご飯。 13:00 ちび…

投資 ☆ 吐き出すぞ!!        買い物依存症 再発? 投資ができないイライラがすごい。

ここ最近、大きなお金が必要になり、 かなりイライラ すべて私が支払い。きりんぱぱは貯金ゼロ。 お金出してくれません。 辛い。 辛い。 辛い。 何かを売却しなければなりません。 その状況にもかなりイライラ。 結婚したのにお金ないなんてすごく辛い。 は…

3人目妊娠記録 19w5d

5:30 目が覚めた。 吐いた。ほんの少し。 8:45 なんか、心拍ゆっくりな気もしたけど気のせい? お腹は張らない。 ヘアアレンジ、多毛ポニーは結構スムーズにできるようになってきなあ。 髪染めたいなぁ。 きれいにしたいなぁ。 9:36 今日は風が強くて、4月も…

かぎ針編♪ FELISSIMO ゆっくりじっくりマイペースでレッスン かぎ針編み「はじめてさんのきほんのき」の会【4】の③ 完成✨✨ 編みぐるみは手間ひまかけて作られてると学んだ😮

各パーツを編むのは、かなり時間を要しましたが、、、 取り付けは、2時間くらいで終わりましたε-(´∀`*)ホッ 刺繍難しかったぁ( •̀ㅁ•́;) 口パーツの、1段目がモコモコしてて、しかも、蜜になってて、針が通りにくくて 見本の猫さんは、三角形の鼻だけど、 …

3人目妊娠記録 19w4d

0:40 胎動あり。 さっき、やっぱり少しだけピザ食べたんです。 でも、胃なのか、おっぱいなのか、、、 なんか痛い。1:00 孤独のグルメ見ながらブログを書いた。 やっぱり胃が痛い、、、1:30 やっとまどろんできた。。。 寝なきゃ、 寝なきゃ。4:00 ちびきり…

ウェルスナビ ☆ 定期積立停止。

暗い気持ちで記事を書いてます。 ここ最近は、思うように投資ができなくて、 我慢の時期がつづいています。 それでも、時間は過ぎていくし、 止まることもできない。 進むしかないから、今をやり抜くために一歩ずつ進んでます。 私ならできる、大丈夫。とい…

3人目妊娠記録 19w3d 結婚記念日

6:00 今日から早起きしなきゃ 汚い格好はできないけど、、、 それなりでいいから、無理しない程度で頑張ろう。 吐かなかった。 でも急いで朝ごはん。7:45 さぁ、家を出て小学校へ! 初日。 ちびきりんも、ベビーカーで出発! 登校時間だから、次々と小学生が…

ブログについて ☆ 投資ブログだけど、、、

一応、投資記録ブログなんですけどね、 自分の趣味も時々記事にしてます。そしたらですね、 注目記事が、、、 こんな結果に(笑)投資記事まったくない(✽ ゚д゚ ✽) FELISSIMO効果ですかね? 趣味の方が読まれてる(笑)少し前までは、投資記事もちゃんと入って…

3人目妊娠記録 19w2d ちびさるこ入学式㊗&パパの誕生日🎂

もうあまり覚えていないけど、、、6:00 吐いた。 今日はちびさるこの入学式㊗ 練習したかいもあって、ヘアアレンジもそれなりに気に入りましたε-(´∀`*)ホッ 9:00 パパにちびきりんを保育園に送ってもらってから、3人で小学校へ出荷! 服も迷いましたが、 お…

つみたてNISA ☆ 急遽、資金が必要になり、、、売却することにしました。

少し前に、やっと、100万円いったと、、、 お祝いしたばかりだったんですがちびきりんの、4月からの保育園入園準備のため、 お金が必要となり、 つみたてNISAを一部、売却することにしました。本音を言うと、こんな記事、書きたくなかったんですけど きりん…

3人目妊娠記録 19w1d

0:30 最近眠れないんですよね。 お腹には良くない。2:30 ちびきりんがおしっこ漏らしてて、 パパがすすり泣くようにわざと私を起こしてくる。 むかつくね。 昨日の夜の態度ひどかったくせに。 さっさとやれよ。 その後お腹張って苦しかったな。6:30 吐いてな…

クラウドバンク ☆ 1ヶ月ぶりの融資꒰◍•̤ु௰•̤ु꒱.๐♡.๐ & 最新償還予定リスト

なんと、今月、償還金があって、、、 約一か月ぶりに、新たなファンドに融資できました〜꒰◍•̤ु௰•̤ु꒱.๐♡.๐ しかも、運用期間が10ヶ月と比較的短め٩(๑´3`๑)۶ すごく嬉しいよー!分配金も入ってきました。 先月は、お金を追加しなかったから、分配金も増え…

3人目妊娠記録 19w0d

今日は本当に何も書くことないかな。みんなでずーっとYou Tube。 ちびさるこもコロナワクチン2回目を打ったあとだけど、熱でず。 腕の痛みを訴えたくらいかなぁ。私も昨日が疲れたからゆっくりしたのかな。 でも、 仕事は休みってあるけど、 家事は休みなん…

子育て ☆ ひな祭り🎎 はじめて、冷凍ケーキを注文してみました🌼🌼🌼🌼 結局、何にお金を使いたいかですよね。

ちびさるこ4歳✨ 今年も無事にひな祭りを迎えることができました٩(๑´3`๑)۶❤今年も実家のお雛様は出さずじまいでしたが ディズニーランドで購入した、小さなひな壇だけ出しました(๑•̀ㅂ•́)و✧✨ やっぱり、小さくて、かんたんな方が毎年出せますね。 ちびさる…

3人目妊娠記録 18w6d ちびさるこコロナワクチン2回目接種

1:30 パパは帰ってきてない。 多分。昨日、仮眠してから帰ろうかなぁと話してたから。 ちびきりん、おしっこ漏れてる(泣) しかも、私の方の布団で_| ̄|○ il||li 起こりあげながらシーツまで変えて、布団にドライヤー。 お腹も右側下がズキズキ痛む。 そんな…

きりんぱぱ 楽天証券口座開設&iDeCo&つみたてNISA 設定までの道のり ⑤ きりんぱぱのiDeCo、急展開💦 

結論からいいますと、、、 きりんぱぱはiDeCoはできませんでした。きりんぱぱの、会社は、 【企業型確定拠出年金】をしており、 iDeCoはしてはだめだそうです。←企業によっては、iDeCoオッケ~のところもあるそうなので、残念です•́ε•̀٥なので、せんじつ、 …

3人目妊娠記録 18w5d

6:00 吐いたかどうか覚えてない。 ごはんのときは、さつまいもの甘煮が絶対欲しいけど、よく切らせてしまう 8:00 朝から仲良しなのはとてもいいことなんだけどね。 ちびきりんズボン履いてくれ。 9:00 ヘアアレンジ。 少し慣れてきました。 10:00 今日は、こ…

ウェルスナビ ☆ 祝💕長期割引適応開始( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )✌✨ ウェルスナビをいつまでやるのか?!

ようやく、長期割が適応されました〜✨ ここまで長かったよー。 次回の手数料が楽しみだなぁ。 そんなに変わらないんですが、 半年頑張った自分を褒めよう٩(๑´3`๑)۶❤次は、もう少しで100万円、、、 が気になるところです(笑) 次の長期割の適応がまた、半年…

3人目妊娠記録 18w4d

6:30 起きて吐く。 吐いてる時の、尿もれが、破水じゃないかと不安になりますね。。。 胎動はあります。7:30 子どもたち起こして、ご飯食べさせたあと、 ものすごく眠くて、、、 そのまままた1時間寝てしまいました。 起きて慌てて保育園へ。10:30 買い物と…