元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

投資 ★ 生活の質が上がるとは、このことか???

楽天カードを使用し始めてから、 毎月の支払いが増えたような気のしているさるこです(◕દ◕) 生活の質って、 一度上げたら、 下げるのが難しくなるってよく聞きますよね。確かに、 ワタミの宅食をはじめたのですが、 楽ちんすぎてやめられないです やめるとし…

3人目妊娠記録 33w5d 後期母親学級

5:30 ★ウテメリン内服 子どもたちもう起きてしまってた 早起きだな。 まぁ、早く寝せるからな。 9:33 ヒマワリ植えました。 咲くかなぁ? 早くにちびさるこの宿題付き添い。 今はスイッチのマリオパーティしてます。 一緒にお買い物ついてきてくれるそうです…

企業型確定拠出年金 ☆ 200万円台にのっかった(≧▽≦)

きりんぱぱの退職金を育てているさるこです(◕દ◕) 嬉しいことに、200万円の大台に手が届き始めました プラス4万円嬉しいですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧運用金額から、赤印が離れてついてくれそう(≧▽≦) これからもどんどん育ってほしいです。 この投資先が正しいのかはわか…

3人目妊娠記録 33w4d 

6:34 ★ウテメリン内服 トイレ。 胎動ある??7:17 胎動あり。 少し腰痛。 なんとしても、33w4dは超えたかった。 張り合われてる人が、 この日に早産してたから、 今日をなんとか無事に乗り越えたい。8:21 胎動あり。 腰痛い。 食洗機回したいのに。 コンタク…

投資 現金 ☆ 2021年12月31日までに3,000円貯金します(๑•̀ㅂ•́)و✧

現金貯金が少なすぎてというか、、、 0円です_| ̄|○ il||li毎月カツカツ頑張ってます。そこで、 このままではやはりまずいのではないかと思いました。 離婚した当時と同じやないか〜( •̀ㅁ•́;)で、 10,000円でも無理だと思ったので、、、 5,000円でも難し…

3人目妊娠記録 33w3d

6:46 ★ウテメリン内服 おなかすいてるせいか、 イライラしちゃう。8:40 パパの相手しないといけないなぁ。10:53 胎動あり。 パパのお相手。 キスだけでパパはドキドキするそうです。 嬉しいな❤️ 妊婦のさるこにもドキドキしてくれるのは、 ほんとありがたい…

夫婦生活♡ときどき、きりんぱぱの○○についていけないことがあります(ㆁωㆁ)💦

結婚してまだ、1年ちょっとですが、、、 大きな喧嘩はしてません。 というか、喧嘩はしてないですね(・o・) 言い合いもないです。 さるこが怒っちゃってというか、 納得できないことがあったら、 「どういうつもりなの?」って聞いたりしますけど、、、 今…

3人目妊娠記録 33w2d 妊婦検診

3:30 ★ウテメリン内服 洗濯物干した。 胎動あり。5:40 右向いてたら、腰痛とお腹の痛み。 ウテメリン追加するか迷う。 まだ飲んでない。 お通じかな? サンドイッチ作るのお願いした。8:00 ★ウテメリン内服 朝ごはんは、ピザを。 ホントは食べないでと思った…

かぎ針編み ☆FELISSIMO 「はじめてさんのきほんのき」 くさり編みからきちんとレッスン♪ かぎ針モチーフ編みの会⑤

シリーズ5回目。仕事復帰してから3ヶ月が経ち、 ようやく編み物を手にしようかなと言う気持ちになれましたε-(´∀`*)ホッずっとやってなかったから、 長編み、 中長編み、 玉編みなどなど、、、 忘れてるところもちらほらありますが初心者用のキットをやって…

3人目妊娠記録 33w1d 【パパ帰宅♡】〚さるこ&キッズイオンへ〛

0:00 ★ウテメリン内服2:00 ずっと、ひよこと話してた。 胎動元気にあり。7:14 起きたよ。 8:00 ★ウテメリン内服 ごはんのあと、 洗濯物とか片付けて、 昼寝してた。11:00 イオンでサーティワンアイスクリーム 人多いね。 そのあとスーパーへ。 パパへお刺身…

投資 仕事 ☆ きりんぱぱの挑戦を応援! だけど、そうなると、、、さるこの転職は避けられない。

色々と挑戦したがるきりんぱぱ。今度は、、、 ほぼ転職に近いような、 会社のある面接を受けるつもりのようです。もし、 その面接に合格した場合、 かなり遠くに移動になるそうです。つまり、転勤。さるこも、 付いて行くなら、、、 転職ってことになります…

3人目妊娠記録 33w0d 【パパ実家へ帰省中、祖母との面会】〚さるこ&キッズ市民プールへ(๑•̀ㅂ•́)و✧〛

3:00 ★ウテメリン内服 夜中目が覚めたけどすぐ寝た。8:15 ★ウテメリン内服 朝ごはん。 朝から、何もできないモラ父。 ウザすぎる。 おむつくらい変えろよ。8:47 ちびきりん積み木遊び。 ちびさるこお絵描き。10:00 家へ帰る。 ひよこがスイッチをして子ども…

つみたてNISA ☆ 含み益ぬきで、100万円いきました٩(๑´3`๑)۶

ついに、 含み益抜きにして、 つみたてNISA&投資信託の金額が、 100万円いきましたヽ(=´▽`=)ノ♡やっとここまで来たなぁ、、、とうしをはじめてから、 3年1ヶ月です(:_;)毎日、ヒーヒー言いながらお金を投資に傾けています、そんなさるこですが、よろしくお…

3人目妊娠記録 32w6d 【パパ実家へ帰省】〚さるこ&キッズもばぁば宅へお泊りへ〛

5:20 ★ウテメリン内服7:04 子どもたちも早起き。 体重は、夜より1.1kg減った。 お通じもあってだけどね。9:00 寝てた。 自分の泊まりの用意から。 子どもたちの準備、、、10:00 先にコスモス行かせてもらう。 花火って意外と値段するんですね(´;ω;`)11:00…

仕事 ☆ 後輩が、赤信号無視して走って追いかけてまで報告してくれましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

さるこは、転職してきたので、 中途半端な季節に入社しました。その次の4月に新入社員として入ってきた子が二人いたんですが、 そのうちの一人、Aちゃんが、今回お腹に赤ちゃんがきてくれたみたいです(●´ω`●)❤なんとなく、最近体調悪そうだなぁと感じてい…

3人目妊娠記録 32w5d

4:30 体重減らない(´;ω;`) もうやだ。 ★ウテメリン内服 胎動あり。6:29 寝坊した。 起きてカステラ一つ、 サラダ半分の半分。 7:00 サラダだけじゃ力でなくて。 カレーほんの少し食べたんだけど、、、 すごい吐き気。 やばい。8:30 ★ウテメリン内服9:10 …

投資 ☆ あの頃欲しかったもの。気がつけば、全て手に入れてました。

体調もあまり良くないこの頃。。。ふと、 昔の自分の記事を読み返しました。転職して、もうすぐ一年ってくらいのころ。とりあえず、 やってみなきゃって思いで投資の世界に足を踏み入れた。SBI証券と、SBIネット銀行の違いもわかってなくて、、、今で…

3人目妊娠記録 32w4d

0:00★ウテメリン内服他の薬も飲み忘れてたから飲みました。胎動あり。5:30★ウテメリン内服胎動少ない?気がする。6:43胎動あり。横になってた。セミが鳴き始めて、ヒマワリが咲いて、いよいよ夏が来た。コロナ感染者増えて、小学校も学級閉鎖アンド保育園も…

企業型確定拠出年金 ☆ プラスに持ち直し(๑•̀ㅂ•́)و✧ 知ってました?これ、退職金なんですって💦

きりんぱぱの企業型確定拠出年金を整理して1ヶ月。いきなり大きなマイナススタートでしたが、 なんとか持ちこたえてプラスになってくれてますε-(´∀`*)ホッ あーよかった。 今までのと比較すると、 9倍もプラスなんですよね(@_@;)運良くプラスだけども、 …

3人目妊娠記録 32w3d ハロワへGO(ㆁωㆁ)

4:30★ウテメリン内服胎動あり。トイレ。あのあと、寝れた。張り収まったみたい。胃のあたりで動いてるかな?5:00パパのお相手。お顔にかけるのが好きなんだって。胎動あり。 6:45ちびきりん朝ごはん。パパがベビーベッド持ってきてくれた。いよいよだね。組…

仕事 ☆ ミスが多すぎて泣けてきます。。。

最近、仕事でのミスが多くて、 自己嫌悪。 ①最低限クリアしないといけないポイント数があって、 それにあと20ポイント足りてないのに、 終了処理して提出しちゃったり。。。 ②前回の点検の日付を間違えてて、 数字が合わなくて、 書類提出時に上司から指摘さ…

3人目妊娠記録 32w2d

3:30★ウテメリン内服9:00★ウテメリン内服やる気ない。いろいろと。10:30 ずーっとスマホみてた。胎動あり。とりあえず少し食べた。11:05お散歩も兼ねて、スーパー行こうかな。クロスステッチしなくなった。。。12:32ブログ書いてるよ。寝ようかな。。。どう…

投資 ☆ 宅食はじめました(◕દ◕)

記事にしてたかなぁ、、、? 育休復帰前から、宅食をしたいなと考えていて、 本当に開始しました٩(๑´3`๑)۶さるこたちは、『ワタミ』さんにしました。 育休復帰1ヶ月前に、ちょうど、、、 家のポストにチラシが入ってきたので(笑) 高齢者の多い、 安い賃…

3人目妊娠記録 32w1d ベビーベッドレンタル

6:24 ★ウテメリン内服 パパお休みなんだけど、 車検と、ベビーベッドレンタルと、学童支払いと、 ヘアカットなど、 今日は盛りだくさんでいないの。 少しさみしい。 私から、パパに前から抱きついたら、 とっても喜んでた(❁´ω`❁) ノ“(´˘`*)8:50 やっと子ども…

きりんぱぱ 済【楽天証券口座開設】&楽天銀行初期設定未💦&つみたてNISA未設定💦&済【企業型確定拠出年金設定】 (12)スイッチング完了、そして、大幅マイナススタート(TдT)💦

ちゃんとスイッチングはできていました❤しかし、、、 いきなり大幅なマイナス(TдT)💦一気に買わずに、 1ヶ月ごとくらいに分けて買えばよかったなぁと反省しました。。。時すでに遅し。長く見守っていくしかありませんね。。。はぁ。落ち込む。

3人目妊娠記録 32w0d ゚・*:.。❁妊娠9ヶ月開始(o´罒`o)♡・*:.。❁ カエル還暦祝い

3:30 ★ウテメリン内服 トイレ。 ちびさるこが鼻血。 イライラする。 部屋暑い。4:06 右向き、右下あたり痛くて、 左向きなると落ち着く。 胎動少し。9:00 ★ウテメリン内服9:54 胎動あり。 食事会の準備。 疲れたので少し休む。11:00 お食事会の会場のホテル…

我が家に任天堂スイッチがやってきました٩(๑´3`๑)۶

会社で、任天堂スイッチのリングフィットを設置する作業がありまして。。。仕事復帰してから、実はずっと任天堂スイッチのリングフィットアドベンチャーが欲しかったんです(◕દ◕)でも、高いし さるこは、ゲームに対して抵抗はないけど、 きりんぱぱがあまりゲ…

3人目妊娠記録 31w6d 車検

2:10 ★ウテメリン内服 洗濯物たたんで回した。7:00 寝坊した。 みんなで。 ★ウテメリン内服 久しぶりに、パパにも朝ごはん準備したよ。8:49 片付けとか、、、 洗濯とか、、、 まだ残ってる。 胎動あったっけ? 子どもたちテレビに夢中の間、 パパと話しなが…

つみたてNISA&投資信託 ☆ SBI 【Vシリーズ】 マイナススタートですが、めげません(๑•̀ㅂ•́)و✧💧

毎日600円の投資頑張ってます〜。 最近始めたばかりのVシリーズ、 いきなりマイナススタートきっておりますが、 めげずに長い目で見てがんばりますね(•ө•)♡2018年に同じように投資をスタートさせたけど、 すでに1600万円運用してる方もいらっしゃいます。 …

3人目妊娠記録 31w5d 学校の日中止

1:50 ★ウテメリン内服 トイレ。 洗濯たたみ。 ちびきりん大量うんちをパパかえる。 シャワー。 ちびきりんとパパと三人でしばらくリビングで、 ちびきりんが落ち着くまで過ごす。 胎動あり。6:50 ★ウテメリン内服 寝坊した〜。 胎動ある、、、よ?8:41 私が…