元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クロスステッチ ☆ フェリシモ【雅(みやび)な模様をゆったり味わう 和柄のクロスステッチの会】橘①

3人目妊娠期間残り80日です。一昨日夜は陣痛のような怪しい痛みがあり、きりんぱぱとヒヤヒヤしたんです。薬でなんとか抑えています。。。物欲もおさまらないなか、すでに購入していた簡単なクロスステッチをやり始めました。フェリシモのこのシリーズは2…

投資 失業保険 ☆ 2回目失業手当がありがたすぎる話(*’∀’人)♥*+

2回目の失業手当がもうすぐ入ります。 本当にありがたい(´;ω;`)これで、 2ヶ月分の固定費と、 車検の不足分、 来月分のカード払い分、 来月分のiDeCoもまかなえますε-(´∀`*)ホッ90日分もらえるので、 今の段階で、 【日数】 14日+28日=42日分 残り48日…

投資 ☆ 車検 厳しい金額_| ̄|○ il||li 今後の車について、、、

今日で記事をあと5つ書きたいんですけど、、、 無理かしらうーん、 やっぱり車検の時期がやってきてしまいましたー。 一気にお金がとんでいく。目安だけで約90,000円ですね。 これに、 当日にいくつかオプションがつくとすると、 100,000円くらいかなと思い…

引っ越しストーリー⑧ ☆ 引っ越し後の手続き….〆(・ω・。)

この記事を書くときには、 引っ越してからあと、10日くらいで1ヶ月経つってくらいかな、、、市役所でした続きは、 ①転居届:同じ市内の転居だったので、 事前に提出しなくてよかったです。 むしろ、引っ越しが終わってからじゃないと提出できませんでした。②…

2022年 父の日のプレゼント(੭˙꒳​˙)੭=͟͟͞͞ ❒゚・*:.。❁

先に父の日から書いてます〜。。。※画像は、楽天のお店の写真をお借りしました。先にきりんぱぱに買ってみました。 とにかく、 楽な服が大好きな人で、 ポロシャツすらあまり好まないらしく。。。お酒も好きだからと考えたけど、 血圧高いし、 部屋着を増や…

投資 ☆ 現金貯金か投資資金か、、、ฅ^ơωơ^ฅ♡

ずーっと悩んでることですね。 投資の資金に余裕があれば、悩むこともないと思うんですけど。現金貯金も、ないと、 例えば今だったら、さるこが緊急入院することになったら、 保険が降りるとはいっても、 その場では現金が必要ですよね。本当は、 もっともっ…

投資 ★ 介護で必要な金額っておいくら(๑´oั ₃oั๑)??

パパに届いた保険の見直し?か、 相談を促すハガキが届きました。データとしてはこんな感じでした。■介護にかかる平均的期間:4年7ヶ月■費用総額:1,500万円 ↳公的介護保険でカバーされる金額:約1,000万円 ↳自己負担金額:約500万円 【この自己負担金額は、…

引っ越しストーリー⑦ ☆ いよいよ、引越し!!! さよなら団地(@^^)/~~~ 大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

きりんさんと、 夫婦になって初めての引っ越し。 4人家族の引っ越し。 感慨深い。 お腹にはもうひとり。朝イチでしたので、 とりあえずちびさるこはまず学校へ。 ちびきりんが保育園に出る頃に、 引っ越しトラックがやってきました。 優しそうなお二人でし…

333プロジェクト ☆ 服のコスパを下げることに全力をそそぐ(๑• ̀д•́ )✧+°ドヤッ

妊娠27週4日くらいです。 マタニティになって、買った服としては、、、 こんなに(笑) 完全なるマタニティ用なのはワンピース2枚だけで、 あとは、 いつものお洋服屋さんで買ってます。選んだ基準としては、 ☆*。産後も着られること ☆*。お腹を絶対に圧迫し…

子育て ☆ ちびさるこ歯科治療記録 ②左奥歯→右奥歯 2日に一度の通院スタート(*ΦωΦ*)

【1回目:左奥歯】 大泣きすることを覚悟でいきました。ですが、 実際は、 泣くこともなく、 痛みも取れて、 元気に診察室から戻ってきてくれました。つきっきりを覚悟していましたが、 お母さんは待合室でお待ち下さいとのこと。 それも拍子抜け。レントゲ…

米国株 ☆ KOすら、高価に感じてしまう価格。

保有している米国株。 現在値がこれだけ上がってくると、 なかなか手が出しづらくなってきちゃうかもなぁ。でも、 これからも保有したいと思うし、 また資金に余裕ができてきたら、 1株ずつでもまた買い足していきたいです。40歳になる頃、 この米国株をち…

投資 ☆ 借金を作りたくない。家のローンのこと。

引っ越して、まだ一ヶ月たってませんけど、 やはり、 広いお部屋というか、、、それぞれのパーソナル・スペースを確保できる空間とうのが、 これだけ快適なのかと、、、 実感しています。1LDK→2LDKになったので、 部屋も2つ増えて、 それぞれの部屋の大きさ…

投資 入学式 ☆ 式に向けて親用に購入したものたち|彡.。.:*・゜サッ!!

もう遠い昔のように感じます、、、。でも、これからちびきりん、 更に三人目も入学を控えているはずなので、 記録を残さなきゃと思って。ちびさるこ入学式前に買ったもの。 記録が残ってないものもあるんですけど。◎さるこのスリッパ 値段抑えたいけど、 で…

投資 ☆ SBI証券かわってて、分配金の味方がわからなかった💦

ETFの分配金の計算がしたくて、 久しぶりにSBI証券の画面を開いたら、 なんだか変わってました。見方が分かりにくくて困ったので、 一応残しておこうかなと。 「入出金明細」 と、 【入出庫明細】 が、 すごくわかりにくかったちなみに、 my資産ってい…

子育て ☆ ちびさるこ歯科治療記録 ①虫歯痛む、小児歯科へ!!

ちびさるこ、下の歯に大きな虫歯がありました。 両方とも、真っ黒で、 ほとんど奥歯はない状態でした。。。食べるのが遅いのも、 食べないのも、 虫歯のせいかもと言われました。虫歯の奥に、 永久歯が生えてきていて、 それが生えるときに痛みが出るそうで…

投資 ☆ 将来は賃貸すらやめてホテル暮らししたい(´。✪ω✪。`)❤❤❤

家を買う予定はまったくなくて、、、 でも最近、 家のチラシをよく見るんです。平屋とか好きなので。 住むなら平屋希望。 4LDKで3,000万以上が当たり前みたいですね。ところで、 我が家はずーっと賃貸の予定ではあるのですけれど、 この前、 パパから面白…

引っ越しストーリー⑥ ☆ 光熱費関連、各種手続きで電話☏

次の引っ越しに向けて、 記録を残しておきたいんですけどね。。。 めんどくさがりな性格なんです(*ノω・*)テヘ①郵便転居届 →これ一番にしました! 私が書けば、みんなの分も変更になるしね。 1年後もしておいたほうがいいかなぁ 本当は、手紙が来るたびに、ち…

投資 退職 ☆ 退職を決意した日の出来事。

実はもうあまり覚えてなくて(*ノω・*)テヘ思い出しながら書くと、、、 ちびきりんが、熱を出してしまって、 保育園からお迎えの連絡が来ました。 パパに相談しても、すぐ帰れないと。 カエルも仕事中で、電話が通じず。課長へ早退させてほしいことを伝えると、 …

離婚して5年目、住所閲覧制限手続きへ(੭˙꒳​˙)੭⋆。˚✩。

住所閲覧制限は、 引っ越しがある場合は、 引っ越しが終了してから行ったほうが無駄がなく良さそうでした。離婚してからはや5年。 色々なことがありましたね。 今は3人目妊娠して、 専業主婦になってるなんて(・_・)閲覧制限の手続きは、、、 1時間はかか…

投資 ★ 次に生活費もらえるのはいつになるんだろう、、、ฅ(๑*д*๑)ฅ!!

2022.5 引っ越しをした月は、 生活費貰えませんでした。そのかわり、 自分の失業手当が入ったので、 それで固定費を支払いましたが。翌月の、 2022.6 多分、 貰えないんじゃないかとすごく怖いです。 まだパパから言われては言わせんけど、、、パパの夏のボ…

クロスステッチ ☆ 【Yellow】 FLOWERADAY COLLECTION《CAROLYN MANNING DESIGNS》⑤

2ヶ月ぶりに針と糸を持てましたヾ(。>﹏ 前回からあまり進んでないように見えますが、 2時間くらいで縁の中身が少し進みました(*ノω・*)テヘやっぱり好きなことできるのはいいですよね。夢中になれるし。3人目の子が産まれるまでに仕上げたいけど、 あと96日で…

仕事 ☆ 復帰するとして、、、正社員?派遣?パート?いつから??

今考えても仕方のないことだとはわかっていますけれど、、、3人目出産もまだだし。(இ﹏இ`。)それでも、 お金を稼ぐことについて考えてしまいます。退職したことは、 後悔していません。 確かに、少し後悔した時期もありました。 それは、お金が自由に使えなく…

クラウドバンク ☆ 償還金戻ってきて、すぐさま、、、、、融資(๑•ㅅ–๑)b*゚

クラウドバンクについては、、、 償還金がいつ戻ってくるのかも、 もう把握しなくなりました。前は、楽しみに待っていたんですけど、 今は余裕がないのかもしれません…出産のことで頭いっぱいというか、 あと100日きったんですけど、 切迫早産にならないか心…

ロボ貯蓄 ☆ マイナスだけど、5年後はわからないから(*ノェノ)キャー

つみたてロボ貯蓄、 退職してから再スタートして3回目の積立が終わりました。完全マイナスですが💦 でも、 どのやり方も、 最初はマイナスだったよなぁと、 思っています。長く長く続けていった先に、 プラスになればいいかなと思っています。

子育て ☆ みてねシリーズ大活躍 『みてねみまもりGPS』

【みてね】シリーズは、 ちびきりんが産まれたときから使っています。 義父が見つけてくれて、 今では、 写真を取ったら必ずアップしています。【みてね】には、その他にも、 年賀状とか、 プレゼント関連とか、 他にも色々なサービスを提供しています。今回…

投資 ☆ 出産までの資金は入れときたい。。。③iDeCo✿産後2ヶ月まであと60,000円ฅ^•ﻌ•^ฅ

明日で25週になります。 妊娠7か月かぁ。 あと半年後には、もう妊婦ではない。 もっと細かく言うと、 4ヶ月もない。 早いような、、、遅いような、、、。出産まで資金を入れておきたいシリーズの最後は、、、 iDeCo。毎月12,000円。産後2ヶ月分までとすると…

投資 ☆ 例えばの目標が沢山できそう。

もうすぐ、投資を始めてから5年が経ちそうな頃。 (あと2ヶ月くらいかな)【目指してる大きな目標✨】総資産2,000万円(๑•̀ㅂ•́)و✧→これは、、、 奨学金の返済とかは入れてないです 最近、 マイナスの資産もちゃんと計算したほうがいいのかもと、ネット記事…

投資 ☆ ディズニー・プレミアアクセス 1回2,000円 高っ💦💦💦

ディズニーランド行きたいなʕ๑•ɷ•๑ʔちびさるこは、1歳になるまえに連れていきましたが、、、 ちびきりんは、もう2歳になっちゃいましたʕ •ﻌ•; ʔ コロナだし、 いま無職だし、 お金ないし、 投資にお金回したいし、、、 それはそうとですよ! ディズニー・…