元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シンママさるこ⊂((・⊥・))⊃2019年3月時点の投資金額と、評価額(*^_^*)

自分のモチベーション維持と、

何にどれくらいお金を使っているかを確認するために計算しました٩( ᐛ )و


【現在の投資金額】

🎵投資信託 147,000円

🎵日本株 84,000円

🎵ロボアドバイザー 260,000円

🎵米国株 180,000円


合計 671,000円


【含み益、含み損金額】

投資信託 8,400円

日本株 -300円

✿ロボアドバイザー 6,300円

✿米国株 2,200円


合計 16,600円 含み益



まだ一年経ってないけど、年利2.4パーセント??ってことになるのかなぁ(・・;)?

よくわからないな。


投資信託は、始めた頃は、トータル積立額が数ヶ月で1万円を超えると喜んだりしてました(^^)今は、1ヶ月で3万円以上なので、投資額が増えたなぁと思いました_(:3 」∠)_

気がつけばもうすぐ15万円!!目指せ20万円☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ロボアドバイザーに一番お金を使っていました!WealthNaviとTHEOを合わせた額です☆

ロボアドバイザーのよさは、感情に左右されないところと、初心者でも投資額が大きくても割と安心して運用を任せられるところが魅力です(*^^*)

あと、成果が見えやすいところもさるこは気に入ってます^_^ログインした後の操作が簡単!結果はグラフで確認して、資金追加したいなら、追加ボタン押して入金したらすぐに反映されるし、ぽんぽん進んでいきます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


米国株は始めたばかりですが、これも、なるべく売らない方向です。

配当金が年4回もらえるところに投資してるので、いずれは、毎月配当金が少しずつ入るように銘柄を揃えたい(*´꒳`*)さらに、月に複数の銘柄から配当金が入るようにしたい!(*´Д`*)!

投資を始めてから欲張りになった気がします、、、気をつけよう。

米国株の見方がまだよくわかってないので、日本株と比べると、株価が下がっててもあまり焦らないです(・・;)逆に放置しやすいのかもなぁと思いました☆


日本株は、自分で銘柄を探して、そこに投資するようにしてますね(^^)

始めた頃は、おススメ銘柄ばかりを選んでましたが、今は、おススメも参考にしつつ、自分のルールに合う銘柄にしてます( ^ω^ )損することも多いですけど(;´д`)

さるこは、仕事での収入だけなので、支出を減らしつつ、日本株を短期売買して少しずつでもタネ銭を増やしたいです!すごく難しいし、うまくいかないことも多いですけど、、、(涙)

長く投資の世界にいたいから、焦らないようにしよう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)


こうやってみると、

それぞれに十万円単位のお金を使っていますね!

最初は数万円からでもスタートできるけど、自分に合った方法を模索していくためには、やはり、100万円くらいから投資を始めた方がいいのかもしれないですね(●´ω`●)


《今日の出来事》

チビさること、簡単ケーキを作りました(^^)

市販のバームクーヘンに、溶かした板チョコをかけただけ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

イチゴは「恋みのり」という品種で、さっぱりした甘さがあるもの♡

f:id:kiiroihana:20190302132217j:plain

チビさるこは、カラースプレーをずっと食べてました( ̄▽ ̄)さるこもカラースプレー好きです(^^)