元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザーのお金☆年金受給額へる?、、、本当に、資金貯めなきゃやばいようだ、、、(ーー;)

ニュースで年金の額が減る!と見出しが出ていて食いついて見ましたΣ੧(❛□❛✿)

以下、めざましテレビさんの放映していたものを載せています。

f:id:kiiroihana:20190408124923j:plain

さるこも、現職で厚生年金に加入しています!給料明細を確認しました!

前職でも加入してました(^^)

f:id:kiiroihana:20190408125501j:plain

f:id:kiiroihana:20190408125517j:plain

企業が加入しないことってあるんだ(;´Д`Aそこにびっくりしました。


あと、インタビューされてた50代の方が、「年金が頼りなのにー!」といっていて、

あー、この年代でも、年金をあてにしてる人いるんだなぁと、、、

少し驚きました。


年金は、

ないもの。

もらえないもの。

そう思ってましたので、、、


当てにできる考え方の人や、

裕福な方が、

とても羨ましくなりました_:(´ཀ`」 ∠):