元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2019年7月追加投資金額☆

投資信託

☆つみたてNISA 37,030円

☆課税枠 1,500円


【ロボアドバイザー】

☆WealthNavi 20,000円

☆THEO 10,000円


iDeCo

☆オリジナルプラン 12,000円


クラウドバンク】

☆米ドル建カリフォルニア不動産ファンド 11,912円

太陽光発電ファンド 10,000円

風力発電ファンド 10,000円


【米国株】

☆MO  4株 21,000円

☆T 1株 3,500円

☆JNJ 2株 27,600円


合計 158,542円


月に80,000円が目標!


初めて目標達成˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

というか、今月は投資に回しすぎました(ー ー;)


つみたてNISA、課税枠投資信託は相変わらずコツコツ!


ロボアドバイザーでWealthNaviに投資する金額を7月から月に2万円にあげました♡でも、月2万円、続けるのは少しきつい感じです(ー ー;)

1万円に戻しました💦


クラウドバンクは、月一に増やすつもりでしたけど、短期の太陽光発電ファンドの募集を見たら、どうしてもやりたくて応募しちゃいました´д` ;


そして久しぶりの米国株!

なるべくこちらも毎月増やしたいけど、、、とりあえず今月は新しくMOを購入出来たことを喜ぼう(*´꒳`*)


お金があると湯水のように使ってしまうのは、さるこの悪いくせ。

今月はボーナス出た後で、使い過ぎちゃったなぁ( ;´Д`)

まだ、今までみたいに、服に使ったりしてないからいいのかなぁ。。。


この頑張りがいつか報われるのでしょうか、、、

時々、不安になってしまいます。

投資に使っているお金、2ヶ月分あれば、チビさること飛行機に乗って旅行に行けるくらいの金額になりますからね、、、(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)