元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザーGW物語(^^)1日目★連休中に卒乳するぞ!!

真夏に、遅くなってますが、今年のゴールデンウィーク10連休の記録を少しずつ載せていきたいと思います( ̄▽ ̄)



ゴールデンウィークの初日、

、久しぶりにネイルシール使いました(^^)

f:id:kiiroihana:20190427104458j:plain


初日は、さるこの病院受診からスタートε-(´∀`; )前日から喉が痛くて、咳も出てきたので、内科にかかりました。

喉が腫れてる、まだ熱は出てないからと、抗生物質漢方薬をもらいました。さるこ、漢方薬好きです^_^

チビさるこ、新しい環境というか、慣れてない環境では、泣いてしまいます(´-ω-`)

内科でもグズグズ泣いてました。ただ、内科の先生のことは好きで、

先生に近寄って、「先生何してるの?」と話しかけたり、聴診器に興味津々だってり、パソコン操作してる先生の足元に行ってじっと見たり、、、。

先生もチビさるこに優しいですし、体調も気にしてくれます。

そのまま、家に帰ればよかったのですが、モールに行ってお寿司食べました^_^

チビさるこは、枝豆と、ポテトとプリン(^^)

ペットショップを見たり、ブラブラしてました。


モールを出て、チビさるこの好きな鯛焼きを買いに別のお店へ( ͡° ͜ʖ ͡°)

さるこもここの鯛焼き大好き^ ^

鯛焼き食べながら休憩して、お店の中を散歩して歩き回って、やっと家に帰りました(^_^*)

風邪薬飲んでるせいか、眠くて眠くて、その後お昼寝(-_-)zzz


タイトルにもありますが、この連休でチビさるこの卒乳に取り組んでいます☆

朝起きてから、「ママ、ぱいぱい」と、欲しがってきたのですが、抱っこして泣いてるチビさるこを眺めながら過ごしました。

でも、チビさるこは、もう自分でぱいぱいの前の服をめくって飲めることを知ってるので、どうしてもぱいぱいを出そうとしてきました(・・;)

なので、抱っこ作戦にプラスして、

ぱいぱいアンパンマンこんにちは作戦開始!!

片方にアンパンマン、もう片方にバイキンマンを書いてスタンバイ。

チビさるこにぱいぱい見ていいよ〜と言って、

服をめくったチビさるこは(΄◉◞౪◟◉`)!?!

「あれっ??!アンパンマンいるよ!」

笑いながら服を戻して、しばらくしたらまためくってアンパンマンをチェックしてました( ̄▽ ̄)

アンパンマンいたら飲まれないねー、と声を掛けていたので、ぱいぱいを見ても飲むことはありませんでした^ ^

少し慣れたのか、出かける前に、

ぱいぱいを両手でさすりながら、

「きえろーきえろー!」

と、アンパンマンが消えるおまじないをかけてました(о´∀`о)

かわいいの〜。


さすがに3歳なので知恵もついてきてます。

「ママが書いたんでしょう?」

「ぱいぱい飲んだら消えるかもよ(^^)」←へ〜そんなこと考えるなんて面白い(^-^)