元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザーGW物語(^^)5日目☆動物園のはすが、、、

本日、お天気ではないけれど、雨も降らなさそうだったので、出かけることにしました^_^

お天気だと暑そうだったので、本日決行!!

動物園に連れて行こうと思って、お弁当も作って電車で出発(^O^)

行きがけは元気いっぱいチビさるこ^ ^

ところが、動物園についたとたんに、、、

『いやだ!マーマ!

おうち帰るーーーー!!』

大泣きでした(´-ω-`)


くそっ、600円も払ったのにこのまま帰ってたまるか!

ですが、動物園は諦めて、

園入口の噴水に向かって、花びらを投げて遊んだり、

設置してある小さい子用のミニハウスに入ってずっとアイスクリーム屋さんごっこしたり、、、


持ってきたおにぎりだけ食べて、

レストランでアイスクリームを食べました(^^)

ダブルでしたが、1つぼとりと落としてました(о´∀`о)ε-(´∀`; )

植物園のバラ園のほうが好きみたいで、バラの匂いをかいだり、色をそれぞれ言ったりと楽しそうでした(^^)


子供がみんな、動物園が好きってわけじゃないみたいσ(^_^;)特に我が子(ーー;)


帰りは眠くてずっと寝てましたので、ずーっとおんぶです(*☻-☻*)

チビさるこは、小さい頃からベビーカーを嫌がる子でしたので、早々に処分してました。

なので、お出かけの際は、抱っこかおんぶ必須!昔よりは歩くようになりましたが、まだまだおんぶ抱っこはかかせませんε-(´∀`; )

ファミリー連れも多く、やっぱり大人二人は便利だなぁと思いながら、

それでも負けない!!!

そう思って過ごしてきました(●´ω`●)


チビさるこは多分、一般的に言われるような普通ではないかもしれません。

極端に何かを怖がることが時々あります。

今回も、暗い場所や、下の方や、奥に進む道など。。。同じくらいの子供たちがいても、嫌がって泣き出します。

その子に合わせた付き合い方をと、先生から一度言われたことがあるので、、、

チビさるこが苦手なことをさるこも日々知って、

チビさるこが好きなことも知って、

たぶん2人の関係も進んでいくのかなぁと。この連休で感じています(^^)


今日から令和でしたので、記念撮影場所があったので、ちゃっかり撮りました(=´∀`)人(´∀`=)

f:id:kiiroihana:20190501210736j:plain


ちびさるこは、障害者の方が作った手作りクッキーが美味しかったみたいで、最初に買って、お花見ながら食べたあと、

『また買いに行くー!』

というので、

帰りにもう1つ買いました(о´∀`о)

お店の人もびっくりしてました(^^)


帰りの電車では2人でぐっすり寝てましたσ(^_^;)

そのおかげで、家に帰った後もチビさるこはご機嫌でした!

晩御飯に一緒にパスタを作りました☆

チビさるこは、お料理をしていると、一緒にスルーー!と言って、ちゃんと自分用の椅子まで持ってきますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ウインナーや小松菜は一緒に包丁を持って切って、シメジは一つ一つふさから外してもらいました!さらに、昨日作った、しらすのオイル漬けを使って、全部炒めたのですが、、、

チビさるこも片手にフライパン、もう片手に菜箸持って炒めてくれました(^^)横のコンロでは、パスタを茹でてましたが、

『ママ、ぶくぶくしてるー!』

『ママ、ドーナツみたいにラーメンなってるー!』

と、面白そうにしてました(^_^)

そっか、チビさるこは、こういうことが好きなんだな。

完成したパスタがこちら⇩

f:id:kiiroihana:20190501211429j:plain

実は、パスタソースはいつも和えるだけのものを買っていて、自分で作ったのは初めてでしたε-(´∀`; )

前作った時、不味すぎて、それから怖くて作れなかったんです。。。

でも、今回のパスタは自分の中では大成功でした(^O^☆♪

初めて美味しいと思いました☆

チビさるこは、オリーブオイルと塩コショウで炒めただけのシンプルパスタです!


お風呂も入ってあとは寝るだけだった時、、、

ふと、チビさるこが、

『ママ、ぱいぱい。』

と、久しぶりに欲しがってきました。

実はさるこのぱいぱいが、マーカーと、パットのせいでかぶれてしまい、今日はお絵かきもしてなかったのですσ(^_^;)

お姉さんになったから、ぱいぱいはおしまいだよーと伝えたんですけど、

ぱいぱーい、、と、ひとこと言ってからは、何も言いませんでした(p_-)


さるこも辛い。

でも、ここまで頑張って取り組んでるから、最後まで頑張りたい!

チビさるこはぱいぱいなくても、寝ることができてます!

ぱいぱいないことで、虫歯の心配も少し減ります!

ぱいぱいがないぶん、抱っこの時間が増えました!

悪いことばかりではないのです。

そう言い聞かせて頑張ります。