元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

格差を感じたゴールデンウィークでの出来事☆公園で遊んでいたら、、、

チビさること公園で遊んでいました(^^)その公園は、初めて行ったところで、最近開発されて住宅が建ち始めた綺麗なところです^_^知り合いもいないからのびのび遊んでました^ ^


チビさるこより少し小さい女の子連れのママがいて、小綺麗にされてました( ´∀`)

少ししてから、、チビさること同じくらいの男の子のママが来ました。

どこかに行く途中だったみたいで、車を公園の横に止めて来てました。


「10分だけよ!プール教室あるからね!」

えっ!もうプール教室行ってるんだΣ(・□・;)すごいなぁ。

よくみると、ママさんの爪はとても綺麗にデコネイルされていて、持ち物もブランドものでした(°_°)

しばらく遊んでから、車で帰っていかれたのですが、車も外車でしたσ^_^;

すごいなぁ。ママさんは多分、わたしより若いんじゃないかしら。

この辺りは大きい家が多いもんなぁ。。。


と、すこーしだけ凹んでいたんですが、

気を取り直して遊んでいると、、、


小学生くらいの男の子が自転車に乗って公園に遊びに来ました。

1人でペットボトルの蓋をたくさん持って来て積み重ねて遊んでました(^^)


チビさること、お茶を飲みながら座ってぼんやりしながら、

ふと、公園の目の前の大きな洋風のお家が目に入り、

『あー、あんな大きなお家建てられるなんてすごいなぁ。この辺りいくらするのかしら。イオンとかも目の前だし、高いだろうなぁ、、、。』

と、ぼんやり考えてみていたら、、、


先ほどの自転車の小学生がドアを開けて入って行きました(΄◉◞౪◟◉`)


えっっっ!!

マジか!

きみんち??Σ(-᷅_-᷄๑)

そっかー。。。



なんかですね、

普段は気にしないけど、、、

気にしないけど、

その時は、裕福な暮らしをしてる彼らがとても羨ましく思いました(涙)


壁紙が剥がれ、

ベランダは鳩が来てフンもあり、

部屋はカビだらけの家に住んでる自分が少し惨めに感じました。


そんな日もあるから〜。