元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

鯉のえさ代一回100円。積立投資一回100円。どちらに価値があるかは、比べることができないこと。

チビさること、土日のどちらかで、朝早く起きて、神社の鯉に餌をあげに行きます(=´∀`)人(´∀`=)

チビさるこは、必ず、2回あげたがるので、最初に一袋分あげて、お参りしてから、帰りに残りの一袋をあげます(^^)

それだけで200円です。


つみたてNISAで毎日数百円ずつ投資してます。


鯉の餌に、毎週200円、、、

勿体ないのかしらとか、かんがえたんですけど、


チビさるこが今、喜ぶのは、鯉に餌をあげること。

餌をたくさん食べる鯉を見て、きゃっきゃとわらうチビさるこ。

チビさることのお出かけの時間、とても大切です。


投資信託はお金の動く貯金箱。

何もしなくても、減ることあるけど、最後は増えていく可能性のあるもの。

でも、その結果は何十年も先のこと。

だけど、お金は増えていく。

チビさるこにやりたいことが見つかった時、協力できるようにためていけること。

今ではなくて将来のチビさるこの喜びに繋がるかもしれないこと。



結果、





どっちも大切なんだよっ!!!



って心の中で、

チビさること鯉に餌をあげたあと、石の上に座ってソフトクリームを半分ずつ食べながら考えました( ̄▽ ̄)

ちなみに、1つ350円です。



きっと、バランスが大切なんだな。

お金いっぱい貯めて、

貯めて、

結局、

使いたいときに死んじゃったら、、、

なんとなくさるこは損した気分になります(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

今だって、

切り詰めすぎた生活はしたくないなと思います。

わがままかもしれませんけど。


そんなんじゃ投資家としてダメだ!

そんなこと言ってるからタネ銭増えないだろうがー!


そう思う方もいるかもしれないけれど、、、


さるこ、

好きに生きたいです。


欲しいものを手に入れること、

お金を貯めていくこと、

そういうバランスを大切にしながら生きていきたいです。