元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

100万円を投資に使って、含み益は2万円_φ(・_・

この記事を書いた時期は、投資を始めてもうすぐ1年という頃。


約100万円を投資に使って、

約100万円分の株を買ってます。


そして、含み益は約2万円です。

主に、米国株、積立投資です。

ロボアドバイザーでも若干プラスでしたが、入れませんでした。


年利2%ってことでしょうか?


100万円を使って、

1年で出せた含み益はたった2万円でした:;(∩´﹏`∩);:

なんとなく少ない気がして落ち込んでます。。。


でも、投資をしてなかったら含み益すらないわけでして、

もちろんこれからも投資は続けていきます!


ただ、今さるこがやっている投資の方法から、さらに、


別の投資方法を模索すること✿


やってる投資方法の中でも、利益の出やすいものに投資の割合を増やしていくこと


普段の給料から、投資に回すお金の割合を少し増やしていくこと


こういったことが必要なのではないかなと考えています。


最低限やるべき、つみたてNISAやiDeCoは体制を整えることができたので、あとは、そのまま資金が尽きないように継続していく。


30代夫婦の総資産で、1000万円を超えてる方もある程度いる中で、

月に3万円のつみたて投資に、ヒーヒー言いながらやりくりしている30代の自分がとても情けなく惨めな気持ちになります(´-ω-`)


上を見て落ち込むならみなければいいのですが、

やはり、

他の投資ブロガーさんのブログ内容はとても勉強になります。

そのブロガーさんに質問をされる、別の方々のそれぞれの投資事情もさるこには参考になることばかり。


さるこのこのブログは、 

自分の投資記録として残してます。

同じ立場の方にとって少しでも参考になったりするのかなぁ。


そんなことは置いといて、


投資1年目のシングルマザーとして、100万円を投資に費やせたことは、自分の中ではとても頑張ったことです。

自信を持っていいこと!


次の、投資2年目のシングルマザーとしては、

継続していくことと、

さらなる含み益拡大のために投資の勉強と実行を続けていきます☆