元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

老後資金2000万問題☆WealthNavi だけで1000万達成確率を50%以上にするには?(・・?)

6月に話題になっていた老後資金2000万問題☆今更ですが、自分なりに考えてます。


さるこの場合は、お一人様なので、1000万くらいでいいのかなぁ?


今、WealthNaviに月1万円つみたてで、30年後には、

45%の確率で1000万円を超える予定です^_^


今現在の、さるこの目標としては、この確率を50%にすることなのですが、、、

ふと、WealthNaviだけで2000万を貯めることはできるのかをやってみたくなりました( ̄▽ ̄)


その結果、、、

月に2万円つみたてすると、

以下のようになりました!

f:id:kiiroihana:20190617062042j:plain

30%の確率で2000万を超えてくるそうです!

1000万は軽く超えますね(^^)

f:id:kiiroihana:20190617062204j:plain

86%の確率でした☆


ということは、2000万を50%の確率まであげるなら、

月に3万円くらいをWealthNaviにつみたてしたら、、、

老後は安泰なのかな??˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚??


いま、THEOに1万円、WealthNaviに1万円を積み立てしてます。

THEOに回してる1万円をWealthNaviに回せば手っ取り早く、2000万を目指せる道が見えます。


今後、WealthNaviのつみたて資金をあげるのか、少し考えていきたいと思います、、、(u_u)