元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

昔の記事を読み直してみて。思うこと。

だいぶブログに慣れて、自分の世界ができてきて、態度が大きくなってるような気がして、反省しましたε-(´∀`; )


謙虚な気持ちを忘れたくないです。


あの頃では考えられないような額を投資に使い、

一歩ずつ進んでいる自分を褒めたいと思います。


よく頑張ってる!

えらいぞ!


これからも細く長く続けるために、どうやってつないでいけばいいのかを考えなきゃダメだなぁ。


きりんさんともこんなにうまくいくなんて思ってなかったから、、、

本当は、婚活って、同時進行で2、3人と連絡取り合ったりするイメージだったのですが、

さるこはたった一人と連絡を取るだけで精一杯でした(T . T)


きりんさんのこと、好きだからこそ、、

大切にしたい人だからこそ、、、

この先のことを考えて動いていきたいな。。。



チビさるこは、本当に毎日、可愛さが増していく。

女の子らしくなり、そして、人間らしくなってきました。

意思を持ってさること会話してくれる。

チビさるこの中に、優しさや強さ、そういったものがぐるぐると大きく育っているのを感じます。


目を逸らせない、

元夫との面会について、チビさるこに話さないといけない時期も刻々と近づいているのは事実。

あの結婚の先に、こんな、漆黒の世界が待ってるなんて夢にも思わなかった。


正直言うと、

あの人と結婚を考えた時、

将来が見えなかったんです。

いや、見えるわけないんだけど、

将来の可能性が感じられなかったと言う表現が一番合ってるかも。


働く自分、

子育てする自分、

その前に、笑ってる自分が想像できなかった。。。あの人と一緒に、、、


あの時は周りが見えてなくて、

体裁のために、

誰よりも幸せだということを見せつけたくてとにかく動き回って、

自分の気持ちなんて後回し。



今、

きりんさんとは、、、

結婚の約束なんてしてない。

だけど、

何故だか、、、

そのままの関係でもいい。


そう思える自分もいる。


もっと先に進みたい自分もいるけれど、、、


自分だけではなく、

チビさるこのことを考えたら、

そして、

きりんさんのこと考えたら、

安易に幸せだけを見つめて動いてはいけないことを、毎回自覚する。


私も大人になったんだ。

それが、私の魅力をあげていく一つのポイントなんだ。


これから先、さるこはどうなるのかな。

いや、どうしたいのかな。


そういったことを含めて、

今後もこのブログを残していきたい。



生き様と資産を作り上げていく。

その記録をこれからも続けていきます。