元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー ロボアドバイザー運用☆ THEO 初心者むけ

8月に起きたアメリカと中国の貿易摩擦で株価が落ちた時、ロボアドバイザーも1日で一気に落ちていきました。

その時、THEOを開くと、

f:id:kiiroihana:20190809065753j:plain

こんなメッセージが最初に出て来て、回答したら、

f:id:kiiroihana:20190809065833j:plain

こういうメッセージが来ました。


こういうお知らせを適度にしてくれるのはTHEOの特徴な気がします。

狼狽売りをさせないためなのか、でも、初心者にはありがたいです。

だって不安ですからね。


今のさるこは、売ったりせずに買い増したいくらいなんですが、お金ないので毎月の積み立てをちゃんとするだけ。売ったりなんてしません。


WealthNaviからはそんなのなかったので、多分、利用してる対象者が投資に慣れてる人も多いのかもしれないですよね。だって、毎月の平均積立額が3万超えるんですから。

まだ始まって間もないロボアドバイザーに月に3万円を任せられるだけの余裕のある人が多いんでしょう。

※後日、WealthNaviからも同じようなメールがきました。


うらやま。