元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー 投資信託 ☆ 8資産均等型 、ニッセイ外国債券インデックスファンド 開始

いってた通り、やっぱり増やしました。

f:id:kiiroihana:20190809070932j:plain

毎日100円ずつの課税枠での投資信託。これで、株式100パーセントじゃなくなったので、少しはリスク回避できたのではなかろうかと。。。

ついに債券も、投資信託でだけど、買ってみることに成功したなぁ。


☆8資産均等型☆

f:id:kiiroihana:20190809071411j:plain

Jリートも前から気になってたけど、ここの中に国内リート入ってるから今は保留。

f:id:kiiroihana:20190809071903j:plain

こういうのって今だに見てもよくわからない。

f:id:kiiroihana:20190809071952j:plain

純資産増えてるから大丈夫かなと。

トヨタ自動車の株式も買ってるんだ!てことは、トヨタ自動車の株主ってこもよね。なんちゃって株主。

f:id:kiiroihana:20190809072120j:plain


★ニッセイ外国債券インデックスファンド★

f:id:kiiroihana:20190809072200j:plain

日本を除くっていうのが選んだポイント(^^)

f:id:kiiroihana:20190809232521j:plain

f:id:kiiroihana:20190809232542j:plain

f:id:kiiroihana:20190809232604j:plain