元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー 2019年 お盆休み 3日目 ☆ おじいちゃんのお墓詣り

きりんさんから、台風が来るから気をつけて過ごしてねと言われて、今日じゅうにおじいちゃんのお墓詣りに行くことにした。

ちびさるこも早く起きたので、6時半には家を出て、いつも行くうどん屋さんに朝定食を食べに行った(^^)


そのあと、すぐ高速乗って1時間くらいの場所へ。もしかしたら1年ぶりかもしれない。おじいちゃんのお墓詣り。ちびさるこはじいちゃんにとって初孫だけど、ちびさるこが生まれる前に死んじゃった。

ちびさるこがはじめて絵の具を使って書いた絵を飾ってきた。

本当は、お墓詣りも行くつもりはなかったけれど、きりんさんと『天気の子』を観て、あ、お墓まいり行こうかな、、、って思った。


お墓まいりはあっという間に終わって、ついでだから、少し足を伸ばして、海沿いの観光スポットへ。

じいちゃんのお墓から近くてびっくりした^_^


もともといこうと思ったところから、駐車場が離れていた。

車を降りてすぐ、ちびさるこが、すぐ横のお店に入って食べたがったので、こちらを注文。

f:id:kiiroihana:20190813183451j:plain

さるこはチョコレートケーキとコーヒー。窓際の席に座れたので、外の景色を見ながらゆっくり食べました。この時点でまだ9時半くらい。

窓の外を見ていて、ちびさるこが乗りたいというので、、、

走って追いかけましたε-(´∀`; )

f:id:kiiroihana:20190814065316j:plain

写真も撮ってくれて、10分くらい1区間だけ走ってもらいました^_^お値段3000円ε-(´∀`; )ちびさるこは、小学生になっていなかったので、大人一人分の料金で済んだのですが、高いなって思いました( ̄▽ ̄)

距離が伸びたり、人数が増えるとあっという間に7千円とかになってました。

でも、案内しながら建物の説明をしてくれたり、スマホで写真も何枚か撮ってくれたので、真夏の日差しの下、自分たちを引っ張りながら街を走ってくれるのですから、これくらいの支払いになるのは当然なのかも。ちなみに、この乗り物は、一台200万円するそうでーす( ̄▽ ̄)

最初は泣いてたちびさるこ、担当の、愛称ヒロちゃんがなだめてくれたのもあって、乗り始めてすぐ、ご機嫌になって、ずーっと、ヒロちゃんに話しかけてました( ̄▽ ̄)相手をしてくれてありがとう、ひろちゃん(^^)パトカーをちびさるこが指差して見てて、乗ってたお巡りさんがニコニコこちらを見てましたε-(´∀`; )


ヒロちゃんより、今晩、ここで大きな花火大会が予定されてて、昼には渋滞が起きますよと教えていただき、、、

乗り終わった後、すぐ家に帰りました(^^)


帰って夕方までずーっと昼寝。

昼をほとんど食べてなかったので、晩御飯はサラダ大盛り。この時期は、バターナッツカボチャにはまっていました。

f:id:kiiroihana:20190814071047j:plain

『天気の子』の影響を受けたものがもう1つ。。。

f:id:kiiroihana:20190814071501j:plain

豆苗を育てています( ̄▽ ̄)

こういうの、育つのか心配で買ったことなかったんだけど、様子を見てみようと思います。。。

ていうか、豆苗めちゃくちゃ美味しい!生でもいけるし、まだ炒めたことないけど、すぐ火が通りそう。

100均でタッパ大量購入して、豆苗めちゃ育てたいなぁ。


お盆休み中はとにかく早寝早起き!ちびさるこも、寝る時に、

『ママ、おやすみ』ってちゃんというようになりました。成長してます。

ふぅ、今日もオツカレー。