元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

風邪ひいた。゚(゚´Д`゚)゚。潤いを求めてマスクもランクアップ(;´Д`A

さるこの風邪は、やっぱり喉から。

声が全く出なくなってしまいます(;´д`)商売道具なので致命的です。゚(゚´Д`゚)゚。

原因は、部屋が乾燥しすぎてしまうことなので、一時期、安い加湿器を使ったりしていたんですが、

逆に寒くなって風邪ひいたりf^_^;と、結局使わず。


寝る前に、エアコン切って、洗濯物を干すようにしていたんですが、

やっぱり毎晩洗濯機を回して洗濯物を干すのは、疲れてできないこともしばしば(>_<)


マスクは、普段から、相手から表情を見られないようにしてはいたんですが、

最近、あんまりなどの乾燥がひどいので、こちらを使ってみることにしました( ´∀`)


のどぬーる濡れマスク☆

f:id:kiiroihana:20191221062451j:plain



色んな種類が出てますけど、さるこは、濡れシートが二枚に分かれてるタイプが息苦しくなくて使いやすいです^_^

寝る時につけてると、無意識のうちに外してることもありますけど。

他のマスクよりも多少値段がしますが、やはり、乾燥は喉の敵なので、この風邪が治るまでは、お高級なこのマスクに頑張ってもらいます( ͡° ͜ʖ ͡°)


肌に触れる部分も柔らかくて、全然カサカサしません。

あとは、長くつけてても、耳が痛くなったり、痒くならないんです(^^)

この2つも気に入ってるポイントです(*´꒳`*)