元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

引っ越しに20万円は出せない(T ^ T)やっぱりここでも、貧富の差をかんじる。さるこは貧困層なんだ。

結局、大手の引っ越しメーカーさんに依頼したんですが、


かかった費用 88,000円˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚


高〜い。゚(゚´Д`゚)゚。

高いよー(つД`)ノ


それでも、目標は10万円をきることだったので、何とか予算内の引っ越し代金でした。


本当は、引っ越し代金だけなら、5万円くらいで済んだんですが、

食洗機の取り付け、

ドラム式洗濯機の取り付け、

エアコンの取り外しと設置、

など、家電の取り付け代でそれぞれ一万円ずつくらいかかったので、

電化製品の取り付けってすごく高い。゚(゚´Д`゚)゚。


なので、テレビの取り付けは頼まなかったんですが、そのおかげで、接続がわからずに、引っ越してから一週間以上たつのに、

未だにテレビがつきません(°▽°)

ビデオは何とか見れるので、ちびさるこが悲しむことはないのですけどね。

天気予報とか、ニュースが見れないのはちょっと不便。でもスマホがあるからいっかと、放置してます(~_~;)




実は、見積もりに来ていただいたとき、

もうすぐ安定期とはいえ、まだ少しつわりは残っていて、妊娠前に比べ、疲れやすくなっていました(;´д`)

さらに、重いものは運べないので、荷造りから荷ほどきまでコミコミパックにしようと思っていたんです。


希望を伝えて、予算を出してもらったら、なんと、

20万オーバーΣ(゚д゚lll)!!!


引っ越し20万円???

しかもほぼ単身で(;´д`)

聞いたことない。゚(゚´Д`゚)゚。


なので、詰め込み、荷ほどきは諦めて自分ですることに。。。


そのほか、

エアコンのクリーニングや

お部屋の掃除などなど、

様々なオプションがあるそうで、

一応パンフレット貰いましたが、


どのサービスも、

本当に裕福な家庭だからこそ頼める金額((((;゚Д゚)))))))

こんなの頼んでたら、お金いくらあってもら足りない(>_<)

ボーナスあっという間に飛んでいくよ。


そのパンフレットみながら、

『あー、、、

お金あったら、こんなことも頼めて、自分は楽できるんだなぁ。。。

頼むかどうか悩む、スタートラインにすら立てないなんて。。。

やっぱり、さるこは貧困層なんだな。。。

シングル家庭だな。。。』

そんなこと思いました。


久しぶりにお金がないことで凹みました_| ̄|○

自業自得。


落ち込んでる暇はないから、

次の引っ越しまでにはオプション1つでも余裕で頼めるくらいになってやるぞー!!