元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー SBI証券で米国ETF定期買付をするまで^_^ その1 買いたい銘柄を見つけた( ͡° ͜ʖ ͡°)

ETF購入に向けて動き出した記録をつけていきたいと思います。


少し前に登録しました、モトリーフジャパンさんからメールが届いて、ETFの紹介があっていました(^^)


The Vanguard Total Stock Market ETF(ティッカー:VTI)

The Vanguard Total International Stock ETF(ティッカー:VXUS)

紹介されてた銘柄、どちらにも投資をしたくなったんですよねー(;´д`)

VTIは、4,000種類の米国銘柄に投資できるみたいです。

VXUSは、米国以外の6,000種類の世界銘柄に投資できるそうです。

気がつけば30代も5分の1が過ぎようとしている、さるこですが、、、ETFを購入していきたいと思いますっ!!

ファイトー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶