元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2020年7月追加投資金額☆

投資信託

☆6,000円


【ロボアドバイザー】

☆THEO 10,000円

☆WealthNavi 10,000円


iDeCo

☆オリジナルプラン 12,000円


クラウドバンク】

東証一部上場コラボレーションファンド 11,000円

☆米ドル建てカリフォルニア不動産ファンド 10,380円

☆米ドル建てカリフォルニア不動産ファンド 10,000円

☆中小企業支援型ファンド(太陽光) 15,000円


【米国株】

☆DOV 1株 97ドル(10,428円)

☆GRMN 1株 96ドル(10,259円)


【米国ETF】定期購入 各1株

4月より定期購入一旦中止(T ^ T)


※ドルは大体です。


合計 105,067円


ちびきりんが生まれてから、毎日過ぎるのが早い(^◇^;)

って、あれ!!10万円超えてる(^^;;

現金が入ったからって、ちょっと調子乗りすぎた(・_・;

でも、コロナで支給された10万円を投資に全て使ったって考えよう。

そう思ったら、あの10万円も、10年後にはもしかしたら、すごいプラスになってるかもしれないし!!

消耗品に使ったら、確実にマイナスなんだけど、投資なら、増える可能性もあるんだし!


コロナショック 後、つみたてNISA ・投資信託が絶好調に良かった月でした。つまり、高い時期だってことだけど、2種類のつみたてを再開!

来月も同じくらい再開したいところ。


米国株も、欲しかったところがやっと買えたな!!少しだけ安く買えたから、なんとかプラス。配当金が入るのが楽しみ♡まぁ、まだ一株ずつだから、僅かな金額だけど。ちりつもでこれからも保有数を増やす。


きりんパパのおかげでiDeCoはずっと継続できてる。この調子。


ロボアドバイザーもつみたて継続中!!


今月は、クラウドバンク に多く使ったなぁ。次はトータル20万円を目指したい。


来月は、ETFを再開させたいなぁ。。。定期積み立てが難しくても、自分で一株ずつでも買おうと思う。来月の目標だな。


投資を始めてちょうど3年目がスタートした月!またこれから新しい一年をスタートさせるぞ!