元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

妊娠22週5日 切迫早産入院記録 _(:3 」∠)_ ◆1

ごはん、美味しくない。



お腹張ってると思っても、モニターつけてる間は張ってないんだから、

『張ってないねー』

というコメントで終わる。



じゃあ何のために私ここに入院してるのー?


点滴もいらないんじゃないのー?


そんな思いがぐーるぐる。



あー退院しても多分しばらくは自宅安静だろうな。




朝は、いつも仕事に行く時間、目覚ましを止め忘れてて5時に起きた。


その後、いつものお腹の張り。


トイレ行き、様子見てモニターつけて、点滴量少し上がる。

20ml/H


「睡眠不足もお腹の張りとつながりますから、朝食まで少し寝ててくださいね。」

看護師からのアドバイスに従い、二度寝

確かに、最近、あんまり眠れてなかったかも。


8時ごろ、ゴミ捨ての方きて、ご飯も来て朝ごはん。

体に良さそうだけど、食欲の湧かないメニュー。

でも食べなきゃ。

赤ちゃんのためだ!


10時少し前、

助産師長が今日の私の担当のよう。

抗生剤のIV。

これが後2日あるとのこと。

シンドイぜ。

押しの強い助産師長、一緒に働くスタッフ大変だろうな。

この人のいるとこで、私は産むのか、、、それも不安。

モニターして、張ってないから点滴量戻る。

15ml/H


朝ごはん良くなかったのか、

吐き気。

とにかく安静に。

赤ちゃんは痛いほど良く動いてくれるから、そこだけが本当に安心。


どうか破水しませんように。

出血がこのまま止まりますように。

どうか子宮口が開きませんように。

どうか子宮頸管がこれ以上短くなりませんように。


お金も心配。

個室にした。

ちびさるこも来るし、

ストレス感じたくなかった。

でも1日1万円以上。

受付の人来て、説明してくれたけど、切迫入院の場合、

2週間くらいが多いが、

10万は超えますと。

予想してたから、それくらいかなぁ。でも、

入院期間が延びるほど、もっと金額は増える。

投資に回すお金がなくなるな。


気がついたら寝てた。

お昼ご飯届く。


夕方までずっとテレビつけてたけど、遠い世界に感じる。

前の入院の時もそうだったな。

目の前の映像が、

ただすぎるだけではなくて、

遠い世界に感じる。


16時くらいからひよこが来た。

21時ごろまでずっと話してた。

気が紛れた。


あとは寝るだけ。