元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

妊娠32週2日 切迫早産自宅安静記録 ◇49_(┐「ε:)_

0時

きりんさんから電話。

今日も、来れないと。

がっかり。

うそつき。

元気もらえたってメールきたけど、

私は元気なくなった。

ちびさるこも、実家だし。

まぁ、ゆっくり寝られるから、、、。

この感情めんどくさい。

やっぱり結婚はめんどくさい。

引っ越すとか言ってるけど、なくなりそうだな。

忙しいから?

できないことを約束してくる人って嫌い。

最初から信用なんてしてないけど。

これから何十年も、

理解のある女のフリなんてうんざりだ。

私は私で自由にさせてもらう。

メールもうっとおしい。


2時

☆定期ウテメリン内服


6時

☆定期ウテメリン内服

薬落としてしばらく探してた。

ちびさるこが見つけて口に入れたりしたら大変(;´д`)

見つかってよかった(*゚▽゚)ノ


ずっと刺繍。

起きれなくて。。。

首かゆい。

カエルきてゴミ捨て依頼。


10時

☆定期ウテメリン内服

ずっと刺繍。


今日はおつうじまだ。

ネットスーパー届いた。 

片付けとご飯作り頑張りすぎた。

お腹、、、。


14時

☆定期ウテメリン内服

眠くて、ずーーーーーーっと

ずーーーーーーっと寝てた。。。


18時

☆定期ウテメリン内服

おつうじでない。そのせいか、胎動わからない。

豚汁だけ作って、食べた。

あと、四角いパンケーキ。


19時半

やっと。お通じ出た。

お腹少し楽になった、

胎動あり。


21時

胎動あり。


22時

☆定期ウテメリン内服

時々襲ってくる、出産への恐怖。

痛いもんなぁ。

意識失うかと思ったし、

もう二度と産みたくないって思ったんだけど。

確か、声は出さずに、

いきみに集中すること。

陣痛は、定期的にくること。

最初の陣痛が怖い。

かなり痛いこと。

かなり痛い。

痛かった。

壁をガリガリ引っ掻いて叫んでた。

寝ることなんて出来なかった。

うとうとしても、

陣痛で現実に引き戻される。

食べれる時に食べないとダメ。

あとは、呼吸かな。。。

あと根性がいる。

子宮口が全開になるまでいきめないこと。

背中を思い切り押してもらうと、幾分書いた皆落ち着いた。

周りの人の手を爪を立てて握っていた。

赤ちゃんが出切ってしまうときの感覚は、排便した時と同じ感覚なこと。

そんなもんかしら。

会陰切開は痛くなかった。

怖かったけど。

そのあと縫われる方が違和感あったこと。

胎盤出るときも違和感あったこと。

産まれたばかりのちびさるこは、

小さくて可愛かったこと。

涙は出なかったけど、

なんとも言えない、達成感と嬉しい気持ちがあった。

息をしてるかが一番不安だった。

産んだあとは、車椅子で部屋に戻った。

お腹すいて、チョコレート食べた。

あー。

思い出すときりがない。

きりんさん、会いたい。