元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

シングルマザー 妊娠8ヶ月 ☆ 準備し出したもの(*⁰▿⁰*)

(^_^*)新生児用オムツ♪

コロナの影響で、品薄にσ^_^;

とりあえず一つ確保。

万が一、早産なったらやばいしね。

f:id:kiiroihana:20200229101430j:plain


(^_^*)おしりふき♪

おしりふきは、、、いくつあってもいい!顔もふけるし。

とりあえず、こすらずを一つと、普通のを、、、

これも、コロナの影響で、買いだめを始めたもの( ̄▽ ̄)

f:id:kiiroihana:20200229101420j:plain


(^_^*)抱っこ紐♪

エアリコ抱っこ紐は、色違いで洗い替えにもう一つ買おうと目論んでて、、、

でも先日、きりんさんが、「俺も抱っこ紐つけたいなぁ」と、

言ってたので、ちらと、聞いてみようかな。

このタイプは、一緒には使えないもの(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

後から言われるのめんどーだし。

f:id:kiiroihana:20200229101414j:plain


(^_^*)シャツ類♪

とりあえず、箱から出さなきゃ。

夏に使えそうなものを見てみることにした。

服は、使えなさそうσ^_^;

厚手や長袖ばかり。。。

産まれたばかりって、顔見ても性別わからないもんな。

シャツの柄。

ちゃんと、服よりも、シャツを多めにとっておいた過去の自分偉いな( ̄▽ ̄)

生まれてすぐ何着てたか忘れたけど、シャツが多めだから服は買わなくて良さそう。

f:id:kiiroihana:20200229102105j:plain


(^_^*)おっぱいパッド♪

多乳症なので、今回も一応準備。

でも、今回は、ミルクと混合にするつもり!

完全母乳できないことないけど、大変だったから( ;´Д`)

f:id:kiiroihana:20200229101424j:plain


残り、いりそうなのは、、、

☆ベビーカー?

☆ガーゼ?

☆哺乳瓶?

☆産後体型戻しの下着

あれ?意外と少ないかな。

よく調べてないから足りないのあるかもだけど。

沐浴のおけは、一応あるけど、

産まれてすぐって、洗面所にお湯貯めて、そこで入れてたんだよねー。

沐浴のおけに、お湯入れてる間に冷めたりしてたから( ;´Д`)


石鹸は、ちびさるこは、ピジョンとかそういうのはあんまり合わなくてσ^_^;赤くなったりしてたので、石鹸でもいいかなと。


布団もあるし、、、


ガーゼが優先でいるかな。


セレモニー服はいらないかなぁ。。。

滅多に着せないし。

義母からもらったの、あるけどねぇ、、、。


あとは産まれてから買い足すしかないよ。

最初の時は、余計なもの買いすぎてたと思う。

たまひよとかの、宣伝うますぎるよねー( ̄▽ ̄)

あれもないとダメ、

これもないとダメみたいに書いてあるから(°▽°)