元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

妊娠36週0日 切迫早産自宅安静記録 ◇75_(┐「ε:)_ 臨月突入!!

妊娠10ヶ月突入♡

妊娠36週に!!まだ、今産まれたら早産児だから、最低でもあと1週間頑張ってお腹にいておくれよ!

コロナの緊急事態宣言も、延長されそうな予感。

世間も大変だけど、

今のさるこには、自分の一大ライフイベントが控えているので、

そのことで頭いっぱい(T ^ T)

とにかく無事に産まれて〜。


2時

☆定期ウテメリン内服


6時

☆定期ウテメリン内服


7時半

お腹ががちーんと。

胎動はある、、、。


10時

☆定期ウテメリン内服

今日はいつもより早めの妊婦健診。


12時

さるこの産婦人科は、先生が一人でお産も担当されてます。

今朝は、受診の時にちょうどお産があったらしくて、2時間ほど待ちました( ;´Д`)

でも、産まれた赤ちゃんが、自発呼吸がなかったらしく、救急車も来てザワザワした雰囲気でしたが、

運ばれる時には自発呼吸が始まって大丈夫だった様子。

本当によかった。無事に病院に運ばれていきました。


2時間待ったけど、

たった1週間で体重が1.5kg増えてて悲しかった(T ^ T)もうやだー。

赤ちゃんは2,800g。

もういつ産まれても大丈夫だよとのこと!(◎_◎;)

先生から名前決めた?って聞かれて、一応、さるこ的にはもう、これでいいなぁという名前はあるけど、

きりんパパがまだ悩んでるようなので、

まだですーと答えると、

『そろそろ決めてあげてね^ ^』って先生が(^_^;)

正期産まで後1週間だけど、出産まで以外と時間ないのかも。

お腹が張りやすくなってきたことを言うと、もう張ってきても大丈夫だよと。

ということで、

ウテメリンが卒業となりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

おっと!せめてゴールデンウィーク明けまでうまれてほしくはないけど、このままゴールデンウィーク突入のようです。

実は、少しずつウテメリンをためていたので、1日6錠を1日4錠に減らして飲んでおこうと思っています。

飲み切らないともったいないしね!

なんせ自費、そして、妊娠中しか飲めない薬!!

減らして飲めば、ゴールデンウィークを過ぎて、次の健診まで飲める計算になるので。。。


内診もあったんだけど、まだ子宮口は開いてないとのこと。

ていうか、内診が痛かった。゚(゚´Д`゚)゚。

入院中に何度も内診があったから、口呼吸してリラックスして受けたら痛くないってコツを掴んでたつもりだったけど、

今日は痛かったよー(T ^ T)

出産が怖くなった。゚(゚´Д`゚)゚。

この数千倍痛いはずなので、、、。

あーでも、ウテメリンもなくなって、いよいよって感じ。

赤ちゃんに会いたい!!!

怖いけど、楽しみ!!!

痛いだろうが、会いたいぞ!!!

そんな気持ち。


14時

遅めの昼ごはん済ませて、ちびさるこの相手をしてたら、

眠くて寝てしまった。


17時

何となく晩御飯。

おにぎりとサラダのみ。

昼、きりんパパがきて、ご飯作ってくれていたのだ(^^)


18時

ウテメリン内服

やっぱり、お腹は張るね。。。

胎動が少ない気もするけど大丈夫かなぁ。

いてててってなる。

出血もないが。


はぁ。不安。


20時

とりあえず、寝室に行き、

ちびさることアンパンマン見て、

寝る。


ちびさるこに頼まれて、女の子を書いて、ちびさるこが塗りました。

f:id:kiiroihana:20200428160436j:plain

f:id:kiiroihana:20200428160451j:plain

f:id:kiiroihana:20200428160508j:plain