元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

妊婦 シングルマザー * 無収入期間 投資継続のためのやりくり記録 (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)8 市民税・県民税の支払い!給与天引きのありがたさと、税金にどんどんお金を払わないといけない現状に、税金の恐ろしさを感じる(;´Д`A次は6月支払い!

市民税・県民税の支払い請求が届きました!

後出しでくる多額の支払いって、いやだな〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


合計 52,100円!!

f:id:kiiroihana:20200310102812j:plain

2月分から5月までの一括σ(^_^;)

こういうのって、仕事早いですよね、役場って。

f:id:kiiroihana:20200310103635j:plain


それにしても、

厚生年金保険、健康保険、市民税、県民税などなど、

給与天引きの支払いのありがたさがわかると同時に、

無自覚の間に、こんなにお金を国に取られてるなんて、、、


この国、このままもっと搾り取ろうとしてくるだろうから、

老後に住むには適さないのかもな、、、。


死ぬまで働かされて、

死ぬ数年前まで税金とかでお金とっていかれて、

最後は、年金ありませんよーなんて、

そんな現実が待ってるような気がする。


未来って暗い。


現金残り 約80万円ᕦ(ò_óˇ)ᕤ