元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

妊娠38週2日 出産までの記録 10☆ p(^_^)q

6時

かな。。。今朝もパパのキスで起きました。今日はほっぺでした。

パパ行ってらっしゃい。


8時

ゆるゆる起きた。

なんだか、夜に何度かお腹がシクシクする気がして起きたけど、陣痛ではないみたい。。。

朝から残してた菓子パンばくばく。


8時半

近くのスーパーへ。

少し散歩もしたかった。1人なんて滅多にないもの。。。


家の周りの木の葉っぱが青々と茂って、

お天気も良く、

風も心地よく、

少し肌寒いくらい。

こんなに気持ちのいい外。

なんて心地いい。

青い羽の鳥がとまって鳴いてる。

ちびさるこのときは、

まだ寒くて、

でも、もうすぐそこまで近づいている桜の開花をみんなが心待ちにしている時期だった。

今お腹にいる赤ちゃんは、

今生き生きと生命力溢れる青葉たちが揺れる時期に産まれようとしている。

目に見えない恐ろしいものは、

この先もきっと出会う。

あなたはたまたま、

その時期に産まれることになるけれど、

どうか、

大きな産声をあげて元気に生まれてきてください。

ママも命をかけて一生懸命あなたを産みます。


スーパーでは、相変わらずマスクはなくて、

手洗い用あわ石鹸詰め替え、

ホットケーキミックス

お菓子作り用のオレオとか、、、

ちびさるこの好きなお菓子、

今日のお昼ごはん。。。

そんなの買って戻った。


11時

ちびさるこはまだ戻らないなぁ。

腰が痛いし、生理痛っぽい。

もうすぐかなぁ。


14時

ちびさるこ戻って、またおやつ作り。

今回は、こちらを使って。

f:id:kiiroihana:20200513135547j:plain

つまり、ホットケーキミックスじゃないから、ベーキングパウダーとか、砂糖の量がいまいちわからず( ;´Д`)

しかも、ベーキングパウダーないから、重曹で代用。。。

膨らむかドキドキしながらオーブンへ。

f:id:kiiroihana:20200513135655j:plain

この日、朝に買ったオレオを使ったんですが、その後のニュースで、たまたま、オレオ入りレアチーズケーキ?の作り方が紹介されていて、なんと、オレオが売り切れの店もあるとか???

イムリー。

ちびさるこは、余ったオレオ、5枚を一気に平らげて満足そうでした( ̄▽ ̄)

胎動あり。

また怖いブログ見て落ち込みました、、、

産まれるまで本当に安心できないよー。

明日の健診早く受けたい。

ていうか、そろそろ産まれていいよー。

胎動あり。

f:id:kiiroihana:20200513141500j:plain

こんな感じに焼きあがり!

いい匂い。

米粉だから、味が、玄米だ!!ケーキではないな( ̄▽ ̄)

でも、噛むほど味が出て美味しいな。砂糖はやっぱり、ホットケーキミックスじゃないから多めで正解。

生地の中に板チョコを刻んで入れたから、甘さもちょうどよかった。

なんでもやってみることが大切ですね〜。

コロナとかじゃなかったら、自分でこんなにお菓子作ることなんてなかっただろうな。

クッキーはめんどくさいイメージがあって( ;´Д`)

マフィンは、なんだか混ぜて焼くだけって感じ。

ちびさるこの退屈しのぎにもってこい。


17時

お菓子作ったあと、少しちびさること遊んで、

眠くて昼寝。

そしたら、ちびさるこもいつの間にか寝たみたい。


今日は野菜食べてないから、

晩御飯はひじきとかにしようかなぁ。


18時

ちびさるこ、なんか甘えて、、、

起きても、スマホ見てるママから離れず。

こっちはお腹空いててご飯の準備したいんだが、

授乳用に大きく開いてるおっぱいのあたりに顔をうずめて、おっぱいに手を添えて、時々ちらりとさるこの顔を見て、ニコニコしながら目を閉じてます。かわゆいね。いつも怪獣だけど。

今日はパパは帰らないと連絡あったから、夜さみしいなぁ。


20時

手抜きな晩御飯。

パウチのひじき、肉じゃが、冷凍焼き鳥、インスタント味噌汁、ごはんにふりかけ。ヨーグルト。

ご馳走かも。

ゆかりのふりかけ美味しい♡

胎動あり。

フロス2日ぶり。歯がスッキリ。


21時

ちびさるこの積み木に1時間付き合い、寝るからと片付けるようにしたら、癇癪起こして大泣き。

服を引っ張るし、叩くし蹴ってくるしでお腹に悪い。

嫌だ!と叫んでるけど、何が嫌なのかさっぱり。

こっちは遊んでもないおもちゃを片付けてやったのに何でこんなに文句言われないかんのよ。

自分で責任とりなさいよ。


23時

あのあと、ずっと抱っこしたり、なでたりしてぼんやり布団の部屋で2人で静かに過ごす。

胎動あり。

ぐにーーんて感じ。

寝返りが辛い。

明日は健診。