元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

産後記録 出産後5日目 ちびきりんとの入院生活(*≧∀≦*) 退院日♡

今日の体重:54.5kg

→昨日より−0.4kg

(産前58.5kg)

順調に??体重が少しずつ減っています。

足のむくみもありません。

足首が大根みたいだけど、足首が出てきて、足の甲もスッキリしています!よかったよかった(^。^)

てことは、体重減ったのはただむくみが取れただけなのかしら??

でも確かに、食べる量は、増えてるからなぁ。。。

お腹もずいぶん凹みました!

f:id:kiiroihana:20200522074330j:plain

え?これで凹んだなの??と思う方も多いと思います( ;´Д`)ですが、

産んだ直後は、まだ妊娠7か月くらいですか?ってくらい、お腹ぽっこりだったので、

今は妊娠5ヶ月くらいまでになったイメージです( ̄▽ ̄)

でも、ご飯食べた後は、妊娠7か月に戻ってるかも(^◇^;)

高橋真麻さんはぺったんこのお腹に戻ってましたものね〜!羨ましいです!


1時

結局、この時間まで眠れなかった。。。

授乳。

よく飲んだ。

K2シロップを助産師がのませてくれたが、、、

吐いてしまったー(T ^ T)

あとで飲ませてくれると!


2時

寝なきゃと思うほど目が冴える。

投資ブログ記事を書き溜める。。。


3時半

早めに呼ばれる。

おっぱい。

右側の会陰の傷?わからないけど、つけねのところ、なんか腫れてるのか違和感で痛い(T . T)

はあ。

寝よう。。。


4時

あと、7時間後には、もしかしたら退院してるかも!

パパに、ちびさるこに、会えてるかもしれない!!

もう少しだぞー!


4時半

おっぱい足りなかったみたいで、助産師が部屋に連れてきてくれた。

少し追加で飲ませて、抱っこしてうとうとしたところでまたお願いした。


6時半

おっぱい。

でも、眠たいみたいでよくよく寝てた。

いつもの半分量で終えた。

退院だから、多分、お風呂早めだと思うんだよね。

はぁ、おなかすいたぁよ。


8時

f:id:kiiroihana:20200522080109j:plain

退院となるとまたソワソワしてしまう。こういう、緊張しやすい自分をなんとかしたいなぁ。出産前の方が落ち着いてたかも。


9時

最後の沐浴もしてもらって、退院の服に着替えたちびきりん(^-^)

ん〜意外と女の子っぽい( ̄▽ ̄)

最後の授乳!

産婦人科の皆様、お世話になりました!

ありがとうございました!!


一度、自宅に戻り、買ってあったおむつなどを運ぶ。

その後、実家へ。。。








無事に退院出来たので、毎日の妊娠、出産記録はこれで終わりにします。


22週の切迫早産から毎日書きためた妊娠・出産記録。


同じように切迫早産になった方の参考になればいいなと思います╰(*´︶`*)╯