元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

口のトラブル(T ^ T) 口内炎と、ガサガサの唇。゚(゚´Д`゚)゚。そして、クビの黒ずみ(^◇^;) ボディショップさんの、シアバターを買ってみた!!

口内炎、、、辛いです(T ^ T)

痛くて痛くて。

しかも治る気配がない。。。


口内炎用薬を塗って、様子を見て、

3日目でようやく痛みが引いてきました。。。


あと。唇ガサガサ。゚(゚´Д`゚)゚。

皮がむけて、

皮がまるでカサブタのようΣ(゚д゚lll)

女子力のかけらもない。。。

あと、首の周りに髪がチクチク当たって痒くて、、、

掻きむしってたら、黒くなってきた(T ^ T)(T ^ T)(T ^ T)


リップは、きりんさんからもらった、馬油タイプのすごく潤うリップを愛用してたんですけど、

それがなくなっちゃって( ̄▽ ̄;)


で、オイル系のクリームみたいなものが欲しいなと思って、

ボディショップさんで頼んでみました!


【シアバター

f:id:kiiroihana:20200318115456j:plain

ネットで前から気になってたけど、

今回初めて購入。

ボディショップの特集ページで、可愛いユーチューバーさんが、使い方を詳しく説明してくれて、購入してみようかなと(^^)←載せられやすいタイプですわ。

唇にも使えるからいいですね!

f:id:kiiroihana:20200318115505j:plain

香りは、、、みずみずしい木の実の皮がむけた直後のような、、、

やんわりあまぁ〜いような感じ。

最初、かたくてびっくりしたε-(´∀`; )

f:id:kiiroihana:20200318115511j:plain


【ココナッツ ドライオイル】

f:id:kiiroihana:20200318115436j:plain

もう一つ、首用にドライオイルなるものを。

f:id:kiiroihana:20200318115443j:plain

ココナッツの商品は、初めて使うんですけど、

ココナッツ?なのかな?でも、甘すぎない香りで、さるこは好きでした^_^


オイルも初めて使うけど、サラサラしてる感じです。


ユーチューバーさんが、シアバターと、オイルなどを混ぜて好きな香りをつけていたのをみたので、

さるこも、

この2つを混ぜて作ってみました(^^)

f:id:kiiroihana:20200318115830j:plain

ココナッツオイルは、最初4滴入れて、そのあと、香りを嗅ぎながら、あと2滴追加しました。



早速、ガサガサ唇につけてます。

ほんのりココナッツの甘い香りがします。

アバター自体がオイルなわけなので、指先にほんの少しとって、それを指先でこすって溶かして、透明になったら塗ります(^-^)

リップみたいに、唇に膜があります感がないので、ツヤツヤ軽い感じです。

つけ心地はとてもいい!


どんな具合になるか、しばらく使ってみますー(*´꒳`*)