元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

オリンピック延期で、株はどんな風に変化するのかな。さるこが、投資を初めて買い始めた時期、オリンピック銘柄に投資を考えたこともあった_φ(・_・

2018年7月から投資を始めたさるこ。
この時期、まだ個別日本株に投資することしかわかってなかったので、
ネットで日本銘柄をよく調べていました(^^)

2年後の東京オリンピックにむけて、オリンピック銘柄をすすめているサイトやブログも多く、
さるこも、オリンピック関連銘柄を選ぼうとしていました。

結局、
いくつか日本株に投資してみて、
毎日の株価変動に精神的についていけなくて、
個別日本銘柄への投資はやめてしまいましたε-(´∀`; )

でも、
あのとき、ちゃんとしたオリンピック関連銘柄をえらんでればいいけど、
もし、
このコロナの影響で、
オリンピック延期となった今、
思っていたよりも収益が見込めず、
倒産してしまう会社を選んでいたら、、、、!

どれだけの損失になっていたのかなぁと、少し怖く思いました(;´Д`A

民泊関連会社も、どんどん撤退してるそうですし、、、
やっぱり、ある程度、潰れないだけの財力であったり、
経営力のある企業を選んで投資することが大切なのかなぁと、、、
考えさせられました。

2年後なんて、
誰もわからないですよね。
数時間後も、
数分がだってわからないんだから。

こういう経験も、しつつ、
情報に踊らされないよう、
参考にはするけど、

自分で判断しながら、
これからも投資を続けていこうと思いました。