元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資で配当をもらうのって、結婚して出産や夫の転勤で振り回される妻にとって、自分で自立を維持する為の重要な資金源になるのではないか???

専業主婦になるつもりはないけど、

きりんさんにもそれは言ってる。

そしたら、

『そうだね。

一度、専業主婦になって欲しいって男として言ってみたいけど、

俺の収入だけでは老後が不安だから( ̄▽ ̄)』って言ってました(^^)


ところで、

さるこは、元夫の時も通帳は別で、固定費の半分のお金だけ受け取ってる形でした。

食費とか、ちびさるこに関するお金(予防接種代金、風邪での診察、オムツやその他服なども全て)そのほか欲しいものは、自分のお金で出さないといけなかったので、

夫婦とは、会計は別のものなんだと思ってます。

さるこは、育休中だから、お給料ないので、全部自分の貯金から出してました。

元夫に、ちびさるこに必要なもので、お金を出して欲しいと頼んでも、

『それは、本当にいるものなのか?いらないだろ?』

と言われ、払ってもらったのは、予防接種代くらい。

それも、

『予防接種はこんなにお金かかるわけないだろ!』と言われ、

明細を見せて渋々、半分の金額を出してもらいました。



きりんさんとは、

実はまだお金の管理のことをはっきり話してないんですσ(^_^;)

もう、入籍まで1週間くらいなのにε-(´∀`; )

ただ、通帳は一緒にはしないで、

生活費を渡すねと言われてます。


さるこは、この言葉を聞いて、

嫌な記憶が蘇ったので、

また、固定費も半額の金額しか渡されなかったらどうしよう、、、

そのほかの必要なもののお金はまた、自分の貯金からしか出されなかったらどうしよう、、、

と、

不安でいっぱいです。。。

せめて、自分も働いてたら固定費も半分は出せるけど、

今無収入のこの状態の時に、半額出して欲しいと言われると、

マジで辛い。。。


うまく話を持っていかないといけないかなぁ。。。

だってまだ、さるこ自身の奨学金も毎月2万以上支払ってる状態なので(T ^ T)くそぅ。。。



前置きが、かなり長くなったけれど、、、



配当金って、

うまく株を買えば、

毎月一定のお金が入ってくる仕組みに作り上げることができるから、

(もちろん、高配当、連続増配銘柄に投資をすることが大前提だけど)


さるこみたいに、

無収入だったり、

専業主婦の人や、

夫の転勤についていかないといけなくて、毎回転職で、お給料が上がらない妻という立場の人にとって、


ものすごく大切な収入源になるんじゃないかなぁと思ったんです。


誰に頼るでもないし。

お金を働かせて、仕事以外での収入を確保する簡単な方法として、投資はすごく便利だと思う。

ネットで全て完了しちゃうし。。。


さることしては、

いつでも飛び立てるように、

再婚しても、

コツコツまた資金集めを続けていくつもりなので!

だって人生何が起こるか分からないから!!


2回目の離婚だってありえるんだから。←入籍目前の人が言う言葉とは思えない(T ^ T)悲しい。。。でも、弁護士費用は確保していたいよね。


絶対ちゃんと復帰して、

お腹の赤ちゃんの親権も、さるこがとれるように実績を積み上げていなくちゃいけない!!


よし、これからも投資を頑張るぞ!!