元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ベビー用品 ♪ 【ベビーベッド編】きりんさんの要望もあり、レンタルをすることにしました_φ(・_・

ベビーベッドは、レンタルすることとした。


ちびさるこの時は、購入したけど、

実家から家に送付を依頼した際、破損してしまい、配送業者と一悶着あったのだ。結構大手。

その時の、受付なのか、オペレーターの女が、破損しても使えるなら使えばいいと言った言葉が今でも忘れらない。

子供産んだことない女だったんだろうな。

結局、ベビーベッドは、使えなくなってしまい、そのまま廃棄。

お金だけ支払ってもらった。

それ以降、ベビーベッドがなくても育てることができた。


特に、母乳で育てると、添い寝しながらだんだんあげるようになるから、ベビーベッドではいちいち起きないといけなくてすごくめんどくさい。


そして、ちびさるこは、ベビーベッドで1人で寝たことはほとんどない(T ^ T)これは、赤ちゃんによるのかも。


ただ、オムツ交換とかは、台の高さがある方がいいと思う。

特に、きりんさんとさるこの身長差は約30cm。。。



【レンタルしたところ】

f:id:kiiroihana:20200405201331j:plain

ダスキンが、やっている〔かしてネッと〕にしました。

選んだ理由は、載せている種類が少ないから!

多すぎても、選ぶのが大変だったのでε-(´∀`; )すでに厳選されている商品から選べるのは、さるこにとってありがたかったです。

会員登録して、仮予約をしたら、登録したメールアドレスに、予約内容や金額が送られてきました。


さるこは、もう、半年分しか使わないつもりで、出来るなら、早く返却してもいいかなと考えてます。

ただ、さるこの地域は、配送サービスが終わってしまっていて、店舗に直接取りに行かなければなりませんでした。

なので、きりんさんの会社の近くにとりに行ってもらうことに。

仮予約の際、いくつかの店舗から、どこから借りるかを選ぶことができました。


早産の心配があったのと、

きりんさんの引越しもあったので、

1ヶ月前からレンタルをすることとしました。


あとで、レンタルの期間を変更したくて、店舗に電話しましたが、すぐに対応してくれてとても印象は良かったです。

さるこが依頼した店舗では、クレジット払いも可能でした。

半年以上のレンタル予約でしたが、在庫があり、2日後からレンタル可能ですと言われたので、早めに受け取ることとしました。


【レンタルしたもの】

❶ベビーベッド

f:id:kiiroihana:20200405202006j:plain

とにかく、部屋が狭いので、レギュラーサイズより値段したけど、コンパクトタイプに。

そして、きりんさんの身長を考えて、ハイタイプ!

f:id:kiiroihana:20200405202019j:plain

あと、レギュラーサイズは、収納棚が付いてなくて、別でレンタルしないといけなくて、結局値段は同じくらいだったから、こちらにしました。

f:id:kiiroihana:20200405202205j:plain

f:id:kiiroihana:20200405202219j:plain

f:id:kiiroihana:20200405202236j:plain

安くはないかも。でも、いらなくなるものだし、捨てに行く手間とか、お金考えると、、、

使わなくなった時点で返却すれば良いならこっちが安く済むかも。

長期割引制度があるので、半年使えば安いのかしら?


❷マット

f:id:kiiroihana:20200405202649j:plain

産まれてからすぐ、夏を迎えるので、通気性の良さそうな方にしました。

f:id:kiiroihana:20200405202721j:plain

レギュラーサイズだと、布団はすでに持ってたから、この分のお金はかからなかったけど、仕方ない。

f:id:kiiroihana:20200405202804j:plain

f:id:kiiroihana:20200405202819j:plain


【予約時点の値段】

レンタル期間8ヶ月と10日

→25,000円


どんなもんなんでしょう。


またレポートします。