元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

クロスステッチ ☆ フェリシモ【草花の息吹を感じて描く クロスステッチ・ブーケの会⒈】②

4日くらいやってるのですが、、、

今までと違って、

スピードがものすごく遅くなりました(;´д`)

f:id:kiiroihana:20200419212607j:plain

やっとここまで来ました_:(´ཀ`」 ∠):

多色のクロスステッチの難しさと、楽しさを両方感じながら、

チクチクしてます。

この写真だけでも、同時に7色のグリーン系糸を扱っています。

 

初のパーキング法を取り入れましたd( ̄  ̄)

最初、上の赤色をいつも通り、中心から塗りつぶすように刺していましたが、、、

とびとびになってたり、

一目だけすごく離れていたりと、、、

糸が勿体無いような気がして。

 

調べたら、パーキング法というものがあると知り、

くわしく説明されてる方のやり方を真似して、今刺してるところです(*^^*)

憧れの、『HAED』シリーズをする際にも、パーキング法ができるとやりやすいようです(^^)

 

さるこの写真も、布から糸が複数飛び出している、ベテランステッチャーさんと同じような状態の写真になってきました^ ^

 

ちなみに、裏側は、ぐちゃぐちゃになってます( ;´Д`)

これでいいみたいなんですが、、、

f:id:kiiroihana:20200419213250j:plain

 

どれくらいで完成するかしら。

 

あと、糸の管理もなんとかしないと、探すのに時間がかかります(T ^ T)

f:id:kiiroihana:20200419213350j:plain

ぐっちゃりしてます〜。。。

 

さらに、パーキング法をやってると、針が複数本必要だと分かりました。

一本だけだと、何回も糸通ししないといけなくて、ここでもタイムロスε-(´∀`; )

クロスステッチのネットショップで、針が大量セットで売られている理由が分かりました〜、(´-`).。oO

 

まだまだ初心者領域を出ておりませんσ(^_^;)

 

 

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp