元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

産後の体型戻し!! 補正下着と、授乳ブラの購入を検討(u_u)

太ることに、ものすごく抵抗があるさるこです。。。

実は、高校一年生くらいまでは、ぽっちゃり組でした(T ^ T)

その後、

生理痛があまりにもひどくて、

高校二年生になる頃には、10キロ痩せていました。。。

それから、もう2度と太りたくないと思って、体型にはとても気をつけていました。

 

水泳部だったから、

たくましく育ってしまった太ももや二の腕は太いままだけど、、、

エストだけは、

元夫からも細いよね〜と言われていました。

 

ちびさるこを産んだあとは、

今よりも絶対安静状態だったので、

しゃがむと1人で立ち上がれないほど筋力が弱っていて、

筋肉を戻すためにラジオ体操を毎日1日3回やっていました。

最初はできなかった膝を曲げる動作や、ジャンプも、徐々にできるようになりました。

家族も一緒にしてくれて、なんとか、数ヶ月でちびさるこを抱っこしたままでも、1人で立ち上がれるようになりました^_^

若さとかではなく、本当に筋肉は使わないと無くなってしまうんだなと体験しました。

ラジオ体操をしたおかげか、

産後は顔も丸く、かたやお尻、寸胴になってしまった身体も、少しずつ元に戻りました。

 

ただ、補正下着は、毎日つけていましたね。。。

その時は、たまひよの三点セット。

デザインも可愛くて、、、

 

で、今回も、

ずーっと補正下着をどうしようかと悩んでいて、、、

やっぱり、産後直ぐから取り組むことが大切だと思うんですよね!

骨盤の歪みは体型の歪みと聞くし。

 

さるこは、産後、落ち着いたら、ある運動を再開したくて、

きりんさんも了解してくれてます(^^)

ブログではまだ、書いたことないけど。

その運動は、姿勢がとても大切でして、、、

産後に体型が歪んでしまうのは避けたいところ。

 

 

 

でも、何を買ったらいいのやら。。。

産んだ直後は、

気力もなくて、

悪露が落ち着くまでは、

もともと買ったけど使わなかった、

骨盤ベルトを使おうと思います。。。

 

あとは、気になったのはこちら。

f:id:kiiroihana:20200420184438j:plain

ファッションブロガーさんや、

マダム達が愛用しているそう。

よく紹介されていて、

しかも、

通気性が良さそうなのが気になって。。。

カラーも可愛い(^^)

 

3点セットだと、ウエストをしめるバンドもついてるけど、

ちょうど、産んだあと、

真夏に突入するさるこは、、、

果たしてウエストバンドをつけるだろうか、、、

 

それに、

このパンツだけなら、

同じ値段で4枚購入できる。。。

 

 

うん、やはり、こちらのガードルを購入しようかな(^_^)

ということでポチります( ^_^)/~~~

 

 

moneyplease.hatenadiary.jp

moneyplease.hatenadiary.jp