元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

手作りマスク1枚1300円。高いのか。 わからない。

コロナとは、他のウイルスと同じように共存していくことになるんですよね。

季節も問わず、夏もマスクが必要になりそうですね。


夏用に冷感マスクを買いたいなと考えていました。

冷感ではないけど、

抗菌効果と、夏用生地の手作りマスクを注文してみました。


一枚、1,320円。

1人5枚まで買えるので、

合計6,600円。

繰り返し洗って使えるタイプになっています。



この金額、

どう思いますか?




コロナが流行り出して、マスクが高騰していた最初の頃なら、高いなと思ってたと思うんですけど、、、

最近、

値段を気にせずに、

安心を買いたいために、

あまり値段のことを気にしなくなってしまった気がします。。。



投資に使いたい気持ちはあるけれど、

質の悪い安いものを大量にもつより、

質が良くて少し高くても使えるものをいくつか集めるようになってます。。。



これって、

いいことみたいに聞こえるけど、

生活の質をあげてるってことなので、

投資家にとっては大問題だと思うんですよね。


さるこ、

一応、投資家なので、

今の生活レベルをなるべくあげないようにしたいので、、、


今回のマスクの件、

もうお金も支払ったから、届くの待ちなんですけど、


コロナ対策として記事を書いてましたが、

少し投資について考える機会となりました。