元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

さるこは、コロナショック で、利益を得たのか???

他のブロガーさんがおっしゃっていますが、

(といっても、さるこの、このブログは、タイムリーではないので、、、約一年前くらいに書いた記事(´∀`))


コロナショック からの、株価の回復は、予想よりもかなり早かったようですね。

2020年6月にはもう、さるこの持ち株さんたちは全てプラスで経過しています。


3月の下落中にもっとお金つぎ込んだけばよかったなぁ、、、

と、思っているのは、さるこだけではないみたいなので( ̄▽ ̄)

それでも、あの時に米国株を多めに買ってよかったなぁと思ってはいます。


2020年6月時点で、さるこの投資状況は以下のようになっています。

【米国株】

ここは特に買い増しをした部分になりますので、プラスになってよかったなぁ。

f:id:kiiroihana:20200609131043j:plain

f:id:kiiroihana:20200609131056j:plain

f:id:kiiroihana:20200609131106j:plain


【ロボアドバイザー】

ロバアドは、定期積み立てをやめてしまったので、早々に再開したいところです!


WealthNavi

f:id:kiiroihana:20200609131123j:plain

f:id:kiiroihana:20200609131134j:plain


THEO

f:id:kiiroihana:20200609131147j:plain


iDeCo

唯一、継続してお金を入れることができたところ!

f:id:kiiroihana:20200609131201j:plain

f:id:kiiroihana:20200609131214j:plain


ETF

コロナショック のときは、定期購入は一旦やめたけど、そのあと、ドルのお金が余ってたから買い足した!結果オーライ!

f:id:kiiroihana:20200609131227j:plain


【つみたてNISA 、投資信託

頑張りたかったけど、追加投資をストップ中。あの下落の時に買えなかったのはショックだけど、またチャンスは来る!

まずは再開しなきゃね。

f:id:kiiroihana:20200609131239j:plain


でも、コロナショック で学びましたが、たとえ今がプラスでも利確しないと全く意味のないプラスなので、

喜びすぎず、

現金に余裕がない今は、気絶投資法&絶対ホールド法を継続していきます!!


この記事が上がる頃には、

また妊娠前と同じように毎月の投資金額が80000円に戻っているように、頑張るぞ!!!