元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ホットケーキミックスにはまる♡美味しかったマフィンのレシピはこれみたい!!それとも、ホットケーキミックスの違い??

妊娠中からコツコツと作り続けて、
ホットケーキミックスを使ったマフィン作りは、慣れてきました(*´꒳`*)
いろんな種類のホットケーキミックスを使ってみたんですけど、
一番美味しいのは、『森永のホットケーキミックス』だと思いました。

f:id:kiiroihana:20200612163044j:plain

森永のホットケーキミックスのホームページにレシピが載ってますけど、、、

このマフィンのレシピが1番、マフィンがしっとりして美味しいです。

f:id:kiiroihana:20200612163134j:plain


出産後に作ったマフィンのひとつです(^-^)

f:id:kiiroihana:20200612163351j:plain

チョコレートチップをたっぷり使います!生地の中にもたくさん入っております(´∀`)トッピングに、市販のお菓子を色々使って楽しんでます。

今回はこれ。

f:id:kiiroihana:20200612163444j:plain

焼き立ては、キャラメルが溶け出して美味しかった!

f:id:kiiroihana:20200612163507j:plain


緊急事態宣言が終わってからしばらく経ちますけど、

いまだに、イオンネットスーパーでは、おひとりさま一点までの商品がいくつもありますね。

森永のホットケーキミックスは、ずっと売り切れで、こちらがおひとりさま一点まで購入できます。

f:id:kiiroihana:20200612163307j:plain

これもよく膨らみます。


森永ホットケーキミックスのレシピさいとから、りんごケーキを作ってみました!

f:id:kiiroihana:20200612163610j:plain

自分で作ったのは、見た目全然違うけど、、、味は美味しかった!

f:id:kiiroihana:20200612163645j:plain

クリームチーズ入ってるんですけど、焼き立ては、ふわふわ生地でいくらでも食べられる!けど、食べすぎると、胃もたれで苦しみました。゚(゚´Д`゚)゚。

なんでかなー?って思ったら、

冷やしてみると、

チーズ感がアップして、小さいサイズで満足できるものでした(´⊙ω⊙`)

そりゃ、お腹もびっくりするでしょう(^o^)


お菓子作りも、少しずつ楽しみながら幅を広げたいなぁ。