元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

DELISH kitchen ☆ 生チョコプリンタルトに悪戦苦闘(;´д`)

めちゃくちゃ美味しそうで、とーっても簡単そうなので作ってみたんですが、、、

かなり苦戦してしまいました(・_・;



【レシピと変えたところ】

ホットケーキミックス150gに増やした!

②プリン160gと少なめにした!

③サラダオイルgじゃなくて、30mlにしてみた!



【こんな風だった】

これは最初に、指示された分量通りに作った生地。

DELISH kitchenのムービーとは違ってべちゃっとしてて、手にべったりくっつく(^^;;

失敗したかなと思って作り直した。

f:id:kiiroihana:20200624185844j:plain


これが2回目の生地。

ホットケーキミックスの量を増やして、

サラダオイルの量を減らした。

1回目よりいくらかマシ。

混ぜるのは、菜箸で。

★★手でこねるときは、サランラップを使って、手にくっつかないようにした!

f:id:kiiroihana:20200624185954j:plain


★★シリコンカップに生地を乗せるときは、サランラップで、生地をとり、サランラップしたまま、シリコンカップにあわせてのばした!

f:id:kiiroihana:20200624190021j:plain


小さめのシリコンカップちょうど9個分。

これを焼いてみたら、、、

f:id:kiiroihana:20200624190038j:plain


こうなった!!

イメージと違う(・_・;

真ん中のくぼみも無くなってしまって、、、マフィンのよう!

f:id:kiiroihana:20200624190055j:plain


スプーンで真ん中を押し込んでフィリングを入れるスペースを確保!

これがまた難しい。。。

f:id:kiiroihana:20200624190151j:plain


フィリングは簡単!なめらか!

指示されたプリンの量のサイズがなかったから、ワンサイズ小さめの160gプリンを使った。

f:id:kiiroihana:20200624190206j:plain


ぴったり、9当分できた!

f:id:kiiroihana:20200624190221j:plain


見た目はバッチリ♡

f:id:kiiroihana:20200624190235j:plain


もちろん、お味もGOOD d(^_^o)♡♡

生地はサクサク!

フィリングはとろーり♡

保育園から帰ったちびさるこも、夕食後のデザートに、ぺろっと食べてしまった!

f:id:kiiroihana:20200624190256j:plain

何度か作ってみた方がよさそう。

DELISH kitchenさんに質問のメールを送ったのでお返事待ち(^ω^)




そのほか、、、

どちらもご飯に合う♡

《簡単無限きのこ》

f:id:kiiroihana:20200624190312j:plain

《鮭のにんにくバター醤油ムニエル》

f:id:kiiroihana:20200624190325j:plain