元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

使用した感想♡ エアリコの抱っこ紐(*≧∀≦*)

エアリコ、産後1ヶ月からばりばりと使用しております!

大活躍です(^。^)


首がまだ座ってないので、片手が塞がりますけど、

抱っこ紐自体の装着にも慣れて、本当にTシャツを着る感覚ですぐにつけることができます^_^

※エアリコのホームページには3ヶ月からの使用とあり、注意書きで、首を支えれば生後1ヶ月から使用可能と書いてあります^ ^


以前書きました、愛車ちゃんも復活して、産後1ヶ月からちびさるこを保育園に送迎するようになり、

ちびきりんも毎朝・毎夕方に一緒に出かけます。

その時に抱っこ紐必須!

エアリコ抱っこ紐大活躍です(o^^o)


ぐずってどうしようもない時もすぐに抱っこ紐を使ってます。

ご飯の支度もなんとか、済ませられている状態です( ̄^ ̄)ゞ

まだそのまま寝てしまった時に、起こさないで外すのは難しいです(^◇^;)

どうしても首が座ってないので、首を支えて下ろしたりすると目が覚めてしまうことが多いです。

でも、時々うまくいくとそのまま寝ていることもあります^ ^

慣れが必要ですね。



あとは、カラフルなので、気持ちがあがります♡

もちろん、値段が高くて有名な抱っこ紐が買えなかったのも事実ですけど。。。

朱色に近い赤❇︎と、ブルー基調のカラフルな柄もの❇︎を買ってます(*´꒳`*)

どちらもお気に入り♡♡♡

きりんパパのはシンプルな黒!

きりんパパはまだつけていません。

多分、首が座ってないから怖いみたい。でも、パパスキルをあげたいって言ってて、さるこが抱っこ紐つけてる様子を見て、『パパもやってみようかなぁ』と言い始めてます^_^

ぼちぼち慣れましょうね(^_^)


さることしては、さっとつけられて、小さく畳めて持ち運びも楽!そして可愛い♡さらに、お洗濯もできて清潔!大満足!


お洗濯もしてみました!

おっぱいあげたあとは30分は開けてから抱っこ紐しますけど、時々けぽっと吐いてしまって、抱っこ紐も汚れます(^◇^;)

専用カバーも売ってますけど、さるこは買ってません。ちびさるこの時に買ったけどあまり使わなかったので。。。

いつも、お洗濯物は乾燥機をかけますが、エアリコの抱っこ紐は普通に干しました^_^

f:id:kiiroihana:20200628084759j:plain

プレミアムタイプで生地が厚いので、乾きが遅いかなと思ったら、夜干して、朝にはほぼ乾いてました!


4歳のちびさるこが抱っこできるくらいの強度があるので、

ちびきりんもできれば3年は使いたい!!大事に使っていきたいです。