元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

コロナ対策と、投資 ☆ マスクを毎日買って少しずつためています。このお金、もったいないのかな、、、

コロナ対策として、次の冬に向けて、マスクや消毒液を毎日少しずつ買い足しています。

f:id:kiiroihana:20200630095615j:plain

パパは、マスクはもう結構買ったんじゃない?って言うけど、、、

毎日使ってたら、あっという間になくなると思うんだけどな。


緊急事態宣言が解除されて、東京では、第二波がやってきてるとニュースで騒がれている今の時点でも、

マスクは1人1つまでと制限がかかってるよね。

食品だって、品薄状態が続いてるものも多い。


繰り返し使えるものも、

毛玉とかできたり、

耳にかける部分が緩んできたり、、、

などなど、永久につかえるわけではないでしょ?


特に、ちびさるこは、マスクをよく落とす(^^;;

部屋の中ならまだいいけど、

保育園に行くまでの車の中とか、

地面とか。。。

使い捨てはもったいなくて、、、

子供用の繰り返し使えるマスクを探しています。


今後、

欲しくても、値段が高すぎて買えないことも考えられるし。

まだ子供たちは小さいから、買えるチャンスに買いに行けないかもしれないし。

コロナ以外でもインフルエンザ予防でマスクっているでしょ?


それに、人から表情を読まれないという点からもマスクって大事(^-^)



でもこのマスク代もバカにならない。

毎日300円としても、

1ヶ月で約9千円使ってることになる。

消毒液を追加したら倍以上のお金を使ってることになるよね。


このお金、本当ならほかのことに使えてるかもしれないのに。


特に、投資とか。

つみたてNISA のお金に使えるのに。



だけど、

健康あってのお金だし。

身体が壊れちゃったら、いくらお金あっても、治療費とかに消えちゃって、楽しめないと思う。。。



何事もバランスなんだろうけど、、、

魔女の宅急便のキキちゃんのセリフを思い出します。


『暮らすって大変ね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)』