元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

お菓子作り☆こんなチョコレートも美味しい(^_^)ちびさるこも食べていた!

産前は、趣味がクロスステッチ でしたが、

産後の今は、お菓子作りやお料理が楽しみとなっています(*^▽^*)


なかでも、ホットケーキミックスでマフィンを極めていくのが楽しい^_^

以前、百均で買ったマフィン型ですが、食洗機でもきちんと洗える置き方を見つけて、活躍してくれています!


f:id:kiiroihana:20200630100238j:plain

ホワイトチョコをのせてます。

このマフィンは、母や祖母にも好評でした♡


最近、マフィンにのせる板チョコを色々試してるのですが、

ホワイトチョコが美味しい気がします^ ^甘いのが大好きなさるこには、ホワイトチョコが合うみたい。普通に食べるのはあまり好きではないんですけどね〜。


ところで、お店で以前から気になっていた板チョコを買ってみたのですが、

これは、スパイシーだけどクセになる美味しさでした!

ちびさるこも『おいしー!』とかじっています。

f:id:kiiroihana:20200630100457j:plain


こんな小さなラップも売ってるんですね!

f:id:kiiroihana:20200630100631j:plain

おにぎりとか作るときに便利そう!

マフィンを包むのに、もうひとまわり大きなラップを使ってましたが、ラップ部分が余ることが多くてもったいないなぁと思ってました。これで解決!


f:id:kiiroihana:20200630100648j:plain

ちびさるこが朝ごはんを食べてる間にチャチャっと作ってしまえるようになりました!

ちびさるこは、出来立てを食べてご機嫌で保育園に行きました(*^▽^*)



お金のかからない趣味の方がいいんですけどねー。

クロスステッチ も、お菓子作りも、お金かかるからなぁ。。。