元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

再婚 ☆ もう1人、子供を望むかという問題。

2人の子供に恵まれ、さるこは幸せです。

2人とも、妊活1ヶ月目で授かったので、妊娠時期が分かりやすい体質なのかもしれません。タイミングがとりやすいからいいのかもしれませんけど。


ただ、妊娠継続には、あまり向いていない子宮のようです。

2人とも切迫早産となりましたので、マタニティ期間は毎回寝たきり我慢の連続でした。

たまひよとかは、ちびきりんの時は買いませんでした(笑)

順調なマタニティライフを知ると、自分が惨めになるからですね。


まだまだ、ちびキリンを産んでから2ヶ月も経っていませんが、、、

ちびさるこがある絵を描いてきました。

最近は、4人家族の絵を描いてくるので、本当に嬉しいです( ˘ω˘ )

ふと、ママのお洋服の中心あたりが白く丸く塗られていました。

何かなと思っていると、


『ママのお腹には、女の子の赤ちゃんがくるよ(*´∀`*)』と、嬉しそうに白い丸い絵を指差して説明してくれました!どうやら、たまごらしいです。間違ってはいない!


えっ!マジかー!!


さることしては、もう、産むのはないなと思っています。


体力的にもきつい。

年齢も30代後半まであと2年。

卵子だって劣化する。

ということは、生まれて来る子供に何らかのリスクが付きまとう可能性が高まる。

そもそも、経済的にこれ以上は無理だ。。。

それに、ほぼ一年を、自分の人生を犠牲にして赤ちゃんに捧げることになる。。。

おそらくまた、切迫早産になるだろう。

そうなれば、今度の子は無事に産めるのかすらわからない。

本当に早産になってしまうかもしれない。


もともと心配性なので、、、

ちびキリンの妊活も、今考えたらよく踏み切ったなぁと思います。



きりんパパも、ちびさるこから、保育園帰りの車の中で、あの絵の説明を聞いたらしく。。。


「ちびさるこちゃん、妹が欲しいのかなぁ(^^)?」と。


きりんパパには、、、

さることしては、もう、産むのは無いと伝えているのですが、、、


はっきりときりんパパは言いませんけど、多分、もう1人欲しそうな雰囲気はあります。


きりんパパにとっては、血がつながっている子供は、

ちびきりんだけですものね。

いくら、親子の関係を国の法律のもとに結んだとしても、

ちびさることは、血は繋がってない。

もう1人欲しいと思うのは自然なことなのかもしれませんね。



ただ、もしもう1人授かって、無事に産まれたとしたら、、、

ちびさるこが孤立してしまわないか、、、

そういう意味でも、今後の家族計画は慎重にしたいなと思うところです。


そもそも、

妊娠は奇跡の連続なので、

授かるかもわからないこと。

望んでも授からない可能性もあるんだから。

次産むなら無痛分娩がいいな。


きりんパパとは、今のところ、2人の望み通り、レスにはならずに。時間を見つけて、仲良くしています。

このペースだと、本当に3人目がありそうでヒヤヒヤしますけど(^_^;)


よくよく2人で話しながら、進めていきたいと思います。