元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

WealthNavi ☆ メールより。自分ではできない判断をAIにお任せ(@ ̄ρ ̄@)˚✧₊⁎⁺˳✧༚

WealthNaviからこんなメールが届きました。


f:id:kiiroihana:20200715225215j:plain

f:id:kiiroihana:20200715225230j:plain

WealthNaviをされてる方のほとんどは、コロナショック でも手放さずに乗り切ったそう。

さるこもその1人。

やっぱりロボアドバイザーとかをやってる人達って、それなりに継続が大切だってわかってる人が多いだろうから、そう簡単にやめたりしないんでしょうね。


このパターンで資産をぐっと増やせるのは、定期つみたてと追加入金をした、8%の人たちなんでしょう。

追加できるだけの現金もちゃんとある人たちなんだから。


さるこは、定期つみたてオンリーの55%です。


途中で定期つみたてをやめてしまいましたが、

この調査期間の間は、ギリギリ定期つみたてを頑張ってました。

f:id:kiiroihana:20200715225637j:plain

f:id:kiiroihana:20200715225655j:plain

f:id:kiiroihana:20200715225710j:plain

f:id:kiiroihana:20200715225728j:plain

こういうリバランスは、さるこ、自分ではできないんです。だから、ロボアドバイザーには助けられています。

翌日には、

f:id:kiiroihana:20200715225750j:plain

f:id:kiiroihana:20200715225806j:plain 

ちゃんと購入してくれています。

AIは、今までの株価の動きを考えながら感情抜きに最適な買い方をしていますので、自分でするよりもはるかに安心!その分、手数料かかってますけどね。

こういう暴落時にこそ、ロボアドバイザーの働きが活かされてきます!

f:id:kiiroihana:20200715225823j:plain


WealthNaviをやってる人は、コツコツ資産を増やしているんです。しかも、さるこよりもはるかに高い金額を運用しているわけだから、複利の力でガンガン増えてることでしょう。

一年ちょっとでやっと30万円を運用してます。

まずは50万目指してファイト!